陽出る処の書紀

忘れないこの気持ち、綴りたいあの感動──そんな想いをかたちに。葉を見て森を見ないひとの思想録。

映画「チャーリーズエンジェル フルスロットル」

2009-07-02 | 映画──SF・アクション・戦争
名前だけは聞いたことあるけど観たことなかった話題作リストにあった「チャーリーズエンジェル」
できたら一作目から観るべきなのだろうけど、その第三作目。
初見なんですが、前作見てないとわからない複雑な設定はとくになかったです。
逆に言うと過去作を知ってる人からすれば、見慣れたものだったかもしれないですね。

探偵事務所につとめる美女三人が、危険な任務を遂行するお話なんですが、とにかくアクションが半端なくすごい!といっても、CGで動きを不自然に歪めている部分もあるのですが、台詞がコミカルでテンションが高いので最後まで楽しめます。
お色気シーンもたっぷりですが、ギャグっぽくなってるので気にならない。
日本人の顔でこれと同じのをすると、すごく下品なんだろうなと思うんですが。

あのデミ・ムーアが意外な役どころで登場。
「エンジェル」というのは、女性探偵たちのコードネームみたいなもののようですが、洋画ってさかんんにエンジェルを神格化してますよね。日本のアニメでいうなら、魔法少女や美少女戦士みたいな、記号なんでしょうか?

監督は、現在公開中の「ターミネーター4」を手がけたマックG。

(○九年六月二十八日)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本映画「たそがれ清兵衛」 | TOP | 高速道路料金の耐えられない安さ »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 映画──SF・アクション・戦争