陽出る処の書紀

忘れないこの気持ち、綴りたいあの感動──そんな想いをかたちに。葉を見て森を見ないひとの思想録。

魔法少女リリカルなのは in『メガミマガジン9月号』

2009-07-30 | 感想・二次創作──魔法少女リリカルなのは




発売日に雑誌を買うことなんて久しくなかったのですが、今月のコンプエースが二日目にして売り切れ間近だったので、これはマズいと思い。いつもの本屋に走りました。

なのはって、角川に移籍したのかしら、と思ってたので、まさか学研のほうでヨイショしてるとは思わなかった。というのは事情を知らない私だけで、『メガミマガジン』誌は、なのはのファンコーナーがあったりして、ずっと応援していたんですね。ファンとしては、すごくありがたいですよね。

さて、『メガミマガジン』の09年9月号。
コミックスとドラマCDがつくと聞いて、期待していたんですが。期待以上です!
まず、表紙からして、なのはとフェイトづくめ!(大狂喜)

しかもですよ!
大人フェイトちゃんの髪型が、違う!
うしろに結わえてます。どことなく、かっこいい!!
なのはさんもあいかわらず、凛々しい顔だち。
そして、その周囲には、ツーヴァージョンのなのは・フェイト九歳の構図。
左下は映画版、右上の制服姿はAs版かな?

ちなみに、なのは目当てで『メガマガ』買ったのは、二年前以来。
07年の10月号で、附録に「キャラクター&ストーリーBOOK」がついてました。半分がカラー頁ですごく豪華でした。

今回の09年9月号。
詳細はのちのレヴューに譲りますが、以下のような内容。

・劇場版「魔法少女リリカルなのはTHE MOVIE 1st」設定資料集
・夏コミグッズ情報、ドラマCD付前売り券発売&グッズ
・「魔法少女リリカルなのはTHE MOVIE 1st」ヴァイスシュバルツ参戦
・「なのはAs PORTABLE-THE BATTLE OF ACES-」PSPゲーム情報
・フィギュア情報

【附録】
・「魔法少女リリカルなのはStrikerS THE COMICS 特別編」(原作:都筑真紀・漫画;長谷川光司)
・「魔法少女リリカルなのはStrikerS サウンドステージM4 10thSP」
・「なのはTHE MOVIE 1st」&「As」B2ポスター

そして、なんと!
劇場版のコミカライズ企画もあるそうで!作画は、Asのコミックスでおなじみ長谷川先生。よく考えたら、無印は小説版はあっても、漫画はなかったんですよね。

こんだけおまけがついて、お値段は990円。これは、かなりお買い得です!
ちなみに創刊十周年記念号ですので、テレカや色紙のプレゼント大サービス。なのはの柄もたくさんあります。これも嬉しいですね。

というわけで、いまから中身を読んできます!
しかし、今年の七月はなんて幸福な一箇月だったんでしょうかね。こんな幸せな気分は、二年ぶりです。


【注】
以上の附録、掲載内容はざっと確認した限りなので、この他になにか特典があるかも?

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画「9デイズ」 | TOP | 映画「ネバー・セイ・ダイ」 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 感想・二次創作──魔法少女リリカルなのは