陽出る処の書紀

忘れないこの気持ち、綴りたいあの感動──そんな想いをかたちに。葉を見て森を見ないひとの思想録。

氷上の妖精・浅田真央、2011年の完全復活!

2011-11-26 | フィギュアスケート・スポーツ
フィギュアスケートGPシリーズ第六戦のロシア杯についてレヴュー書こう、書こうと思ってたら、もうすでに速報が出回ってましたので、先にお祝いしときます。時差があるから、土曜にはすでに結果が出ちゃうんですね(汗)

浅田真央選手がSP、FSともに単独首位で優勝!
と同時に、GPファイナル進出も決めました。

おめでとうございます。
いやあ、めでたいですね。昨季は涙を飲みましたから、もうね、これほど嬉しいことはないですよね。ファイナル進出は三季ぶりとのことですが、これでNHK杯で優勝した鈴木明子選手とのリヴェンジも叶うというものですね。どちらにも勝ってほしいのですけど。

日本人女子シングルのもうひとり今井遥選手は六位入賞。
男子シングルでは羽生結弦選手が、現在、SPで二位発進、はじめての表彰台を狙います。ひょっとする優勝も狙えるかも。

それと、さらに嬉しかったこと。
今季、怪我で休養中、あの安藤美姫選手が、来年一月六日に行われるフィギュアスケートのエキシビション大会「ジャパンスーパーチャレンジ」に出場が決まったようです(詳しくはこちら)。下手したらそのまま引退かもと噂されていたけれど、復活できるのでしょうかね。もちろんGPシリーズではおなじみの、高橋大輔、織田信成、小塚崇彦、そしてファイナル進出叶わなかった村上佳菜子選手ら、他の有力選手は軒並み出場します。これはいまから楽しみ。

詳しい観戦レヴューについては後日書くつもりです。
外出していて疲れていたのですが、テンションあがりました。今日はもうひとつ、嬉しいお知らせがあったので、お祝いつづきですね。

【参考サイト】
フィギュアスケートYoutube-動画Blog
スポーツナビ フィギュアスケート
テレビ朝日 フィギュアスケートグランプリシリーズ世界一決定戦

【過去のフィギュアスケート記事一覧】

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本映画「男たちの大和/YAMA... | TOP | 氷上のニューホープ・羽生結... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | フィギュアスケート・スポーツ