陽出る処の書紀

忘れないこの気持ち、綴りたいあの感動──そんな想いをかたちに。葉を見て森を見ないひとの思想録。

映画「パーフェクト ストーム」

2010-09-09 | 映画──SF・アクション・戦争
2000年の映画「パーフェクト ストーム」は、災害パニックムービー。
コメント頂きまして奮って観てみましたが、正直、私には微妙でした。

パーフェクト ストーム [Blu-ray]パーフェクト ストーム [Blu-ray]ワーナー・ホーム・ビデオ 2008-09-10売り上げランキング : 4329おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools



1991年10月末。マサチューセッツ州のグロースター港を出航した「アンドレア・ゲイル号」にて。
不漁続きで一旗あげてやろうと息巻く船長のビリーの号令のもと、五人の船員たちが出航。
船が嵐に見舞われるまでのそれぞれのドラマがあるのですが、これもありきたり。ただ、いがみあっていた二人の男が、いざ片方が海に落ちると必死に助け合ったのは、よかったけれども。

遠方の漁場まで進んで大漁だったため、大喜びのクルーたち。
しかし、そこへ迫りくる”グレイス”と命称された巨大ハリケーン。ビリーのライバルの女船長の忠告もみなしく、船はただ嵐に呑み込まれていったという結末。

実話を淡々と再現しただけで、おもしろみに欠けます。
観たビデオが痛んでいて、肝心のシーンの吹き替えがよく聴き取れなかったせいもありますが、映画といいますか、ただのドキュメンタリードラマみたいでしたね。
荒れ狂う海の臨場感を楽しみたい方にはおすすめ。

ドラマ性を重視する水難アクションなら、「白い嵐」のほうが好みです。


監督はウォルフガング・ペーターゼン。
主演は、ビリー船長役にジョージ・クルーニー。

パーフェクト ストーム(2000) - goo 映画

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 深津絵里さん、おめでとう | TOP | 日本映画「東京物語」 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 映画──SF・アクション・戦争