おじさんの外食

営業なので外食が多いですが、ラーメンと辛いものと名古屋めし大好きおじさんのランチを中心に紹介した不定期ブログです。

しな㐂 大口店

2024-04-11 06:11:05 | ラーメン

今日紹介するのは、しな㐂 大口店です。
久しぶりの利用です。駐車場はお店の周りに多数あります。



この日の日替わり丼は、ネギトロ丼でした。




入店して店内中央にある4人掛けのカウンター席につきました。
メニューです。注文したのは、チャーシュー麺に煮たまごトッピング、日替わり丼セットにしました。
しめて1,320円也



卓上には、醤油、餃子のタレ、ラー油、コショウが置いてあります。


待つ箏8分ほどできました。
チャーシュー麺煮たまごトッピングとネギトロ丼、漬物です。



チャーシュー麺は、厚切りのチャーシュー3枚、太めのメンマ、たっぷりネギと煮たまごは半分にカットされています。



麺は、中細のやや縮れ麺です。
スープは、叉焼煮汁の湯割り系のスープでホッとする美味しさです。
チャーシューは、臭みなく箸で切れるホロホロの豚バラチャーシュー。脂身が甘くてとても美味しいチャーシューです。
メンマは太めで好みの物。煮たまごは濃い目の醤油味でご飯がすすみました。
ネギが多めなのが嬉しいです。



ネギトロ丼は、マグロのたたきと多めの刻みネギ、わさびが添えられています。
漬物の入った器を利用してわさびを醤油で溶かしまわし掛けていただきました。
普通に美味しいネギトロ丼でした。
しな㐂のラーメンは、好みの味なのでまた利用します。

愛知県丹羽郡大口町下小口5-23

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そ~れ | トップ | おぼんdeごはん イオンモー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事