より一層の知識と光を求めて・・・・

時に末日聖徒/モルモン教への私見含むメモ帳にて御座候 ほな毎度どんもにて 御きげんよろしゅうで御座候

不慮の死 非業の死   かきかけ

2017-03-11 06:49:21 | 聖文から・・・・

不慮の死、非業の死を遂げた人たち、戦争犠牲者等々に思い致しますに、

3.10東京大空襲   https://search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&p=3.10%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E5%A4%A7%E7%A9%BA%E8%A5%B2

大空襲  http://blog.goo.ne.jp/yoriissouno/s/%E5%A4%A7%E7%A9%BA%E8%A5%B2

 3.11 犠牲者    https://search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&p=3.11%20%E7%8A%A0%E7%89%B2%E8%80%85

 

まぁ、亡くなった人たち全般に言えそうですが、

彼らは、霊界で福音を聞き受け入れることで、父よ、母よ、夫よ、妻よ、子供らよとかって言い合い、家族として、福千年中に、復活するということに、希望や慰めを見出すという感じでしょうか。

 

「95 そして、半時間、天に静けさがある。その後直ちに、巻き物が巻かれた後に開かれるように、天の幕が開かれて、主の顔が現される。
96 そして、生きて地上にいる聖徒たちは、身を変えられて、主に会うために引き上げられる。
97 また、墓の中で眠っていた者たちは、彼らの墓が開かれるので出て来る。そして、彼らもまた、天の柱のただ中で主に会うために引き上げられる。
98 彼らはキリストのもの、初穂、キリストとともに最初に降る者、地上や墓の中にいてキリストに会うために最初に引き上げられる者である。これはすべて、神の天使が吹き鳴らすラッパの音による。
99 またこの後、別の天使が吹き鳴らすのは、第2のラッパである。それから、キリストの来臨の時にキリストのものとなる者たちの贖いが来る。これらの者は、福音を受け入れて肉において人間として裁きを受けるため、彼らのために備えられている獄において彼らの分を受けた者である。
100 さらにまた、別のラッパが鳴り響くのは、第3のラッパである。それから、裁きを受けて罪があることを認められる人々の霊が来る。
101 これらの者は死者の残りである。千年が終わるまで再び、すなわち世の終わりまで再び、彼らは生きることはない。
102 また、別のラッパが鳴り響くのは、第4のラッパで、このように言う。「あの大いなる終わりの日まで、すなわち最後まで残る者たちの中に、なお汚れたままの者が見いだされる。」 」    (教義と聖約88)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿