より一層の知識と光を求めて・・・・

時に末日聖徒/モルモン教への私見含むメモ帳にて御座候 ほな毎度どんもにて 御きげんよろしゅうで御座候

ビブリオマンシー(書物占い)

2022-01-31 08:13:54 | 占星、巨人、予知夢/予言、オカルト

ここだと思ったところをパッと開いて目に入ったところがメッセージ。

「直感で「ここだ!」と思ったページを開くのがポイント。偶然、手からすべり落ちたタイミングで開いたり、意図せず自然に開いたりした場合も、本からのメッセージと素直に捉えましょう。最初に目に飛び込んできた文章が、あなたの質問に対する答えです。・・

使う本を全体的に触り、厚さや質感を手で感じる · 目を瞑り、ココだと思うページを開く・・

書物占い(しょもつうらない、ビブリオマンシー、英: bibliomancy)とは本を使った占いをいう。聖典や詩集で無作為にページを開き単語や節を選ぶというもので、世界的に広く行われている。・・
」 「ビブリオマンシー」の検索結果 - Yahoo!検索

使ったのは、一昨年だったか古書店で得た小型版の『新共同訳聖書』(2015)です。
“聖書の日本語訳の一つ。1987年に初版が刊行された。・・旧約聖書と新約聖書全巻の翻訳であり、教派によって扱いの分かれる書物(第二正典、Deuterocanonical books)も「旧約聖書続編」という名称で収録している。”
 新共同訳聖書 - Wikipedia

で、開いたところは続編の242ページ、最初の文に目が行ったとです、
「食い意地の張った者は、不眠に悩まされ、 吐き気と腹痛に苦しむ。」

 「旧約続編 食い意地 シラ」の検索結果 - Yahoo!検索

ばっちし言えてるなぁぁって。外歩きでは、かけそば一杯で体暖まるし、おうちに帰っても何かと腹に詰め込んでしまうこの季節。夕食少な目でよく眠れるかぁぁ・・

ところで、東京地方はこの前の雪が今冬は最後なの?? 去年は、季節の先取りが激しかったような、早めに桜が咲いて散ってから雨模様が続いたみたいな。

このまま最低気温も零下に下らず、春めいて行くんだろか、白梅も咲いた様子。

(“開花は昨年12月下旬から徐々に始まり、1月24日には7〜8分咲きに。「理由は分からないが、例年より随分早く咲き始めた。節分(2月3日)までが見頃では」という。 神奈川県藤沢”

春の気配、遊行寺に 例年より早く白梅開花 | 藤沢 | タウンニュース (townnews.co.jp)

 2022年・早咲きの白梅、開花@東京都町田市:町田天満宮 – 神奈川・東京多摩のご近所情報 – レアリア (rarea.events)

調布・深大寺も白梅は満開にというこっちゃな)

もう明日で2月になります、天の気や如何に??

“2月の半ば~末にかけて天王星と木星のセクスタイルもできてくるので

この時期は変化が広がったり、促進されたり、それによって

整えられていく面があります。

2月は色んなことが様変わりしたり、変更が続いてきたり、

急な出来事も多くでてきそうな月になりますね。

2月の前半は冥王星・水星のコンジャンクションもあるので、

根本から見直すような仕事や話も出てくるし。

今月は人によっては大揺れだったり、大きな転機や変化に振り回される

という人もいることでしょう。”

今週の占い・・・1/31~2/6 | 占い師・とものブログ -Freedom- (ameblo.jp)


ノニ・ジュース

2022-01-24 08:42:15 | 知恵の言葉、健康生活の向上

ノニ・ジュース、体にいいということなので、買ってきたとです。
やや味がきついので、ジュースに混ぜて飲んでるとです。
体が多少とも軽くなった感じかな、咳が出やすかったのがおさまったかも・・

「ノニの原産地はインドネシアのモルツカ諸島(現在のマルク諸島)です。ハワイやポリネシア諸島などの太平洋の島々、オーストラリア、インドなどの熱帯・亜熱帯地域を中心に自生しています。日本では沖縄の八重山諸島などで見ることができます。ノニは冬場を除きほぼ1年を通して収穫が可能な果物です。
ノニという名前はハワイの呼称で、フィリピンやタヒチでは「ノノ」、沖縄では「ヤエヤマアオキ」などと呼ばれています。
・・・
ノニは果実を絞ってジュースがつくられたり、サプリメントなどに加工され利用されています。生の果実が食べられることもありますが、特有の強いにおいと味があるためあまり好まれていません。
また、ノニを酒に浸して薬用酒にすることも多く、特に筋肉痛や背中の痛みに効くとされています。他にもノニの葉を煎じてお茶にしたり、インドネシアでは新鮮な葉が野菜代わりに食べられることもあります。
・・・
ノニに豊富に含まれるビタミンCは、丈夫な血管や筋肉、骨、肌などをつくるコラーゲンの合成に必要不可欠な成分です。ノニには骨の形成成分であるカルシウムやマグネシウム、弱った細胞の再生を促し細胞の機能を正常に保つ働きがあるプロキセロニンや、亜鉛、髪や爪、目などを健康に保つβ-カロテンなども豊富に含まれています。
そのため、骨を丈夫にしたり、味覚を正常に保つほか、血管から出血しやすくなる壊血病[※3]の予防に効果的に働きかけるといわれています。
また、人間に必要不可欠なたんぱく質のもととなるアミノ酸も豊富に含まれています。ノニには体内でつくり出せず、食事から補わなければならない全ての必須アミノ酸が含まれており、健康な体をつくります。【1】
・・・
ノニにはビタミンCやプロキセロニンなどが豊富に含まれています。
​ビタミンCは、血液中の白血球、特に好中球[※4]の活性を高め、体外から侵入してきた細菌やウイルスなどを撃退します。ビタミンCは白血球の働きを高める作用があることに加え、ビタミンC自体も細菌やウイルスに対抗する力を持っています。さらに、プロキセロニンは体内でキセロニンに変換され、人間が持つ自然治癒力を高める働きをします。そのため、ノニには免疫力を高め風邪などの感染症を予防したり、病気の回復を早める効果があるといわれています。【2】
・・・
●炎症を抑制する効果
ノニに含まれているスコポチレンやプロキセロニン、モリンジンなどには強力な抗菌作用があるため、体内での炎症を抑制する効果が期待できます。また、スコポチレンは鎮痛作用があるとされ、抗ヒスタミン剤[※9]としても利用されています。【6】
・・

ノニ | 成分情報 | わかさの秘密 (wakasa.jp)

「ノニジュース 効果」の検索結果 - Yahoo!検索

ノニ原液100% 500ml サプリックス ノニの原液 ノニの果実 総合的な栄養素 NONI100原液 健康ドリンク フルーツドリンク ※軽減税率対商

「ノニジュース サプリックス」の検索結果 - Yahoo!検索(画像)


トンガ沖海底火山大爆発の裏事情?!

2022-01-19 12:37:58 | 日本/世界の将来は??

(2022-01-20) 引用のフルフォード・レポートは、こちらからでした。このブロガーさん、かつて教会員でもあったような・・
「フルフォード最新もフラットアース派のトランプQ信者の攪乱偽誤情報による誤誘導のトンデモ説が混在?   2022年01月18日(火)

https://ameblo.jp/z777x888/entry-12721913562.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今回のトンガ沖、海底火山爆発は、中国海軍原潜基地等を破壊工作目的もあったらしい話が・・

「南太平洋地域のCIA筋によると、これはトンネルがあらゆる方向に向かっている巨大なダムの破壊でした。同時期にインドネシアのスンダ海峡でも大地震が発生したのに注目してください。もう一つのダムが破壊された。

別の連絡先が追加されました:

トンガには中国所有のトンネルと深い潜水艦へのアクセスがあります。浅いサンゴの海岸線を囲む深海のおかげで。彼らは破壊されました。・・・

フルフォードレポート 2022.1.17

https://pfcj.site/benjaminfulford/2022-1-17-2

ということは、やはり、米国愛国派軍人同盟は、世界征服・NWOに対抗戦闘続行中ということになるんかのぅぅ・・

米国軍事法廷裁判所

トランプ前大統領は、任期中終りのほうで、反乱鎮圧法(The Insurrection Act of 1807 反乱の鎮圧と連邦法の執行のために大統領が連邦正規軍(standing army)を使用することを認めた(現行合衆国法典第 10 編 331 条以下))を復活・発動させたという話だにゃ・・民警団法(Posse Comitatus Act of 1878 連邦法で、国内の治安維持に陸軍、空軍、州兵を動員することを禁じたもの、軍による警察活動の制限、禁ずるもの)を越えて、迂回することを可能にしたという話なんだが・・

両法令の歴史的な経緯の簡略紹介は
「近代警察史の諸問題-川路大警視研究を中心に - 警察政策学会資料115

http://asss.jp/report/%E8%AD%A6%E5%AF%9 ... %99115.pdf

大統領の署名で発動・回復が開始され、軍が、反逆罪や社会に重大な影響を与える犯罪に相当する被疑者に対し、捜査、召喚、逮捕勾留、審問、刑の執行が、可能になって現在進行中と、まぁ、そういう説明なんだが、公開されてはいないわけで、メディアも否定なわけで、

「POSSE COMITATUS ACT:米国の軍隊をアメリカの土壌に配備できるか?
1807年のPoe Comitatu ActとInurrection Actは、米国の境界内で法律または連邦国内政策を実施するために米軍を使用する連邦政府の権限を定義および制限しています。これらの法律は、2020年6月にドナルドトランプ大統領がアメリカの都市に米軍関係者に命じ、46歳の黒人男性であるジョージフロイドの死に抗議して抗議行動を鎮圧することを提案することを提案したとき、議論と討論の話題と・・・

https://ja.socmedarch.org/posse-comitat ... 6933-11361

しかし、まぁ、これからすると、軍法務総監(JAG・Judge Advocate General)のグループに、Qアノンのチームが出来てるといった説明になるんでしょうかね??

「重たい掲示板: [3082]「Qアノン」の真実の正体は、アメリカ軍人の中のJAG(ジャグ。軍事法廷裁判官たち)である。 投稿者:副島隆彦氏 投稿日:2021-04-15 15:53:44より転載します。

https://ameblo.jp/tamaichi2/entry-12668755055.html

「「Qアノン」の真実の正体は、米軍の諜報部NSAそして米軍人の中のJAG(ジャグ。軍事法廷裁判官たち)である。

http://kenchicjunrei.jp/blog-entry-415.html

https://ameblo.jp/bubblejumso3/entry-12669015236.html

米国の政府組織の詳しいことは副島氏に聞け~~みたいな・・


たまWEB風デラックス“かけそば”

2022-01-13 11:26:59 | 知恵の言葉、健康生活の向上

一杯300円前後のかけそばなんですが、常々バッグに潜ませてるプラスチック容器にはいろんな粉を混ぜてるのが入ってて、大さじ一杯ぶんくらい入れて、で、自称たまWEB風デラックス版と呼ぶわけなんです。

粉の中味は、

・ゴボウ茶、タンポポ茶(これらは、粉末というほどではないです)

・タマネギの皮(ケセルチンと呼ぶ)

・玄米はいが、玄米

・ウコン

・桑の葉

・モロヘイヤ

・クミン

・ガラムマサラ

・しょうが

・五香粉

以上

体に少しはいいんじゃないかなって・・単にかけそばよりは・・手っ取り早くっさ・・

かけそば以外にも、外食時やスイーツにも・・

ところで、便秘状解消には、センナ末が、小さじ程度で、12時間前後くらい経てば・・

頭の働きにはやっぱり六味丸かな~~、集中力が持続するみたいな・・


金星逆行時に太陽との合が起こります

2022-01-08 14:38:27 | 占星、巨人、予知夢/予言、オカルト

逆行時(約6週間)に太陽との合が起こるんですね。

https://paxluna.net/?p=5649#2021-4 。。(パクスルーナさんより拝借)

太陽との合(内合)で、いわば金星の新月バージョン?となるんでしょうか?

約19カ月のサイクルで起こっていて、或いは19×5で約8年のサイクル。

「地球は太陽の周りを365日で一周します。一方、金星は225日で一周します。太陽・金星・地球の順に一直線に並んだところから始めます。このときの金星の位置を、「内合(ないごう)」といいます。1か月後、2か月後、3か月後、4か月後と、太陽の周りを回る周期の短い金星が先に進んで、地球と金星は次第に離れていきます。

10か月後、太陽をはさんで地球と金星がほぼ一直線に並びました。ちょうど一直線に並んだときの金星の位置を、「外合(がいごう)」といいます。外合を過ぎると、今度は地球と金星は近づいていきます。19か月後、金星はほぼ地球に追いつき、20か月後には完全に地球を追い越しました。地球と金星は、584日ごとに内合を繰り返すのです。

https://www2.nhk.or.jp/school/movie/out ... 0014_00000

この1年と6,7カ月(584日)で内合が起こる星座は過去??年間、ほぼ五つの星座でということに。
牡羊座、さそり座、双子座、山羊座、しし座の順で、約8年かけて循環しているふうな。
明日、内合の日ですが、1年数か月掛ける5 => 約8年で、繰り返す感じ。
8年前の2014、1月11日くらいに山羊座で内合。

絵図は こちら
https://search.yahoo.co.jp/image/search ... f&ei=UTF-8

http://www.fallonastro.com/text-cazimivenus-04.html

金星の五角形というのはどこから??


東洋のユダヤ人?客家・華僑ネットワークがユダヤ対抗で アメリカを所有??!!

2022-01-04 14:13:28 | 日本/世界の将来は??

「海外に移住した中国人を「華僑」と呼ぶようになったのは、中国人が大量にそして組織的に海外に移住するようになった19世紀末である。

19世紀末清朝では、社会の混乱に自然災害が重なり、耕す土地すらなく、残された財産は己が肉体だけといった農民が急増し、これまで禁止していた海外移住を解禁することになった。解禁するや、広東、福建一帯から大量かつ組織的な海外移住がはじまった。

ここに海外に僑(かりずまい)し、出稼ぎ生活を送る華(ちゅうごくじん)である「華僑」が誕生することになる。日本では、横浜と神戸が華僑が多く移り住んできた町で中華街として発展した。・・・

華僑は大きくわけて、広東系、福建系、潮州系、海南系、そして客家系の5つからなる。

全華僑のうちで、「東洋のユダヤ人」といわれるのが客家系である。客家人の占める割合は約8パーセントだが、その8パーセントの客家が握っている経済規模は、華僑経済のほぼ30%以上にあるという。日本でも約30万人の華僑がいるとされているが、そのなかの約5000人が客家である。

https://www.bigtech.jp/2015/07/19/%E8%8F%AF%E5%83%91/

「特徴
纏足をしなかった。

アジア人にしては長身の人々が目立つことや、貧しい民族であったのに、成功者には貴族的雰囲気を醸し出す人物が多い[1]。

客家の人々は、周辺に住む他の集団とは異なり、山間部に好んで居住することが多く、独特の言語・文化を持っている。言語は古代の漢族語を今に伝えているといわれる。そのために歴史的に他の集団と軋轢を起こすことも多い。しかし、少数派であるがゆえに劣勢であるため、中央政権や王朝と良好な関係を保とうとする傾向がある。このような背景から、客家には漢人としての意識が比較的強いともいわれる。

移民の通例として土地の所有が困難であったために流通や商業に従事することが多く、子弟の教育にも熱心なことで知られる。商業の他には教育レベルの高さから教職に就くことが多い。これらの特色から「中国のユダヤ人[2]」などと呼ばれることもある。客家を含む華僑はユダヤ人・アルメニア人・印僑と共に「四大移民集団」の一つといわれる。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%A2%E5%AE%B6

『客家』著者名 著:高木 桂蔵
https://bookclub.kodansha.co.jp/product?item=0000146519

客家・華僑ネットワークがユダヤ対抗で、アメリカを所有??!!

「契丹を祖先に持つ客家・華僑の根源的階層。アメリカの本当の所有者は客家・華僑ネットワークであり、大手銀行シティ・バンクは客家であった宋美齢が民族資産という簿外資産を用い設立。
・・
話は変わりますが、日本は歴史的に三国志時代から隋、唐、宋、元、明、清のセーフ・ヘイブン(安全回避地)でもあり、体制に危機が起きた場合、日本に逃げて来ていたという事実があります。

つまり、現在の中国にあたる歴代王朝の財産の大部分は日本に隠されているというわけです。ただし、最後の清王朝まで「漢人」の王朝は存在したことはありませんでした。

中国や日本を欧州に初めて紹介したマルコ・ポーロという人物は、「東方見聞録」という日記の中で日本をジパング、そして中国をキャセイと呼んでいます。写本では、中国大陸から1,500海里(2,500km)に王を擁いた白い肌の人々が住む巨大な島があり、黄金の宮殿や豊富な宝石・赤い真珠類などを紹介しています。

当時の日中貿易は杭州を拠点に行われていたことで、1500海里という表現は泉州から九州北部までの距離と符合し、マルコ・ポーロは日本の情報を泉州(福建省)で得たと思われます。ジパングの呼称も中国南部の日本国の発音ji-pen-quoが由来と思われています。一方、中国のことをキャセイと呼んでいた語源はキタイ(Cathay・契丹)だと想像できます。契丹という国は現在の北朝鮮の上にありました。947年には国号を遼とし、1125年、金と宋に挟撃され滅亡しています。英語でChina と並んで中国を意味する Cathay の語源はこのキタイであるとされているようです。

漢人ではない契丹人の末裔は、現在雲南省で膨大な簿外資産を管理していると言われています。

つまり、彼らがセファラデム系ユダヤ人(※古代ユダヤ系)であり、そしてそれは必ず日本円を介して世界中に分配されることになっているわけです。

なぜなら、日本の天皇家と同族だからです。

http://kenchicjunrei.jp/?no=117


2022年どんな年に?!

2022-01-03 11:29:37 | たまWEBやブログの紹介
おめでとうございます、さしあたり、こんなん、視聴しましたん、

『新年のご挨拶 コロ助の2年間は? 日本はいつ・どのように誕生? 台湾・沖縄が乗っ取られる? 花鳥風月「沁みる」環境(新井信介:ぬなとチャンネル)
3,005 回視聴2022/01/01

https://www.youtube.com/watch?v=wsekKj16naA

邪馬台国(・やまと)東遷については、前にメモってました、
「長髄彦・ナガスネヒコ  その5 邪馬台国東遷の真実  2020-11-08 09:28:49

https://blog.goo.ne.jp/yoriissouno/e/21 ... a9ae178e41