より一層の知識と光を求めて・・・・

時に末日聖徒/モルモン教への私見含むメモ帳にて御座候 ほな毎度どんもにて 御きげんよろしゅうで御座候

“マイフローラ”が効いた

2023-01-30 10:20:30 | 知恵の言葉、健康生活の向上

先月、年末年始そして先週あたりまで、おなか調子ダウンで下%や#秘繰り返すんでした。で、漢方とか試しまして、ついに一番効いてそうなのが、物は試しと東急のスーパーで見つけ買った『マイフローラ』乳酸菌飲料、700ml、1100円くらい・・やっと、落ち着いたとですぅぅ。

二日で全部飲んでしまったとです。推奨は1日1~200mlって・・

「この商品について
・植物乳酸菌発酵エキス『マイ・フローラ』は、広島大学との研究から野村乳業(創業1897年)が開発した新しい“発酵食”です。独自の発酵技術で植物乳酸菌を飛躍的に増やしています。本品の菌数は競合品の5.9倍以上です(野村乳業調べ)。
・植物乳酸菌発酵エキス『マイ・フローラ』に含まれる生きたまま腸に届く植物乳酸菌『ラクトバチルス プランタルム』は「腸内フローラ」のバランスを安定させます。
・植物乳酸菌発酵エキス『マイ・フローラ』に使用している乳酸菌は、広島大学大学院(薬学分野)杉山政則教授が長年におよぶ研究で見出した「ラクトバチルス プランタルム SN13T/SN35N株」という胃酸などの消化液に負けない強い植物乳酸菌です。「ヒト臨床試験済み」乳酸菌だから、自信をもっておすすめできます。・・・原材料, にんじん汁、セロリ汁、イソマルトオリゴ糖、梨果汁、乳、醸造エキス末 ; 内容量, 1本700ml(7回・1週間分)・・・
 「マイフローラ 野村」の検索結果 - Yahoo!検索


体温まるぅ感じがぁぁ・・ハチミツ酢

2023-01-27 01:20:58 | 知恵の言葉、健康生活の向上

今、何年に一度の低温で全国的に寒いぃぃ・・んが、飲むと即実感、体温まる感じで助かりますぅぅ・・

蜂蜜と酢(玄米酢使ってますぅ)それぞれ同量混ぜ合わせたもの。それを、コンビニで買ったルイボスティーと一緒に混ぜて薄めて飲んでますぅ。

 「オキシメルとは、古代ギリシア語で、
「オキシ」= 酸。 「メル」 = はちみつ、の意味があります。
その名の通り、お酢とはちみつ、そしてハーブを組み合わせたもの。
オキシメルの歴史はとても古く、
紀元前400年前ころまでさかのぼります。
当時、ハーブの薬効はアルコールで抽出していました。
しかし、一般家庭ではアルコールは高価だったことから、
リンゴ酢を用いてハーブの薬効を抽出するようになりました。 ・・
そして、ヒポクラテスは実際にオキシメルを患者に処方していたようなのです。
オキシメル初心者が、初めてオキシメルを飲んでみた! 古代から伝わるハーバルレメディで風邪予防を | IN YOU Market|厳選オーガニックショップ-食品・コスメ・サプリ

「ヒポクラテス はちみつ酢」の検索結果 - Yahoo!検索

ありがたしぃぃ!!!

あれっ、現在時、昨日と比べ5度も高いのかぁぁ・・昨日氷点下3度くらい。
WeatherEye - お天気ポータルサイト - (weather-eye.com)


教会集会2時限目 

2023-01-22 17:32:46 | LDS教会

今日日曜、教会集会2時限目、ベドナー長老の話からのディスカッションですたぁぁ・・
「シオンよ,力を着よ デビッド・A・ベドナー長老 (2022‐10 総大会)
・・ 召される者は多いが,選ばれる者は少ない
このたとえは,心に刺さる次の聖句で終わっています。「招かれる者は多いが,選ばれる者は少ない。」20
興味深いことに,ジョセフ・スミスはマタイによる福音書のこの節に,霊感訳で次のような変更を加えています。
「召される者は多いが,選ばれる者は少ない。それゆえ,すべての者が礼服を着ているわけではないのである。」21 ・・
」 シオンよ,力を着よ (churchofjesuschrist.org)

んで、究極の礼服(英文・KJVだとgarment)というのがあるとして、それは何??? ということなんですが、
残念ながらベドナー氏、全然触れてないでっつ・・
召しと選びを確かなものにする、と思ったとですがなぁぁ・・

”召しと選び”検索 より一層の知識と光を求めて・・・・ (goo.ne.jp)

なぜ、教えず?? わっからんですぅぅ、大切なジョセフからの教えのはずですがぁぁ・・


異邦人が指導層であるLDS教会の限界

2023-01-22 01:44:56 | LDS教会

「本当のことと受けとめるべき事柄ないし歴史上将来に確実に起こる事柄というより、理想や願望に基づく、いわばロマンチックで詩的な夢のようなものなのではないか。黙示文学(文書)もそのような要素で満ちあふれている。LDS教会の場合、教会指導者が説教や活字で触れなくなることで、間接的に教会は過去の教説にすぎないと見なしているのではないか。ミズーリ州インディぺンデンスを集合の地シオンと受けとめなくなり、シオンの定義が変化してきたのが一例であろう。

私はコメントされた、ミズーリ州にエデンの園があった(or Adam-ondi-Ahmanに将来アダムのもとに人々が集まる)というのは、その可能性がない、という考えに賛成です。R.L.Bushman もこれは Mormon lore , (モルモンの言い伝え)と言っています。

これからどうなるのでしょう (落伍者)

2017-12-24 21:28:07
 昔の指導者の発言をいつまでも支持して、こじつけ的な擁護論を通そうとするとますます信用されなくなるでしょうね。
 やはり聖書の解釈と合致する点が見いだせないなら人の作った考えとして片づけられることでしょう。

アダム・オンダイ・アーマンについて - NJWindow(J) (goo.ne.jp) (2017-12-23)

たまWEB的には、異邦人が主体、指導層の教会であり(異邦人の時が満つるのはまだ先の将来)ジョセフの受けた啓示の性質とは結局異なっていくという視点だにゃ・・
「28 また、異邦人の時が来ると、暗闇に座する者たちの間に光がさすであろう。それはわたしの完全な福音である。
29 しかし、彼らはそれを受け入れない。彼らはその光に気づかず、また人の訓戒のゆえに、わたしから心をそらすからである。
30 そして、その時代に異邦人の時は満ちる。
」45章

”わたしから心をそらす”が、どの程度のどういうことなのか?教会指導者なら教会を背教へと導く???
ま、そのへんが限界なのかなぁぁと・・

異邦人の時が満ちた後には先住民・レーマン人が薔薇のように栄え、そうなるには北の十支族の帰還があって、地球上の支配層が変わっていくみたいな?!


イスラエルの原義は、神と顔を合わせてまみえること?!

2023-01-15 18:21:58 | 聖文から・・・・

(2023-01-18) 

「・・・人間の叡智と感覚が共に視野から消えた時に初めて,最善の策,言わば「第一の航海」が可能となる.
それは「神を神自身から認識する」道である.フィロンはそれを説明して,太陽は太陽自身によって,一般に
光は光自身によって見られるのと同じ消息だと言う(『賞罰』§ 45).そして「神を見る」のもそれと同じだと言う.

ただし人間に見ることができるのは「神が一体何であるか」ではなく,「神が存在するという事実だけ」に限られる.
フィロンはこのこともいろいろな箇所で繰り返し述べているが,ここでは二箇所に限って読んでみよう.

ところが,もしここに制作者を制作者自身から把握できる者たちがいるとしよう.すなわち彼らは,制作者を
見るのに,たとえば判断力というような他の補助物を用いないのである.そのような者たちこそ,真の意味で神を尊ぶ者,そして神の友と呼ばれてしかるべきである.

ヘブライ語で「イスラエル」と呼ばれる者はそのような者に属するのである.

ギリシア語ではそれは「神を見る者」と言われる.しかしそれは神がどのような方であるか(hoios estin ho theos)を見るのではなく―というのは,これは不可能だからである―,
ただ,神が存在するということ(hoti estin)だけを見るのである.

しかも,彼は何か別の物,すなわち地上のもの,天上のもの,可死的と不死的要素の混合物のいずれであれ,
何か他のものを通して見るのではない.むしろ,ただ一人神自身によってのみ見るのである.
なぜなら神自身が自らにそう呼びかけて,自分が存在すること(hyparchsis/ヒュパルクシス)を見たいと願う者に,
それを現すことを可としたからである.(『賞罰』§ 43–44,私訳)

人間の判断力(logismos)にとっては,神があらゆるものの原因者として存在する(hyparchei)ということを
知るに至れば,それで十分なのである.さらにそれを超えて進み,神の本質(ousia ・・・

フィロンと終末論1  大貫 隆 (東京大学名誉教授・自由学園前最高学部長)
生活大学研究 Vol. 5 (2020) p10
」 ja (jst.go.jp)

「アレクサンドリア フィロン 賞罰」の検索結果 - Yahoo!検索

・・もしここに創造者を創造者自身から把握できる者たちがいるとしよう.すなわち彼らは,創造者を
見るのに,たとえば判断力というような他の補助物を用いないのである.そのような者たちこそ,真の意味で神
を尊ぶ者,そして神の友と呼ばれてしかるべきである.ヘブライ語で「イスラエル」と呼ばれる者はそのような者
に属するのである・・

フィロンの語録を鑑みるに、神は、真の意味で神を尊び、御旨にかなう者として証明された者に、御自身を現わされるということなのでしょう。
そしてその人は神を見る者となり、神の友と呼ばれ、それがイスラエルの原義なのだと。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「ヤコブはキリストの時代より数千年前に生きた偉大な預言者です。ヤコブが忠実であったため、主は「イスラエル」という特別な名前を授けられました。これは、「神とともに勝利を収める者」または「神に勝利を得させよ」という意味です( Bible Dictionary, “ Israel ”の項、708 )。・・・
2014年05月04日 
」 「イスラエルの家の集合」 - 「愛する子供たちへ」-心の糧メッセージ (goo.ne.jp)
「神に勝利を ラッセル・M・ネルソン管長 末日聖徒イエス・キリスト教会 総大会2020年10月
」 神に勝利を (churchofjesuschrist.org)

おそらくネルソン管長は、このアレクサンドリアのフィロンによる″イスラエル″の語義の解釈・言説を知ってはいたでしょう。でも、”神に勝利を”の解釈を良しとし選んだのでしょう。
ブリガム・ヤングは、総大会説教等で、生涯、数度、まだ神にまみえていない、と語った模様。
数年前くらいに、ダリン・H・オークス副管長はアイダホ?での地区集会で、神に顔を合わせてまみえるということでの質問に答え、知る限り教会中央幹部で、そういった経験者はいないと答えた。

将来のシオンの住民にふさわしくなるには、心の清さが問題で神を見れるような・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

アレクサンドリアのフィロン“((ラテン語:Philon Alexandrinus、ヘブライ語:יוסף בן פילון האלכסנדרוני、紀元前20/30年? - 紀元後40/45年?)は、ローマ帝国ユリウス=クラウディウス朝時期にアレクサンドリアで活躍したユダヤ人哲学者。豊かなギリシア哲学の知識をユダヤ教思想の解釈に初めて適用した。ギリシア哲学を援用したフィロンの業績はユダヤ人には受け入れられず、むしろ初期キリスト教徒に受け入れられ、キリスト教思想のルーツの1つとなった。”(WIKI) によれば、イスラエルの意味は”神を顔を合わせて見る”と説いたらしい。

「フィロン アレクサンドリア 神 見る」の検索結果 - Yahoo!検索

「27 その人は彼に言った、「あなたの名はなんと言いますか」。彼は答えた、「ヤコブです」。

28 その人は言った、「あなたはもはや名をヤコブと言わず、イスラエルと言いなさい。あなたが神と人とに、力を争って勝ったからです」。

29 ヤコブは尋ねて言った、「どうかわたしにあなたの名を知らせてください」。するとその人は、「なぜあなたはわたしの名をきくのですか」と言ったが、その所で彼を祝福した。

30 そこでヤコブはその所の名をペニエルと名づけて言った、「わたしは顔と顔をあわせて神を見たが、なお生きている」。
」 創世記32章

「9 さてヤコブがパダンアラムから帰ってきた時、神は再び彼に現れて彼を祝福された。

10 神は彼に言われた、「あなたの名はヤコブである。しかしあなたの名をもはやヤコブと呼んではならない。あなたの名をイスラエルとしなさい」。こうして彼をイスラエルと名づけられた。
」 創世記35章

「15 また、わたしの民が主の名によってわたしに一つの家を建て、それが汚されないように、何であろうと清くないものがそこに入るのを許さなければ、わたしの栄光はそのうえにとどまるであろう。
16 まことにまた、わたしはそこにいる。わたしはそこに来るからである。そして、そこに入って来る心の清い者は皆、神を見るであろう。
17 しかし、もしもそれが汚されるならば、わたしがそこに来ることはなく、わたしの栄光はそこにない。わたしは清くない神殿には来ないからである。
18 さて見よ、シオンがこれらのことを行うならば、シオンは栄え、自らを広げ、非常に栄光に満ちた、きわめて大いなる、そして甚だ恐ろしいものとなるであろう。
19 そして、地のもろもろの国民はシオンを尊び、言うであろう。「確かにシオンは我々の神の都であり、また、確かにシオンは倒れることも、その場所から移されることもあり得ない。神がそこにおられ、主の御手がそこにあるからである。
20 主はシオンの救いとなりシオンの高いやぐらになると、その強い力によって誓われた。」
21 それゆえ、主はこのように言う。まことに、シオンを喜ばせなさい。心の清い者、これこそシオンである。それゆえ、シオンを喜ばせなさい。一方、悪人は皆嘆き悲しむであろう。
22 見よ、見よ、報復は神を敬わない者のうえに旋風のように速やかに及ぶ。そして、だれがそれを免れるであろうか。
23 主の懲らしめは夜も昼も通り行き、その知らせはすべての人を悩ます。すなわち、主が来るまで、それはとどめられないであろう。
24 主の憤りは、彼らの忌まわしい行いとすべての邪悪な行いに向かって燃えているからである。
25 それでも、シオンがわたしの命じたすべてのことを努めて行うならば、シオンは免れるであろう。
26 しかし、もしシオンがわたしの命じたことを何であろうと努めて行うようにしなければ、わたしはシオンのすべての行いに応じて、ひどい苦難、疫病、悪疫、剣、報復、焼き尽くす火をシオンに見舞おう。
」 教義と聖約97

「5:8 心の清い人たちは、さいわいである、彼らは神を見るであろう。
」 マタイ


ユタ大学にスカル・アンド・ボーンズ支部あり(1909 ~ )

2023-01-12 11:52:53 | 世の権力、秘密結社、教会、富

米国超エリート軍団ネットワーク輩出の、イェール大の秘密結社スカル・アンド・ボーンズ(1832設立)、
イニシエーション・参入儀式では、おしりにブツッ・・?!
Skull and bones initiation ceremony leaked (bitchute.com)

「・・・「スカル&ボーンズ」は、ジョージ・ブッシュ父子元大統領や歴代のCIA長官の多くを輩出しているのだ。
2004年のアメリカ大統領選では、ブッシュ(共和党)とジョン・ケリー(民主党)の一騎打ちになりましたが、両者ともに「スカル&ボーンズ」のメンバーであり(「ボーンズマン」)、
どらが勝っても「ボーンズマン」が大統領になったという。
 ・・・
スカル&ボーンズは、1856年には「ラッセル信託基金」の名の下に正規の法人格を取得している。
ウィリアム・ラッセルがドイツに留学した際、どうやらイルミナティと接触したようで、帰国後にそのドイツのイルミナティの秘密結社の儀式を真似て
ドイツのイルミナティ第322番支部として合衆国内に設立されたのがスカル&ボーンズであるという説がある。
当時は「死の兄弟団」と呼ばれていたという。
ほかの説として、17世紀末にオックスフォード大学のオール・ソウルズ・カレッジに設立されたフリーメーソン秘密結社に由来するものであるという説や、
また、三つ目としては英独フリーメーソンの儀典方式に則ってはいるが組織自体としては100%アメリカのものであるとする説がある。
 ・・・
麻薬=CIA=ブッシュ=スカル&ボーンズという図式がピタリとはまってしまう。。。
アメリカには、実はこのような「秘密結社」?あるいは「クラブ」と呼ばれる会員制の組合風なものが沢山ある。
それは、この大学の社交クラブがもとである。同窓会というよりももっと少人数で結束が高い。 ・・・
」 矢口壹琅 の ONE LOVE:スカル&ボーンズの秘密 - livedoor Blog(ブログ)

「スカル ボーンズ 儀式」の検索結果 - Yahoo!検索

何故か西部では唯一ユタ大学に支部がって。(1909 設立)
で、そのクラブのメンバーは年次ごとに写真付きでユタ大学アーカイブで検索可能・・
調べた人の話では、教会幹部では、ロバート・D・ヘイルズ、ヒュー・W・ピノック、
マーヴィン・J・アシュトン(いずれも故人)、そして現管長ラッセル・M・ネルソン
というこっちゃな。
実際、ネルソン管長自叙伝に・・
「大学生活は素晴らしく、順調だった。1944年4月3日。
私は、シグマ・カイ友愛会の会長に選ばれました。その後、私は
3年次にはスカル・アンド・ボーンズ、4年次にはオウル・アンド・キー(梟と鍵)、5年次にはビーハイブという名誉ある協会に選ばれました。
4年生ではビーハイブ名誉協会に選ばれました。
卒業時には、ファイ・カッパ・ファイとファイ・ベータ・カッパの名誉学友会に選ばれ入会しました。
1945年6月の卒業式で、私は学士号を授与されました。
いつも私を励ましてくれた親、兄弟、姉妹、その他の親戚たちとともに。妻(先妻)ダンツェルは1年後の1946年に学士号を取得した。
」 p48 deepl ++
自叙伝 ”From Heart To Heart An Autobiography Russell M. Nelson”(1979 出版)

Full text of "From Heart To Heart An Autobiography Russell M. Nelson" (archive.org)

Skull and Bones History at the University of Utah | Utah Communication History Encyclopedia (utahcommhistory.com)

utah skull & bones at DuckDuckGo

一旦選ばれ入会となれば終身なんでしょう・・秘密保持の義務を負い、しかし終生社会的経済的地位が保障される・・

 


ゴキブリ退治の夢

2023-01-06 21:18:17 | たまWEBやブログの紹介

いやぁぁ、気持ち悪かったとですがなぁ・・2匹、黒々とした20センチメータは優に超えてそうな大きなゴキブリ、こんなの初めてなもっしぃぃ。なんとか退治できましたぁぁ。で、死体からじゅわーっと赤黒いような混ざり気のある液体が流れ出て、それらを皿のようなので外へ出す時、何かにけつまづいたか、その液がすねにかかってしまってぎゃーっとなって目が覚めたんでした。時計は午前5時45分くらい指してました。

今年の初夢となりますです。夢判断では、コンプレックス解消といったけっこう吉夢解釈、よかったとです~~。

「夢解き ゴキブリ」の検索結果 - Yahoo!検索


❝シロアムの池全体発掘・・神殿への道復活へ・・2023.1.2❞

2023-01-04 11:20:14 | ニュース??!!

シロアムの池全体発掘・公開へ:神殿への道復活への期待 2023.1.2

今はほんの一部しか発掘、公開されていないエルサレムのシロアムの池の全体を発掘し、公開すると、イスラエルの考古学庁、イスラエル国立公園、ダビデの町が共同で発表した。
そのシロアムの池からは、神殿に続く巡礼の道があり、発掘される途上にある。近い将来、シロアムの池から、神殿の丘に向かって巡礼が歩いていくということも可能になってくるのかもしれない。なんともわくわくするような発表である。

ダビデの町は、神殿の丘から、ソロモンの宮殿、ダビデの宮殿、かつての書庫や政府関係の部屋、ギホンの泉から、ヒゼキヤのトンネルを通って、谷底にあたるシロアムの池に続く、まさに聖書の遺跡である。
ここに来れば、ダビデもソロモンも本当にいたこと、バビロン捕囚や、ローマ帝国による神殿崩壊とその時の壮絶な戦いが現実であったことがわかる。考古学がそれを証明している。
シロアムの池の水は、ギホンの泉からの湧水からひかれたものであり、かつて、第二神殿時代には、神殿の丘へ巡礼に行く人々がミクベ(罪を言い表し、その聖めの象徴として水に入ること)として利用していたと言われている。
シロアムの池でのミクベを終えた巡礼者たちは、そこから神殿に続く600メートルほどの広く、にぎやかな巡礼道、階段をのぼっていったと考えられている。
この巡礼道は、イエス・キリストがいた第二神殿時代後期には存在していたことから、イエス自身も弟子たちも歩いたと考えてさしつかえないだろう。
 ・・・

ダビデの町は、イスラエル旅行では絶対はずせない場所。近い将来、神殿への道をユダヤ人だけでなく、イエスの十字架と復活を信じて、罪許され、このイスラエルの神につながった異邦人もまたこの道を歩いて行くのかもしれない。
終わりの日に、主の家の山は、山々の頂に堅く立ち、丘々よりもそびえ立ち、すべての国々がそこに流れてくる。多くの民が来て言う。「さあ、主の山、ヤコブの神の家に上ろう。主はご自分の道を、私たちに教えてくださる。私たちはその小道を歩もう。(イザヤ書2:2-3)

シロアムの池全体発掘・公開へ:神殿への道復活への期待 2023.1.2 – オリーブ山通信 (mtolive.net)

エルサレムにユダヤ教徒待望の神殿がとなると、いよいよ末日も押し迫ってるみたいな・・

「シロアムの池 考古学」の検索結果 - Yahoo!検索


頭のマッサージ?!

2023-01-03 19:47:34 | 知恵の言葉、健康生活の向上

このノートパソコンでは4つ音源同時がマックス・限界だにゃ・・音量はそれぞれ適当。

春の海(Haru No Umi) 宮城道雄 - YouTube

ハワイの青い海と癒しの波の音でリラックス・ヒーリング|4K映像 Relax on the Beach in Hawaii | Ocean Wave Sounds for Relaxation - YouTube

自然の音。 森の鳥の歌と穏やかな流れ。 - YouTube

すべてのチャクラを活性化する振動、波動、共鳴 バイオレゾナンス - YouTube