より一層の知識と光を求めて・・・・

時に末日聖徒/モルモン教への私見含むメモ帳にて御座候 ほな毎度どんもにて 御きげんよろしゅうで御座候

令和の謎 その5 占い師さん他の読み

2019-04-30 19:23:18 | 占星、巨人、予知夢/予言、オカルト

あぁぁぁ、いよいよ平成が終わって 明日から、新時代の令和の幕開けざんすな。

占い師さん等々の解説、いくつか拾ってみたいです。

 

・・・アセンダントに冥王星と土星が合。さらにはドラゴンテイルまで、ここに組み込まれています。令和の年は日本という巨大組織が一回大きく解体されて、0になることを予感させます。まるで、それを使命にに生まれたかのよう。

法とか政治とか大企業とか国そのものとか…。それらが瓦解することで、日本人の魂はレスキューされるという構図。ただ、潜在意識の深いところではレスキューであっても、わたし達のアタマの意識では「強い葛藤」として表れるかもしれません。

海王星も木星も「夢・広がる」と言う意味がありますから、わたし達日本人は一度国が大きくゆらいだあとに、夢と希望を持って立ち上がる、とも読めるでしょう。・・・

日本人が大きく成長するために、国は揺れ、夢が生まれ、そうして表れる現実に「自分の今」を見つける時代。多くの日本人が、スピリチュアルを地でいく時代が始まろうとしています。

」   https://note.mu/jupiternote/n/nb53953f00dc0

 

令和時代を占ってみましたが、良くないですね。良くないというより平成よりさらに悪いです。

新しい幕開けを前に、水を差してしまってすみません。
私も良い年であればいいなという気分で占ったのですが、結果はそうではありませんでした。
しかし、今の社会から想像できる未来が決して楽観的でないのは予想の範囲です。
その現実をそのまま突きつけられただけだと思えば致し方ないです。
 
令和の始まりである5/1はお天気がすぐれず雨模様になりそうです。
令和の「令」に、「雨」が付いて「零(れい=ゼロ)」。
全てがリセットされるゼロの暗示になります。

https://blogs.yahoo.co.jp/soundtrue/38210037.html

 

「新天皇の即位日である 5月1日の天空図をみてみると、なんといっても目立つのは太陽のすぐ隣に 改革の星・天王星があること。

新天皇は 穏やかな外見とは裏腹にかなり進歩的な意識を おもちのようですね。皇室インスタグラムとか 始められるのかも(笑

では、 「対する国民はどうなの?」 というと、こういうときは 「月」の状態をみます。わーお。 こちらもなかなか興味深いですね〜

月の傍には 海王星がぴったりコンジャンクション。令和の時代、 日本人の精神性、霊性が ますます高まっていくのでしょう。

と同時に、「祈りの力」があらためて 見直される感じもあり。

私的な願いというよりは、国のために祈る。 世界のために祈る。この国の礎を築いてくれた 先人たちのために祈る——

そんな 世のため人のための祈りを多くの日本人が ごくあたりまえに、日常的なこととして 行うようになるんじゃないかしら。だとしたら、 素晴らしいですね。

ちょっと懸念されるのは太陽—天王星のコンジャンクションに 土星・冥王星がスクエア(90度)を とっていること。土星・冥王星はこの場合、権威者や学者、神官、 その道の第一人者を意味するのですが、それが進歩的な新天皇と ぶつかるという構図。意見の相違が 見え隠れしますね・・・

とはいえ、常識を打ち破るとき、 反対意見はつきもの。新天皇には伝統と革新の狭間に立つ 大変なお役目が 与えられているようですが、宇宙はどうやら 革新を支持している模様。・・・

」 (Keiko的引き寄せルナロジーメルマガ  平成31年4月28日(日)第8号)

 

「「令和」の時代を占います。【夢弘法一仙タロット】」

https://www.youtube.com/watch?v=HOtoSrpTz6g

    


プリウス事故 遠隔操作でやられたか?!

2019-04-26 11:49:58 | ニュース??!!

お年寄りに人気らしいトヨタのプリウス、どうやら遠隔操作可能という話だな。高齢者ドライバーということにして狙われている?!

トヨタは回収に踏み切る?!

走行中のJeepを乗っ取り操作、セキュリティ研究者が実証実験   2015/07/22

走行中にエアコンやラジオのスイッチが勝手に入り、突然アクセルやブレーキが効かなくなった――。セキュリティ研究者がFiat Chryslerの「Jeep Cherokee」を無線で遠隔操作する実験を行った。この車を運転していた米Wiredの記者が、7月21日の記事で車を乗っ取られる体験をリポートしている。

Wiredのアンディ・グリーンバーグ記者は、米セントルイス市内を時速112キロで走行していた。突然、ダッシュボードには一切触れていないのにエアコンから冷たい風が吹き出し、ラジオのチャンネルが勝手に切り替わって大音量の音楽が流れ、窓拭きワイパーが作動。続いてアクセルが効かなくなり、車は減速した。

同記者のJeepを遠隔操作していたのはセキュリティ研究者のチャーリー・ミラー、クリス・バラセクの両氏。16キロ離れた自宅からノートPCを使って同車のエンターテインメントシステムにコマンドを送信し、ダッシュボード機能や操舵、制動、変速装置を制御していた。車のエンジンを停止させたり急制動をかけたり、ブレーキを効かなくさせたりすることも可能だという。

両氏は、2013年にもFordの「エスケープ」とトヨタの「プリウス」で車載システムのハッキング実験を披露している。ただ、この時は後部座席に座り、ケーブルでノートPCを車の診断ポートに接続して操作していた。

しかし、今回の実験は無線で車を遠隔操作できることを実証した。・・・・」

http://hikari358.blog102.fc2.com/blog-entry-184.html

 

ネットで拾うと・・・

332.はちまき名無しさん投稿日:2019年04月19日 21:07▼返信                    

電気自動車vsハイブリッド車 中国大好きな連中は電気自動車 アメリカ大好きな連中はハイブリッド車 日本の未来を信じる連中は水素自動車 日本の経済を立て直すのは鉄道網 新幹線テロもハイブリッド車テロも基本反日

435.はちまき名無しさん投稿日:2019年04月19日 21:24▼返信                    

これ遠隔操作して事故らせたんじゃないの 自動運転をしなきゃマズイ風潮にしたい魂胆が見える 大衆操作なんてニュースで簡単に洗脳できるからな ネットニュースも例外じゃない 車を遠隔操作は検索で出る 英語ならなお確実に あと自動運転は良くないってことではない

「同社がその分析に基づいてまとめたランキングでは、遠隔操作実験が公開されたJeep Cherokee(2014年モデル)を、ハッキングされやすい車の筆頭にランクした。次いで日産の「Infiniti Q50」(2014年モデル)、General Motors(GM)の「Cadillac Escalade」(2015年モデル)、トヨタ自動車の「Prius」(2014/2010年モデル)、Fordの「Fusion」(2014年モデル)を挙げている。

一方、「ハッキングされにくい車」は、コンピュータ化・ネットワーク化された部品が少なく、ネットワークがドアロックやパワステ、サンルーフといった物理コンポーネントと通信できない車と定義。・・・」

 プリウス事故 遠隔操作  https://search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&p=%22%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%A6%E3%82%B9%E4%BA%8B%E6%95%85%22%22%E9%81%A0%E9%9A%94%E6%93%8D%E4%BD%9C%22

 

NPO テクノロジー犯罪被害ネットワーク  https://www.tekuhan.org/   


令和の謎 その4 大伴家持は新羅花郎だった?!

2019-04-25 20:29:29 | 日本/世界の将来は??

「令和」の出典は万葉集ということで、編纂者大伴家持の父旅人の序からというこっちゃな。武人でも歌人でもありの文武両道だな、大伴一族・・・

 

大伴氏の出自は高句麗渡来民族というのがありますが、まぁ、渡来系だったんでしょう・・・

  http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=600&t=6&k=0&m=270859

 

で、この家持、同性愛でもあったんでは・・・

「万葉歌人として名高い大伴家持は絶世の美少年だった!? そして、少年時代の彼を愛し、その歌にまで ... 少年時代の大伴家持の恋人と目される金明軍。 」

「奈良時代を代表する歌人の大伴家持は、文武にまたがる才能を有していただけでなく、幼少の頃は玉のように美しい少年でした。この美童を愛したのが、金明軍という渡来人で、血統を辿ると、新羅か百済のいずれか、古代朝鮮王朝に至ると言われている人物です。

彼は家持の父・旅人の従士をつとめていたのですが、同時に家持の守役も兼ねていたようです。明軍は当時、日本における武の象徴だった家柄の少年を愛し、こんな歌を送っています。

「あしびきの山に生ひたる菅のねもころ見まくほしき君かも」

現代語訳すると「あしびきの山に生えている菅の根のようにねもころ(懇ろ)に見ていたいあなたよ」といったところでしょうか。

これに対する家持の直接の返歌は残っていませんが、その数十年後の757年、明軍も亡くなった後に、家持は次のような歌を歌っています。

「咲く花は移ろふ時ありあしひきの山菅(やますが)の根し長くはありけり」

 当時、家持は大体40歳くらい。かつての柳腰の美少年も、数々の政変を経て、目に獰猛な光の宿る、屈強の武将になっていました。・・・・

」 https://rekijin.com/?p=21276 【歴人マガジン  男色家たちの恋文(ラブレター)】

 

当時、同性愛の武門の集団となれば、新羅の花郎のことではあるまいか??

花郎  「花郎という制度は真興王37年 (576年頃)に制定されたことが 三国史記に記されている[4] 。この記事によれば花郎集会は下記のような特徴を備えている。 1.歌舞遊娯を行う社交クラブ [5] 2.国家有事の際、出征する青年戦士団 [6] 3.青年の国家的社会的教育機関 [7] 4.貴族の子弟の官吏養成機関 [8]である。」

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8A%B1%E9%83%8E

 

で、この新羅・シルラの戦闘軍団 花郎(かろう・ファラン)の起源は、あの同性愛の古代ギリシア人がペルシア帝国での傭兵となっていたのがと見ますがな。

美男子とかっていうのは、ヨーロッパ系や中近東系の血筋が入ってて彫りの深い、扁平じゃない顔かたちだったんでしょうかね。あの聖徳太子も赤毛だったというのもあったすな・・・ちなみに、赤子の時から、うつ伏せ寝させておくと、成長とともに、けっこう東アジアに多いとされる、顔つきのへらべったいのがとれてくるらしい、後頭部も平らにならずで・・・

 

「新羅という国の精神を象徴する花郎集団は貴族や王族の子弟で構成され、この5ヶ条を尊守。山野で軍事教練に励むと同時に、神仙庵(しんせんあん)で修行し、ミトラ神という拝火教(ゾロアスター)の神とイメージが重複する、西方的な弥勒仏(みろくぶつ)を崇拝した。

http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=280780

 

「古代ギリシアはペルシア帝国に操られていた・・・

ペルセポリスの浮彫りにもあるように、日傘はペルシア王の権力を象徴する持物だった。アテネの上流市民がこれを真似たのは、自身の社会的地位を誇示するためである。

通常は、戦争に敗れた側が勝った側の文化に憧れる。ところがペルシア戦争に勝利したギリシア人が、敗れた側のペルシア文化を模倣し、ペルシア趣味に耽るという、逆の現象が生まれたのである。・・・

 なぜギリシア人はこれほどまでにペルシア風を愛好したのか。世界史で習った印象とは逆に、ギリシアよりペルシアの方がはるかに豊かだったからだ。ギリシアの国土は山がちで痩せており、ブドウやオリーブは育っても、穀物の自給は難しく、一部を除いて貴金属も乏しい。対してペルシア人は小アジアから中央アジアにまたがる大帝国を築き、農作物から貴石に至る豊かな産物を有していた。・・・

慢性的な戦争から抜け出せないギリシアでは、国内の政治抗争や経済的没落のために多くの市民が故国を離れ、生計のために傭兵となって各地を転々としていた。ギリシア人は優秀な兵士として評判が高く、ペルシア王も小アジアの総督たちもこぞって彼らを雇った。アテネの将軍も個人的な利得のために海外へ出かけ、傭兵隊長として活躍した。スパルタにいたっては、前三七一年レウクトラの会戦に敗れて一等国の地位から転落した後、王がみずからスパルタ兵を率いてエジプト王に雇われ・・・

ペルシア王の統制のもとで戦争を繰り返し、国力を消耗させるギリシア諸国。国外を放浪しつつ王侯に雇われて生計を立てるギリシア人傭兵。これが前四世紀の、ペルシア帝国からは西の辺境にすぎないギリシアの現実である。東方遠征論も、実はこうした現実を前提として生まれた。

」(森谷公俊 帝京大学教授)   https://blogos.com/article/214855/

ペルシア 花郎   https://search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&p=%E3%83%9A%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%82%A2%20%E2%80%9D%E8%8A%B1%E9%83%8E%E2%80%9D

 

で、令和時代の日本に関し、あえてこの花郎がらみの家持、文武両道大伴氏の示唆するところとは??と、結びつけるとすれば、東アジアの盟主?としての高句麗系(新羅系?)、朝鮮統一金王朝の存在が気になるところ、和国は彼らに飲み込まれ侵されてしまう??・・・

 

皇族の血筋とも噂される飛鳥昭雄氏、京都に遷るとなれば、ラスト・エンペラーなんて言ってるようで・・・

「2014~7年の地球の変化

普通の主婦でチャネラーな村中愛さんは「2021年」がターニングポイントであり、ここ数年が正念場だと言ってます。・・・

飛鳥:八咫烏のトップは裏天皇だけども、次の天皇陛下が最後の天皇、ラストエンペラーで、京都へ戻ります。この方が八咫烏のトップ、まさしく大天狗になります。今の皇太子が帝王学を学んだ後、ほんとの鳥になって鳩を呼び出す。そのときに三種の神器を運ぶんです。

」 http://bach-iruka.com/2014%E3%80%9C7%E5%B9%B4%E5%9C%B0%E7%90%83%E3%81%AE%E5%A4%89%E5%8C%96/45955/

 

まぁ、李氏朝鮮の血筋が、皇室に、そして金王朝の両方に入ってるわけですかぁぁ・・・安倍首相も・・・

京都遷都?! やはり如何せん、2021年、海面上昇、日本沈没が待ち受けているが故にということなのかぁぁ??・・・    


呼吸と瞑想

2019-04-23 09:03:03 | 知恵の言葉、健康生活の向上

去年の秋くらいだったか、お名前失念ですが、けっこうその道を極めたような講師さんから、ほんのさわりだけですが、瞑想と呼吸についてのクラス参加したんです。

詳しいのは忘れたんですが、まぁ、胡坐をかいて腕は手首のあたりをひざ近くに置いてのよくある姿勢。

で、目をつむり、鼻から7,8秒で、胸いっぱい吸って(腹式だったか)、同じく7,8秒間、息を止め、で、その2倍くらい、14秒くらいで口から吐くというもの。

この呼吸をまぁ、3回くらい繰り返すと。

次は、胡坐で、目をつむっての、呼吸は同じですが、両腕は真横で、ひじを曲げて、手のひらは下で、手は指をそろえまっすぐに伸ばして、指の横は胸に触れるわけですが、親指は開いて脇の下に入れる(脇の下の下あたりでも、これ以上上にいけないところ)感じで(右手は右脇の下、左手は左脇の下 人差し指の横で胸に触れて親指とではさむような感じ)、その姿勢で、目をつむってその呼吸、7,8秒の吸って止めてそして10数秒で口から吐ききるというものです。

これをまた3回くらい。

で、最後は、両腕を上に伸ばし、顔は見上げるようにして目をつむって、その吸う・止める・吐くの呼吸3回。

ということですがぁぁ・・・

たったこれだけなんですが、やっぱりなにかしら効果ありますよねぇぇ・・・不思議なもんです。

 

ネットで拾うと・・・現代人はとにかく呼吸が浅いということだなぁぁ・・・

 

「緊張しているとき、呼吸がとても速く、あさくなっています。

ストレスがたまっているとき、血流が悪くなって呼吸で運ばれる酸素も少なくなっています。

自信がないとき、何かと比べることで自分を小さくしてしまっています。

呼吸と瞑想を深くすることは、日常生活で起こりうるいろいろな出来事に対応できます。

呼吸の仕方、瞑想の時間をもつことを知っていれば、もっと生活に余裕ができ、自分自身の価値をみつけることができるのではないでしょうか。

」 https://ilchibrainyoga-ikebukuro.com/info/%E5%91%BC%E5%90%B8%E3%81%A8%E7%9E%91%E6%83%B3/

 

 瞑想 呼吸 効果 https://search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&p=%E7%9E%91%E6%83%B3%20%E5%91%BC%E5%90%B8%20%E5%8A%B9%E6%9E%9C

 

子供の時から瞑想・呼吸を学んでて、習慣になんて、すっごいなぁぁ・・・・

 子供,瞑想

 「・・・アメリカのある州の小学校では、問題行動を起こす生徒に対し悪いことをした時に行っていた「居残り指導」を「瞑想」に変えたところ、子ども達の行いが良くなり出席率があがったという事例があります。

停学処分になる生徒の数も激減したそうです。オランダやベルギーでも、授業に瞑想を取り入れる学校が増えています。

(1) 集中力がつく 

瞑想の効果は、心拍数の低下・呼吸の安定・血圧の正常化などがあります。つまり心も体もリラックスし、ストレスを軽減することができるのです。

また、瞑想を行い呼吸に集中する意識をもつトレーニングを繰り返すことは、余計なことに意識を奪われず「いまやること」に集中できることにつながり日常生活でも役立つのです。

瞑想を続けることは、自分の感情に飲み込まれず冷静な判断や言動ができるようになり、平常心が身につくと言われています。

「集中力がつく」「記憶力が上がる」「免疫力が上がる」ということが期待できるのです。

」 https://w.grapps.me/childcare/20180517-5/


東アジア情勢 これ如何に?!

2019-04-20 11:37:32 | 日本/世界の将来は??

およよよ・・・

XML  

「2019.04.19    東アジア情勢で主導権を握っているロシア大統領が朝鮮労働党委員長と会談へ       櫻井ジャーナル

ロシアのウラジミル・プーチン大統領と朝鮮の金正恩労働党委員長が近くウラジオストックの島で会談するという話が流れている。茶番劇が終わり、真打ちが登場してきたようだ。

・・・・

ロシア、中国、韓国で進めていたプロジェクトに朝鮮が乗ったとして、その朝鮮は「制裁」の対象になっている。そこで、それなりの手順を踏む必要がある。その手順として朝鮮とアメリカの首脳会談が演出された可能性はある。

盲目的なアメリカ信仰を捨てれば、別の光景が見えてくるはずだ。東アジア情勢で主導権を握っているのはアメリカでなくロシアである。

」  https://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201904190000/

 

「ということで、米朝会談の行方は、4月14日あたり以降には、明確化になるのかなぁぁ、なぁぁんてね・・・占星術使ってますかねぇ、世界のエリート軍団?!・・・そういう時期を選んで会談設定したんじゃんってね・・・」   2019-03-09 水星逆行中(3月6日~28日)

なぁんて書いてましたが、米朝会談って、つまるところは、基本、米国は東アジアから手を引きたいみたいな??・・・  

なぁぁんか、冴えない日本、欠陥品爆買いという尻拭いなの??・・・

「F35シリーズは、以前からその安全性が疑問視されてきた上、1機116億円もする「米軍史上、最も高価な戦闘機」であることから、同シリーズを147機も爆買いしようとする安倍政権の計画にも批判の声が上がっている。・・・ 安倍政権の兵器爆買いの問題を指摘してきた市民団体「NAJAT(武器取引反対ネットワーク)」代表の杉原浩司さんは「F35のトラブルは以前から懸念されていた」と語る。」

 https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2019/04/f35114762000.php

 f35  欠陥 https://search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&p=f35%20%E6%AC%A0%E9%99%A5  

どうなっちゃってるんすかねぇ・・・ 

あ、世見の松原女史が・・・

「2019年04月20日 (土曜日)

日本は、アメリカにお金を吸い取られている気がします。 勤勉な日本人の性格、一生懸命働くだけ働いて、「アー、自分の人生こんなものか」と思う終わりを迎える人の多い気がいたします。 世界史の表舞台で名をあげる人、裏舞台で闇の支配者になる人は別として、傍観者として人生を終える者の多くは、世界史をつくる人々に翻弄されて生きている気さえするのです。 闇の支配者達は、私達の想像を遥かに超える計画を立てている気がします。「日本が欧米に献上した巨額なドル資産」 こんなことを何故書きたくなるのかわかりませんが、私達が知らない暗の世界がきっとあるのでしょう。・・・

「元日銀総裁がフレールの顧問になったことがあるので、ロスチャイルドと日本の関係が見える」 「ゴールドマン・サックスの上層部の動きが今怪しい」 「アメリカはふたつの政府あり」 「米連銀の株を握っている一族とは」 日本の政府も、暗の社会とは仲良くしているのかもしれません。 私達の知らない世界が多くあり過ぎます。 米連銀って暗の物語があり過ぎるのかもしれませんね。

」  https://terukomatsubara.jp/

1930年代くらいの連銀総裁エクルズはユタ州出身の銀行家でモルモンなんだよなぁ、困ったもんだな・・・

エクルズ   https://blog.goo.ne.jp/yoriissouno/s/%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%82%BA   


同性愛を聖書から

2019-04-18 18:23:09 | 聖文から・・・・

「6:9 それとも、正しくない者が神の国をつぐことはないのを、知らないのか。まちがってはいけない。不品行な者、偶像を礼拝する者、姦淫をする者、男娼となる者、男色をする者、盗む者、

6:10 貪欲な者、酒に酔う者、そしる者、略奪する者は、いずれも神の国をつぐことはないのである。

」(コリント人への第一の手紙)

パウロの用いたところの、”男色をする者”のギリシア語の、 ἀρσενοκοίτης (arsenokoítēs)は、 (ἄρσην)(男性の意)と (κοίτης)(床・ベッドの意味)の二つの単語をつないだ彼の造語ということらしい。

で、旧約聖書・ギリシア語七十人訳で、この二つが含まれている聖句といえば、レビ記18:22と20:13ということだにゃ。

「18:22 あなたは女と寝るように男と寝てはならない。これは憎むべきことである。 」

「20:13 女と寝るように男と寝る者は、ふたりとも憎むべき事をしたので、必ず殺されなければならない。その血は彼らに帰するであろう。 」

       https://www.patheos.com/blogs/unfundamentalistchristians/2015/08/clobbering-the-confusion-about-1-corinthians-69-10/

 

ところで、聖書学者さんはというと、このパウロの用いた男色の意味を縮小解釈してか、この聖句は、現代の同性愛者には当てはまらないと言い切ってる感じの御仁も・・・まぁ、人それぞれの解釈でしょうかねぇぇ・・・

 

「こういった文脈の中に位置付けられていることを十分に意識した上で、問題となってきたマラコス(malakos)とアルセノコイテース(arsenokoites)という言葉の意味内容を検討したい。マラコスをどのように翻訳するかについてはかなり議論の余地がある(Boswell[1980=1990: 337ff.])。マラコスは元来「男らしくない」という程度の意味であるが、それが転じて俗語では、同性愛行為の〈受け身の〉パートナー(しばしば、それは少年であった)という意味で広く用いられていた。それに対し、アルセノコイテースは第一コリント書以前のギリシア語テキストには見当たらないので、パウロが作ったか、ヘレニスト・ユダヤ人たちが作った言葉を借用したと思われる。アルセノコイテースは、arsen(男)とkoite(ベッド)という部分から成り立っているが、その両方の言葉がセプチュアギンタのレビ記一八・二二、二〇・一三に見られるからである。つまり、パウロはユダヤ教的な同性愛禁止の神聖法集を前提にしていたと言える。いずれにせよ、アルセノコイテースをマラコスとの関係で考えるなら、おそらく、受け身的なパートナーであるマラコスに対する積極的なパートナー、つまり、自らの性的欲望を満たすために少年を金銭や権威によって手に入れる人物像を想定することができる。言うまでもないが、これらの言葉は男色の特殊な形態を指し示しており、今日の同性愛という言葉とは対応関係がない。・・・・新約聖書の性倫理――テストケースとしての同性愛」、『福音と世界』1998年10月号

http://www.kohara.ac/research/1998/10/article199810.html

 

malakos と arsenokoites

■ malakos(男娼の者)(6:9)

この単語は形容詞であり、「柔らかい、柔和な、柔弱な、女々しい」という意味ですが、第一コリント6:9においては「同性愛の受け身となる唾棄すべき柔弱な奴」という意味であり(『ギリシア語新約聖書釈義事典』参照)、「異常な猥褻行為のために自分の体を提供する少年や男子」を指しています(Thayer’s Greek Lexicon 参照)。

■ arsenokoites(男色をする者)(6:9)

この単語は「少年または男性と淫らな行為をする者」という意味です(『ギリシア語新約聖書釈義事典』参照)。arsen は「男性の、雄の」という意味であり、koite には「寝床、同衾、性交、肉欲、精液」といった意味があります(岩隈直著『新約ギリシャ語辞典』参照)。

レオン・モリスによれば、「男娼の者」と「男色をする者」は、男性の同性愛行為をされる側とする側を示している、と考えられます。

主要な和訳の聖書は皆 malakos(6:9)を「男娼」と訳し、arsenokoites(6:9)を「男色をする者」と訳しています。『大辞林』によれば、「男娼」の意味は「男色を売るもの。陰間(かげま)」とされ、「男色」の意味は「① 男の同性愛。鶏姦。衆道(しゆどう)。だんしょく。② 男色を売る若衆。かげま」とされます。・・・・

King James Bible 等で使用されている「effeminate」は「〈男・男の態度が〉男らしくない,めめしい、柔弱な」(研究社『新英和中辞典』)という意味ですから、malakos の訳語として適切です。

さらに、NET(New English Translation)Bible は第一コリント6:9 のコンテクストを考慮して、明確に「同性愛行為の受け身となるパートナーたち」と「同性愛行為の実行者たち」を示しています。

NET(New English Translation)Bible passive homosexual partners, practicing homosexuals,

ゲイの人たちは前者を「ネコ」「ウケ」、後者を「タチ」「セメ」と呼ぶようです。ただし、男性の同性愛行為は肛門性交とは限らず、股間を使用する場合があるようです。・・・・

第一コリント6:9 の「男娼となる者、男色をする者」と和訳されてきた部分は、「受け身の男性同性愛行為者攻め手の男性同性愛行為者」と訳す方が正確でしょう。・・・・

性同一性障害の方々にこれを適用することは、適切ではないでしょう。また、自らの意志に反して同性愛行為の被害にあった場合は、その当人が罪意識を感じたり、自分を責めたりする必要はありません。     投稿日: 2018年10月2日2018年10月4日

同性愛行為は罪か?(2) −金井 望−

」       https://salty-japan.net/2018/10/


“数日以内に日本のどこかでM5クラスの強い地震が発生”か??

2019-04-15 00:47:38 | 日本/世界の将来は??

(2019-04-15) あれ、すぐ消えてしまうものなんだにゃ・・・

「GEONET 準リアルタイムGPS全電子数マップ (最新6時間、10分間隔) 」

             http://seg-web.nict.go.jp/GPS/QR_GEONET/

tec 地震 電子  https://search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&p=tec%20%E5%9C%B0%E9%9C%87%20%E9%9B%BB%E5%AD%90

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

TEC値のグラフ

(14日)お昼過ぎからTEC値のグラフにおいて異変が出現し始め、その後、赤いエリアが広がっていき日本列島全体が赤く表示されました。

TEC(Total Electron Content=電離層の全電子数)のグラフにおいて「日本列島全体が赤く表示されると、数日以内に日本のどこかでM5クラスの強い地震が発生する」という法則。

2017年にTEC値の法則を発見してから現在までのところ、地震予知の的中率は100%となっています。

※電離層とは…上空80km~500kmあたりに存在する大気の層のこと。

 」https://fusitan.net/0683/  ( 2019/04/14 )

https://fusitan.net/

地震予知・https://twitter.com/hashtag/%E5%9C%B0%E9%9C%87%E4%BA%88%E7%9F%A5?lang=ja


令和の謎  その3 字源からひもとく

2019-04-13 11:21:11 | 日本/世界の将来は??

‘令’の字源(甲骨・金石)は、人がひざまずいて上から発せられる言葉を受け取り従うさまだという。

History of Kanji 令

  【 ここよりお借り・・ https://kanjiportraits.wordpress.com/tag/the-kanji-%E8%BF%8E/ 】

 ‘Chinese Character 令 Orders’  https://www.youtube.com/watch?v=wlJnOKIPzLI

で、さらに、その言葉をしまっておく箱(’口’にあたる)を添えると‘命’の漢字になるという話だにゃ(白川静『字訓』など)。

上層からの命令に命を差し出すことになっていくのか??・・・徴兵制の施行、そして軍国主義復活か??

 

「ただ不幸中の幸いか、家持は投獄も処刑もされぬまま生涯を閉じることができた
しかし死んだ後も嫌疑をかけられ、官籍を剥奪されたうえ遺体の埋葬までもが禁止された
死してなお数奇な運命に翻弄されたのだ
藤原氏に敵視され、族長の家持までも失った大伴氏は、その後急速に没落していく

その息子の名は 大伴家持(おおとものやかもち)
百人一首六番歌の作者でもある
家持の登場で一気に武人から文人へと舵を切った大伴氏
しかし遅すぎた
魑魅魍魎が跋扈する宮中は、単に武や知が優れているだけでは渡れない
権謀術数の限りを尽くしながら軽やかに立ち回る処世術が必要だ

次に「令和」の「和」だが、この字は元々「調和する(応じる)」という意味である
これらをまとめると、「令和」は「天の啓示に従う」という意味を表す
以上はあくまで元々の語源による私の個人的解釈だ
しかし私は確信している
そろそろそういう時代が来る予感がずっとしていたからだ

しかし昨今の国際情勢は日々緊迫度を増している
中韓は自民族の生き残りをかけ、今後益々激しい圧力をかけてこよう
ならば今回の「令和」の採用は、我が国が彼らと訣別し対峙することを意味するとしても不思議ではない
新元号、令和
文人ではなく武人の歌からの採用
アジアからの訣別

https://twitter.com/hashtag/%E4%BB%A4%E5%92%8C%E3%81%AE%E8%AC%8E?src=hash

 

令和/ドラクエ 1986年に予知されいた???

”ファミコンのドラゴンクエストの復活の呪文に「 平成は令和へ成り新しい時代へ」と入力するとレベル15の勇者が復活 ...”

なんじゃぁぁ・・・解析して新たな呪文書き込めるんだべさぁぁ・・・作り話じゃなぁぁ・・・

 ドラクエ 呪文 解析  https://search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&p=%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%82%A8%20%E5%91%AA%E6%96%87%20%E8%A7%A3%E6%9E%90


訪問者数激増の謎は・・・

2019-04-10 17:45:48 | その他

これまで半年くらい前からでしょうか、訪問者数がそれまでの100台前半から200超えになったんでしたか、多くても300台、それがおとついでしたか、突然、数千になって、グー・ブログでのトップ10入りという超珍現象になったわけですが・・・

  グー・ブログ ランキング  https://blog.goo.ne.jp/portal/access_ranking/

相変わらずグー・無料ブログ使わせてもらってますが、時にアクセス解析とか見れるようで、実際のところは、トップ・ページでのアクセス数は20前後から30前後ですかぁぁ、大半はロボットのアクセスの模様。まぁ、おそらく平均一日あたり2,30人ものアクセスがあるかどうかという感じでしょう・・・

今日は、現在までトップページへ30超えてますかぁぁ(まぁ、このうち過半数もしくは全部がロボットも、あり得なくはないんでしょう)・・・

で、この激増ですが、どうやら、特定記事に中国(本土か)の掲示板から、リンクかなんか貼られちゃってるみたいで、それで何千とかになったみたい。昨日の訪問数トータルが万越えにですかぁぁ・・・やっぱり日本語わかる人が貼ったんでしょうねぇ・・・

お騒がせしてどんも・・・

中国本土となると、国境越えの人海戦術??、ズンミンカイホウグン・人民解放軍の息がかかってたりしてな・・・ぎゃぎゃぎゃ・・・

時に、こちらさんのあれでは、「新日英同盟と中台戦争 激しく動き始めた東アジア情勢 ロシア&北朝鮮も  2019年4月9日」って、どうもきなくさくなるのは、あかんですよねぇぇ・・・

https://twitter.com/tamazo2015/status/1115797132089278464


令和の謎 その2 冷和で "地球寒冷化に備えよ" ??!!

2019-04-08 09:26:28 | 日本/世界の将来は??

一か月予報190405

週間気温グラフ190408

北半球アニメ190408

気象予報士Kasayanのお天気放談

」  http://blog.livedoor.jp/kasayan77/

 

この北極の寒気渦っていうんでしょうかぁぁ・・・ずいぶんと活発なんでしょうかぁぁ・・・

    vortex  北極 https://search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&p=vortex%20%E5%8C%97%E6%A5%B5

まぁ、去年のような酷暑にはならないのかな??

今春はずいぶんと長く、桜散らないで見れた感じが・・・    


令和の謎 その1 “令和”は “麗和”に通じるかぁぁ?!

2019-04-02 11:01:33 | 日本/世界の将来は??

令は、号令、命令で、和は和人・倭人・一般人で、なぁんか、冷たいというか、上から目線の軍国化へ・・・とかっていろいろネット出てきますね。

令はどうしたって、イメージ的に、どうにもこうにも喜ばしい印象は、ぱっと見なしでしょうかぁぁ・・・ そこへいくと麗はうるわしいの読みもあり、春陽麗和の熟語もあるんしぃぃ・・・

 

“初春の令月にして気淑く風和ぎ、梅は鏡前の粉を披き、蘭(らん)は珮(はい)後の香を薫らす」 ーー風和ぎ…”

「出典となった『万葉集』巻五の「梅花の歌三十二首」の序文として書かれた漢文は、天平2年(730年)正月(旧暦)13日、九州・大宰府の長官、大伴旅人の屋敷で梅の花を愛でる宴会が開かれた際の様子を描いたものだ。「春の非常によい月になった。空気がよく、風が和らいでいる」という意味の部分から採用された。

「風が和らいでいる」のは春の訪れだけが理由ではない。西暦663年、日本は百済を助けるため、唐・新羅の連合軍と戦い、敗れた(白村江の戦い)。国家存亡の危機が訪れた。国土防衛のため、遠くは東国(現在の関東地方)からも多くの若者が九州北部に派遣された。防人だ。その諸国からの防人が天平2年9月(旧暦)に停止された。国際情勢が変わり、外患が少なくなり、必要がなくなったからだ。大宰府は防人を統括した。その大宰府で穏やかで文化豊かな宴会が開かれたのだ。

 新元号がこの序文を出典としたのは、当時の状況とも重なる現在の東アジア情勢を踏まえ、外患がなくなり、平和が訪れ、薫り高い文化が花咲く、そういう時代になってほしいとの願いが込められているように思う。

解説 八木秀次麗澤大学教授 ニュースサイトで読む:」

 https://biz-journal.jp/2019/04/post_27322.html Copyright © Business Journal All Rights Reserved.

 

令月は麗月ですかね、令を用いるのは略字・当て字っぽいんでは??どっちがどっち??

 令月 麗月  https://search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&p=%E4%BB%A4%E6%9C%88%20%E9%BA%97%E6%9C%88

令を用いて、李氏・盛唐の手前、表に出せない滅ぼされた高句麗を暗示していたのか・・・月が日本国・旧倭国臣民を表し、実は列島に退避・復活してたそうな高句麗など支配勢力との合体という隠された政治的意味が見え隠れするようなぁぁ・・・

あのヤマト族ですよね・・・西アジアから万里の長城の北側を東方へと、そして半島経由で最終地点が列島になったとみられる・・・ 

  ヤマト たっちゃん古代史   https://search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&p=%E3%83%A4%E3%83%9E%E3%83%88%20%E3%81%9F%E3%81%A3%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E5%8F%A4%E4%BB%A3%E5%8F%B2

・・・梅はね、梅鉢紋の大姓鈴木氏族の系統で、中国大陸から遼東半島経由?やって来た東海姫氏の国、呉の太白の末裔集団かも・・・蘭はいまいちわからんです、やはり列島に移った国・民族、唐の敵対関係にあって・・・かな。

 

ということはぁぁ、やはり、将来見すえればぁ、東アジアの盟主は現北朝鮮の金王朝とかってありなのぉぉ??!! 

こちら、物故された方のブログで読んでは驚きで御座んしたぁぁ・・・「てげてげ・大概大概」

http://grnba.com/iiyama/

 飯山 金王朝  https://search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&p=%E9%A3%AF%E5%B1%B1%20%E9%87%91%E7%8E%8B%E6%9C%9D

 

そして、現皇室、金王朝、安倍首相は李氏朝鮮の血筋につらなるんでしたかぁぁ・・・

     東アジアの皇室      2019-03-03


やっぱ、地政学的に中華帝国とその周辺という図式は時代を越えて、連続していくんでしょうかねぇぇ・・・分割統治ということで、対立させる2項・南朝と北朝を以って時代を紡いでいくみたいな?? 

明朝の時は、徳川時代(北朝)、明治では清朝(北朝)・・・

 

「れい【令】

命令布告。また、法令。「令を下す」「解放令」 古代中国の官制で、地方長官。特に、郡県制における県の長官。 明治初期、府・県の長官。知事の旧称。 鎌倉時代、政所(まんどころ)の次官。 律令制で、京の四坊ごとに置かれた責任者。坊令。」

倭国・日本国が地方・属国になっちゃうの???

 

「めざまし政治ブログ  【超ど級】第2次世界大戦のヤラセから阪神大震災、オウムテロ、911テロ、311テロ・・・    rakusen21    | 2019-03-29 

大多数の一般人はまったく気づきませんが、安倍晋三の父であり 安倍晋太郎の名前を名乗っていた男は1910年に滅亡した 李氏朝鮮の最後の皇太子 李 垠(り ぎん)の息子であり、横田早紀江 は李垠の娘です。 日本の戦後において、 壺の販売などの重要事項を報道したマスコミ関係者は赤報隊事件やNHK長谷川浩変死事件のように殺害され、 パチンコ裏金によって李氏朝鮮関係者(自民党清和会)の指示どおりに動く警察 によって 自殺・犯人不明等として処理されるという手法での報道統制・情報統制が 続いています。 三菱による原発での核兵器用原料製造という秘密を中核としたこの戦後工作は、 ある巨大勢力に隠れて進めなければならないものであっため、 一般の人には一切工作活動がばれないように進められてきました。 そのため、大多数の一般人は、あたかも日本人保守勢力のように装う自民党清和会の正体が 李氏朝鮮の李一族関係者であること、 安倍晋太郎と横田早紀江は朝鮮半島と日本の完全支配を計画した 李氏朝鮮の李垠の子供であり 李氏朝鮮関係者による支配のための工作員であること、 釈放された元A級戦犯容疑者と組んだ 李氏朝鮮関係者の派閥であり 旧赤坂プリンスの旧李王家邸を拠点としていた 自民党清和会は、 三菱と組んで原発で核兵器用原料を製造し、 これを米国のある勢力に供給することで、各種政治工作や 巨大核爆弾による巨大地震での大量殺害等の 政治的支援を受けてきた という戦後の秘密工作について ほとんど何も知らない状態にあります。・・・

他方でルーズベルトが海軍の政治家であるように、また大航海時代に船で世界進出がなされたように、 米国を支配する巨大勢力は海軍系であり、 第二次世界大戦を主導し原爆を開発したのは海軍系巨大勢力であり、 アイゼンハワー、マッカーサー等の陸軍やその後創設された空軍等関連勢力は単なる雑用係でした。 しかしこの陸軍(陸空軍)系勢力は巨額の財宝を入手したことで、 これを資金として、海軍系巨大勢力に隠れて軍事力強化・政治力の強化・核兵器の製造ルート構築を 計画しました。 巨大勢力の下でマッカーサーはGHQの雑用係となり、 GHQは巨大勢力が派遣した民政局のケーディスが実質的に運営し、 陸軍系勢力はGHQでは参謀2部を担当するに留まっていました。 しかし、陸軍系勢力は、1910年に日韓併合で朝鮮半島の支配権を失った李氏朝鮮の李一族関係者が 日本にいて支配権の復活を狙っていることを知り、 これと手を組みました。
1948年 昭和電工事件(吉田茂・大野伴睦・福田赳夫)・・・

 」  https://rakusen.exblog.jp/28140501/

 

平成天皇が泥帝、令和天皇は哀帝??

「伯家神道の予言・・・銀帝とは、大正天皇。 銅帝とは、昭和天皇。 そして、 泥帝とは、まさしく今の平成天皇。 更にそのあとの哀帝(あいてい、又はないてい)。 これは、「廃帝」を暗示する。 ○泥帝とは、泥舟、を連想させる。 ○まさしく、今の日本は、泥舟、と呼ぶに ...」

泥帝 哀帝  https://search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&p=%E6%B3%A5%E5%B8%9D%20%E5%93%80%E5%B8%9D

はたして令和天皇時代を待ち受ける試練とは、廃絶ほどの大試練がやってくるものなのか??

 

列島海没か??

 

占星術的には、現皇太子徳仁親王の誕生日、1960.2.23、まぁ、生まれた時間は不明ということですが、ホロスコープ・チャートから占星術師さんに一目で飛び込んでくる最大の特徴は、太陽と冥王星との180度(凶角の類)のアスペクト(座相・星同士のつくるある種の角度)ということらしいっすな・・・

冥王星は、天の力の星で、頂上や、破壊・再生の意味を持ちます。自分ではコントロールできない強いエネルギー。自分にとっては不可能力なもの。ということで、いい意味では権力、悪い意味では破壊ということになります。・・・

ただ、冥王星のアスペクトを持つと、“天に見張られた人”となりやすいです。木星と冥王星がアスペクトを持つと、その人の人徳が問われます。海王星と冥王星がアスペクトを持つと、スピリチャルへの関心や能力が高まります。また、太陽などとアスペクトを持つと、いろんな意味でパワーを持つのですが、その人にとって間違った方向に進もうとすると、失望感を与えるような事態を与えて、軌道修正してきます。またはい上がる力を備えさせます。・・・

シングルチャートで凶角ならば、自己顕示欲が強く、自分の能力を過大評価しがちです。身の丈を越えた野望を持ちやすく、権力や地位を求めます。学問や技能などの習得に優れ、特殊な資格などが必要な分野では真価を発揮するでしょう。しかし、社会的には認められにくく、後ろ盾を失うことも度々ありそうです。人生において、強制的(矯正的?)な障害が起こりやすいです。極端な発想法を断念すれば、事故はある程度回避できます。人生の道のりを天の力に修正されるので、一時的には失望感、挫折感を味わうかもしれませんが、それは天の導きだと長い目で受け止めるようにしてください。天の修正の力が破壊的なまでに強すぎるのです。後になって振り返ると、それはそれで正解だったと思うことがあるでしょう。そこで自分のすべきことを改めて考えてみてください。       組織では埋没してしまう可能性がありますが・・・す。」http://tsubobo.com/Sun.html#SunPluto

 太陽 冥王星 アスペクト  https://search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&p=%E5%A4%AA%E9%99%BD%20%E5%86%A5%E7%8E%8B%E6%98%9F%20%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%82%AF%E3%83%88

天皇となって、それから、その地位が危うくなるということは、やはり海没でしょうかぁぁ?? ・・・