より一層の知識と光を求めて・・・・

時に末日聖徒/モルモン教への私見含むメモ帳にて御座候 ほな毎度どんもにて 御きげんよろしゅうで御座候

贖い主イエス・キリストについてのお話

2024-01-14 22:26:37 | LDS教会

こちら動画、一末日聖徒教会員さんが贖い主イエス・キリストについてのお話をしてます。
なかなか深い感じが、ま、英語ですから、聞き取れる範囲内ですが・・
聖餐の祈りで、主イエス・キリストを覚え、御名を引き受け、与えて下さった戒めを守るようにとはありますが、
その戒めは何か?また熱心に守れるようにといったふうに、彼のお話しは良い影響をもたらす感じかもです・・

One Night in Gethsemane
Latter-day Lamanite
チャンネル登録者数 11
245 回視聴  2023/06/19  #gethsemane #jesuschrist
Hebrews 4:14 Seeing then that we have a great high priest, that is passed into the heavens, Jesus the Son of God, let us hold fast our profession.
15 For we have not an high priest which cannot be touched with the feeling of our infirmities; but was in all points tempted like as we are, yet without sin.
16 Let us therefore come boldly unto the throne of grace, that we may obtain mercy, and find grace to help in time of need.

One Night in Gethsemane - YouTube

その引用聖句は、「14 さて、わたしたちには、もろもろの天をとおって行かれた大祭司なる神の子イエスがいますのであるから、わたしたちの告白する信仰をかたく守ろうではないか。
15 この大祭司は、わたしたちの弱さを思いやることのできないようなかたではない。罪は犯されなかったが、すべてのことについて、わたしたちと同じように試錬に会われたのである。
16 だから、わたしたちは、あわれみを受け、また、恵みにあずかって時機を得た助けを受けるために、はばかることなく恵みの御座に近づこうではないか。」
ヘブライ人への手紙 第 4 章
ヘブライ人への手紙 4 : 聖書日本語 - 新約聖書 (wordproject.org)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿