より一層の知識と光を求めて・・・・

時に末日聖徒/モルモン教への私見含むメモ帳にて御座候 ほな毎度どんもにて 御きげんよろしゅうで御座候

聖見者の石  その4

2015-08-08 11:59:33 | 教会の歴史 

前回  聖見者の石  その3   2013-12-31 18:39:58 

NJさんの記事より・・・・“「聖見者の石」、写真が公表され話題に    モルモン教関連 / 2015-08-07 16:13:19”       教会出版物に、聖見者の石の写真が掲載されるのは、今回、初めてということですかぁぁ・・・・

聖見者(神の賜物により、過去、現在、未来を見通す)は、英語で、SEER ですが、聖書だと旧約だけ。‘先見者’という訳語ですかぁぁ。

                 "先見者"
         http://search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&p=%22%E5%85%88%E8%A6%8B%E8%80%85%22

 http://classic.scriptures.lds.org/en/search?search=seer&do=Search&anonymous_element_1_changed=

 これと似たもので、占術の世界で、SCRYING というのがあるわけで(水晶玉占い?)、まぁ、色々、論議を呼んでしまうということになるんですかぁぁ・・・・まぁ、そういった、特殊才能持った人は、いるんだろうけど、科学万能・至上主義の世界では、排除されてしまうというか、アングラとまでいかないんだろうけど、千里眼?、占星術みたいな世界でしょうかぁぁ・・・・リモート・ビューイングとかって軍事利用で研究はされてるんだろうけど・・・・

“((ネタ切れ))  米のTV番組から  その2   2014-01-15 22:30:59                   スクライングは占いの一種である。scry、あるいはdescryとは、密かに調べるとか、離れたところから何かを見つけ出すという意味である。オカルトの文献では、scryという語は輝く石や鏡や水晶玉(つまり反射するものならなんでもよい)をじっと覗き込んで、過去や未来の出来事を見ることをさす。”

http://search.yahoo.co.jp/search?p=scrying++%22seer+stone%22&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&x=wrt

聖見者の石
http://blog.goo.ne.jp/yoriissouno/s/%C0%BB%B8%AB%BC%D4%A4%CE%C0%D0


最新の画像もっと見る

コメントを投稿