より一層の知識と光を求めて・・・・

時に末日聖徒/モルモン教への私見含むメモ帳にて御座候 ほな毎度どんもにて 御きげんよろしゅうで御座候

聖見者の石  その3

2013-12-31 18:39:58 | ニュース??!!

(前回   聖見者の石  その2  2013-11-19 21:57:06  )

うぅぅんんと、今週かな? 教会サイトに、今度は、翻訳のプロセスとして(モルモン書など)、初めて、聖見者の石について、少々、紹介する記事が登場した模様。日本語の訳は未だないのっかな??

     http://www.lds.org/topics/book-of-mormon-translation?lang=eng

インターネットが普及し始めたのが96年頃として10数年かかったわけですかぁぁ、やっと重い腰を上げてみた??  写真とかも無しのようで・・・・まぁ、誰もジョセフのように使える人がいないってことで、そのジョセフが所有してたいくつかの石、人の手に渡っちゃってるんでしょうね。・・・・

教会歴史を見ると、ジョセフの時代、教会員も含めて、石を通じて透視能力みたいなのを持っていた人が、けっこういたんですよねぇぇ・・・・まぁ、いろいろあるんでしょう・・・・

あ、それから、ジョセフの弟ウィリアムは、布でおおわれた状態でウリムとトンミムの付いた胸当(教義と聖約17:1)を見たらしく、そのサイズはものすごく大きいものだったと。今回のに、もち、触れられてないですが、ただ石は、convenient(/使いやすい、便利な)だったとありますので、たまWEB、てっきり、そのことかなと思っちゃいまいした。その大きな胸当を身に付け、それにウリムとトンミムをくっつけないと、だめだったらしく、それと同じ働きが、ジョセフは石ころ一つで、できたっていうことでしょうねぇぇ、まぁ、石ならなんでもじゃなくて、探し選んだみたいです・・・・その大きさからして、ヤレド人は、巨人だったということでしょう。人種的には、黒人ということで。

オルメカ  黒人     http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%AA%E3%83%AB%E3%83%A1%E3%82%AB%E3%80%80%E3%80%80%E9%BB%92%E4%BA%BA&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=&oq=

http://image.search.yahoo.co.jp/search?p=seer+stone&aq=-1&oq=&ei=UTF-8


最新の画像もっと見る

コメントを投稿