じょんのび

じょんのびとは越後の方言で、のんびりとかゆったりと云う意味です。何気ないじょんのびとした日々の出来事を書いてみました

★珍道中~フランス旅行!

2019-01-25 | 趣味
今月の30日にフランス旅行に出掛けます。
地域の仲間8名で10日間の旅です。



独り暮らしの私にフランス旅行の誘いがあったのは、
昨年の10月頃でした。
宿泊するホテルの関係から人数は偶数での申込みが条件で、
1名足りなかったのだそうです。



海外旅行は家内を亡くしてから行ったことがなく、
健康の面でも不安があり躊躇していたのですが、
誘われたのも「何かの縁」と思い行くことにした。



フランスの南のニースから
北のモンサンミッシェル、パリへと
8つの世界遺産を巡る。



全員が高齢者で不慣れのため、
不安いっぱいですが、
楽しんで来ようと思います。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★初詣~良い年になりますよう... | トップ | ★①ニース、エズ、モナコ観光! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チカ)
2019-02-01 17:54:34
じょんのびさん
ご無沙汰しております。
今頃はフランスですね~
いっぱい楽しんで来て下さい。
チカさんへ (Unknown)
2019-02-11 12:56:06
チカさんこんにちは。
お久し振りです。
フランス旅行楽しんで来ました。
ブログアップしますので、
お時間あったら覗いて下さい。

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事