じょんのび

じょんのびとは越後の方言で、のんびりとかゆったりと云う意味です。何気ないじょんのびとした日々の出来事を書いてみました

★秋ジャガの収穫!

2023-12-23 | じょんのびライフ




初夏に収穫したジャガイモの残りが
10個ほどあった。
使い物にならない小さく萎びたジャガイモで、
もう小さな芽が出始めていた。
捨てようかな?と思ったが試しに畑に植えてみた。
もう10月末で植え時期はとっくに過ぎていた。



年末になり寒い日が続いた。
凍らないうちにとジャガイモの収穫に取り掛かった。
収穫できたのは案の定ピンポン玉くらいのジャガイモだった。
まあ、もうけもののジャガイモ!



さっそく肉ジャガを作って食べた。
ジャガイモが小さいので丸ごとである。
結構美味しかった。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★浴室及び脱衣室の暖房! | トップ | ★初日の出~平塚海岸! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

じょんのびライフ」カテゴリの最新記事