じょんのび

じょんのびとは越後の方言で、のんびりとかゆったりと云う意味です。何気ないじょんのびとした日々の出来事を書いてみました

★映画「借りぐらしのアリエッティ」を見た!

2010-07-24 | じょんのびライフ
映画「借りぐらしのアリエッティ」を見た。



「アリエッティ」? 少女。
この映画の主人公で身長10㎝。



「借りぐらし」?
アリエッティは3人家族で、人間の家の床下に住んでいる。
その家の人間から、生活に必要な物を「借りる」。



「借りる」?
「返す」事は無いのだから、言葉が悪いが、「盗む」
盗んで?生活しているのだ。

「盗む」なんって言葉は、夢がないな~。



アリエッティは元気な可愛い少女である。
アリエッティは父と、床上の人間から「借り」に行くシーンは、
ハラハラドキドキ!
しかし、ちょっと物足りなかったかな?
もっと、冒険心があっても良かったのでは?
病気療養に来た少年とのふれあい!
良かったが、
もっと深く掘り下げてほしかったなあ。



絵がとっても綺麗だった。
まあまあ~面白かったかな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★社交ダンス~リードは男性! | トップ | ★映画「踊る大捜査線」を見た! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

じょんのびライフ」カテゴリの最新記事