日なたでよいしょ、木陰で一服

花が大好き、野の花も好き。
農家の主婦が、日々のあれこれを綴ります。

見つけた

2024-03-21 20:59:15 | 農作業

朝から青空が広がり、風もないので昨日に比べると寒さを感じません。

お出かけが続いていましたが、今日は1日はるみ畑で剪定枝を集めました。

はるみはゴマダラカミキリ虫の被害で弱っている木が増えました。

私たちがもう少し若かったら、新しく苗木を植えるのですが、

後期高齢者の二人はあと何年農業を続けられるかわからないので、もう諦めています。

 

メジロの巣(昨年の)を見つけました。

 

1年経っているので古くなっていますが。

春は鳥たちの恋の季節なので、そろそろ巣作りが始まっているかもしれません。

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の別嬪さん | トップ | 菜園仕事 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
後期高齢者 (チョウシモン)
2024-03-21 22:01:23
いつも若いもんに負けるかァ~って思っているけど、
今日天気がいいんで車を洗ったが腰が痛い~  
マスターへ (リン)
2024-03-22 21:28:24
いつも気持ちだけは若いのですが、体が付いてきません。
今日草引きをしたら腰が痛いです。

コメントを投稿

農作業」カテゴリの最新記事