ひよりみっ!

ディープインパクトが三冠馬になった年からやってる日記

31日~1日の流れ

2007-04-03 01:15:33 | 雑記
では、連休中に起こったイベントなどについて。

31日

・出かける前に「ひだまりスケッチ」のDVDを見てきた。
結局DVD買ってしまった私は弱い子だ。
・会場着は余裕で10時前。三宮から歩いたが、大した距離ではなかった。
歩いて正解だったな(伏線)。
・会場はかつて小学校だったそうで、雰囲気が公式大会というより学園祭って感じだった。
・しばらくひとりで待つ。旦那さん・若生さん・CHAPPIさんのお三方がいらっしゃらない。
・でいっ!!さんがいらっしゃった。雑談などしていると、
GBLさんがあいさつに来てくださった。
「勝ち上がってきたら受けて立ちます!」とGBLさんはおっしゃっていたが、
実際に目の前にいたふたりがチャンピオンシップを争うことになった。
とはいえ、GBLさんは「まあ、いっぱいの人に言いましたからねえ」と涼しい顔だった。そりゃそうだ(笑)。
・デッキリストを書き上げ提出する。旦那さんたちはまだいらっしゃらない。
・ぼちぼちメールでも送ってみようかと思ったが、会場に向かってダッシュ中だったりすると迷惑なのでやめておいた。
・……受付終了2分前くらいに旦那さんたちが到着した。本当に走っていたそうだ。
・旦那さんはけっこうな大荷物でいらっしゃった。
でんぼ教さんからイカナゴの釘煮を受け取って帰るためらしい。
とりあえず「釘煮というと、一口目はツンツンしてるのに、後味はデレっとしているというアレですか」とボケると、それを聞いてらっしゃった若生さんが、
「なら、ウニはツンデレな食べ物だよね」とネタを広げてくださった。
・昼食時、兵庫公式のときにお持ちするとCHAPPIさんと約束していたはにはにトレカを広げる。テーブルが一瞬にして肌色に染まった。
・5回戦前、全勝者が3人いて、そのうちのひとりがさいばーくんさんだった。その話を旦那さんに振られたので、
「でも、私の脳内でさいばーくんさんは堀江ボイスだから、応援すると負けちゃうんですよ……」
というでたらめなことを言ってみた。
・そして、卓についてからちらりと上位卓を見ると、階段でさいばーくんさん対若生さんという謎のマッチングが発動していた。
・さいばーくんさんのコメント。
「2ターン目裏が回ってこなかった……」
・こうして、タイトなスケジュールだったはずの公式大会は、1時間の余裕を残して無事閉会したのだった……。
・大会後は、旦那さん・CHAPPIさん・若生さん・さいばーくんさんとカレー屋→オタ系ショップ巡り→GGCのコース。
・そういえばマリみてが30日発売だったという話になる。
さいばーくんさんが「荷物になるし、ポイント貯めたいからアニメイトで買おうと思う」とおっしゃったので、「ならアニメイト行きましょう」という私は空気読んでない。
・GGCにて、源之助さん・りんちゃんと合流。のちにfannelさんもいらっしゃる。
・何の話をしてたかの記憶はアバウトだが、CHAPPIさんをリーフファイト学園アイマス部にひきずりこもうとする陰謀が繰り広げられていたのは間違いない。
・その後2時間カラオケ。こういうときに「恋のミクル伝説」は外せない。
・噂にうかがっていたCHAPPIさんの替え歌を聴かせていただく。「狂犬士ダイゴマン」に一同大うけ。
・さいばーくんさんは、HNに関係があるとおっしゃっていた「サイバーフォーミュラ」の主題歌を歌ってらっしゃった。
・この夜はfannelさんのお宅に泊めていただくことになり、芦屋で下車。
・駅からお宅まで歩いている途中に土砂降りの雨に見舞われる。気圧不安定すぎ。
・お部屋に入って、適当にテレビをつけさせてもらうと、
ルイズが「行っちゃ、ヤダ!」とダダをこねていた。
とりあえず背筋を伸ばして鑑賞する。
旦那さんから「だから、お前は1分間に何回『~もん』って言っとるねん」というツッコミが入る。
・そして、再びアイマス布教活動がはじまる。
鑑賞したのは私が持ってきたアイマスDVD。
ラストコンサート前のオリジナルドラマを順番に見ていったが、
御大である若生さんと旦那さんが先にお休みになられてしまった。
・というわけで、fannelさんが誰に当たるかというテストを実行。
双子と真以外を見ていただいた結果、一番最初に見た千早以外はあまりウケがよろしくなかった。
・こうして2時半に就寝。お布団あったかい……。

1日

・目が覚めると7時半だった。起きてもやることがなさそうなので二度寝する。
・いいかげんトイレに行きたくなったので起きたら8時半だった。
・プリキュア5が始まってたので鑑賞。いわく「この作品も黄色はいらない子」らしい。
・お風呂を沸かしていただいていたので、10時になるまでに順番に入ることに。
なぜ10時かって? 「ハヤテのごとく!」を見るために決まってるじゃないか。
・いざ「ハヤテのごとく!」鑑賞。みんなパロディなところにちゃんとつっこんでいる。
・一番つっこむべきなのは、コナミがスポンサーについていたことのような気もしたが……。
・それにつけてもナギが可愛かった。コミックスを読んだときには萌えゲージがちっとも上がらなかったというのに、これが釘宮補正というやつか……。
・ああ、ハヤテもかわいかったね。そのまま女の子にしてもいいくらいに。
・11時にチェックアウトする前に、fannelさんが去年のワールドカップのときにニュース番組に映っていたというところを見せていただいた。本当に「萌え、萌え、萌え萌え萌え!」と叫んでいた。ていうか、毎回取材に来るなんて取材陣メイドバー好きすぎだろ。
・チェックアウト後芦屋駅につくと、でんぼ教さんが現れた。
でんぼ教さんの想定によると、今頃やっと起き出したころのはずだったらしい。
・一同、元町の中華街のほうへ移動する。うっかり私が三ノ宮で降りそうになったのはご愛嬌だ。
・しかし、中華街に入る前からキャベツ焼・コロッケと攻める我々。
・入ってからも屋台を攻める。CHAPPIさんの
「丹下桜が言ってたから、神戸の肉まんは食べないと」
という発言に、さいばーくんさんも大いに同意。
・こんなペースなので、腹いっぱいになる前にちゃんとした昼食をとることに。
さいばーくんさんがラーメン・天津飯・マンゴープリンをまとめて注文されていたことに一同驚く。
・私は焼きそばを頼んだが、どうにも体調不良で身体が受け付けてくれなかった。仕方ないので、山男でんぼ教さんに救助してもらった。
・そこで、カバンの中に風邪薬が入っているかもしれないということに気づく。あさってみると、本当に2包残っていた。昨日買った1200円の薬をどこかにやってしまったというCHAPPIさんと分け合った。
・デザートとしてシュークリーム分を補給したあと、旦那さんとでんぼ教さんの小芝居が始まる。
「あ~、そろそろお茶が飲みたくなってきた時分やね」
「そういえば、この近くに確か喫茶店が……」

と言いながら歩いている間に何軒かの喫茶店をスルーしたことは追及しないでおこう。
・そこの喫茶店のレシートには絵本がついていた。店がどういう「設定」になっているかが説明されていた。ARIAの灯里ちゃんがこの店に来たら、本当に異世界に迷いこんでしまうのかもしれない。
・それはさておき、私はレモングラスのハーブティーをお願いした。飲み終わったあと、先ほどまでの体調不良が嘘のようになくなっていた。ハーブティーすげえ!(風邪薬のことは無視かよ)
・席は2テーブルに別れ、私のほうは若生さんとでんぼ教さんが座っていたので、今度はでんぼ教さんがアイマス部に勧誘されるはめになった。
・その後、植林活動うんぬんのためにボークス→ゲーマーズのルートをたどる。
ゲーマーズでは公式の後夜祭が行われていることを失念していて、つけやきばのみなさまとお会いして面食らった。
・ゲーマーズでは今まで買いそびれていたアイマスのCDをまとめ買いする。CHAPPIさんは課題図書のゼロ魔を全買いされていた。
・ぼちぼち目的もなくなってきたので、帰宅の方向で一同動き出す。旦那さんが元町のコインロッカーに荷物を置かれていたので、取りに行く間ゲーセンで時間つぶしをはかる。
・が、アイマスの稼動している店は神戸近辺にはなかったのだった。そこで、若生さんクレーンゲームに挑戦。
・せっかくなので、私もやってみる。狙ったのはGCBの秘書フィギュア(3/15)
こないだ青い子をゲーセンで見かけて「ロリボイスのくせに巨乳」という卑怯さ加減にやられたのだった。
・5クレジット投入すると6プレイできるというので、100円玉を5枚投入する。まずは、本命の青い子を適当に狙ってみる。
一発で取れた(えー)。
・意外と簡単に取れることが判明したので、調子に乗って赤い子も狙った。
1クレジット余った(えー)。
・赤い子はfannelさんに投げつけて費用を割り勘にした。
・最後はおみやげ購入。神田がどうのこうのという話があったが、帰りに本当に行かれたのだろうか……。
・さらにでんぼ教さんからイカナゴの釘煮をいただく。それを入れた袋にもともと入っていたものはというと、

CHAPPIさん:ゼロの使い魔の単行本
若生さん:りぜるまいんのDVD
私:さっき取ったフィギュア

フィギュアの秘書の声が釘宮だったら面白すぎるな……とそのときは思った。
・で、その秘書キャラの話になり、でんぼ教さんから、
「もしそのキャラが『てゆーか、悪戦苦闘?』とか言い出したらどうします?」などと言われる。
それはやばい、やばすぎる……。
・そして、三ノ宮ででんぼ教さん・fannelさんとお別れ。新大阪までみなさまとご一緒する。このときになって、ようやく会話がLFの話題になった(笑)。

そんな感じで、みなさまのおかげで充実した週末を過ごすことが出来ました。
本当にありがとうございます。
またの機会がありましたら、よろしくお願いします。

……さて、ここからは余談。
家に帰って、例の巨乳秘書の声が誰かを調べてみたわけです。
記憶では、ロリボイスではあったけれども、釘宮ではなかったな、と。
どちらかというと、かないみかとかそちらの系統に近いような記憶がありました。
そして、調査結果(レイコ・ホリンジャーのところ)





伊織じゃなくてやよいかよ!(笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歪んだレンズ | トップ | コミュニケーションは大切に... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (fannel)
2007-04-04 09:59:22
UFOキャッチャーはビビリました(笑)

いただいたものは大切にテレビの横で飾られています。
とはいえ、ジオン軍のICカードがどこかにいってしまったので、次するときは新規ICカードでプレイしなければ・・・(^^;
昔取ったナントカ (日和佐潤@管理人)
2007-04-04 14:38:18
私も、まさか両方取れるとは思ってませんでした。

で、うちでもフィギュアはテレビの横にいます。
花のある暮らしっていいですよねw

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事