仁義なき麺喰戦争(現在、休戦中)

埼玉・都内+東北の麺類食べ歩きの記録
お店の情報は最新のものではないので悪しからず

肉汁つけ麺 モヂャモヂ屋(2)@小作

2011年06月28日 | 東京都・ラーメン






■店舗情報

住所 〒189-0024 東京都青梅市新町5-3-7
電話番号 0428-34-9144
営業時間 11:00~15:00/17:00~21:00
定休日 火~日(月曜日のみ営業)
座席数 カウンター12席 テーブル2卓
喫煙 不可
最寄り駅 JR青梅線「小作駅」
駐車場 あり(他店舗と共用77台)

今までの『いつ樹』(別ブランド含む)レポはコチラ↓
(上から古い順)

羽村時代


◎ カツオ重ねシリーズ

◎ 高濃度ホタテラーメン

福生時代

◎ 煮干し中華そば

◎ 冷やし芋モロコシ

◎ 3周年らーめん 海老リッチ(「海老つけ麺」のらーめん.ver)

小作時代

◎ 肉汁つけ麺

◎ あん肝と海老味噌のらーめん

◎ トロトロ蟹鶏らーめん

◎ 背脂煮干しらーめん

◎ 濃い口醤油仕立の煮干しラーメン


◎ メタボリック豚骨4 肉増し

◎ 塩煮干しらーめん

◎ 伊勢海老とトマトのらーめん
 
◎ 肉そばブラック

◎ カレイ干しの塩らーめん

■感想

先日の『音麺酒家 楽々@吉祥寺』でのスペシャルコラボ
東京シャモづくしな極上の1杯が記憶に新しいですが
久しぶりの『いつ樹』月曜ブランド『モヂャモヂ屋』へ
昨晩、かなり遠回りの寄り道でお邪魔してきました(笑)



モヂャモヂさんは一番最初に伺って以来でかなりご無沙汰です。
一番最初の時は見かけなかったモヂャなヅラが!



鶏白湯シリーズも残すところ少しらしいので。

今回のキャッチーは「麺まで鶏まみれ」とか!?
麺の上に乗せられたジュレとタレで「冷たい鶏の和えそば」
としても楽しめるしかけとか!


◎ 鶏白湯つけ麺(全部のせ) 1,000円
※ 燻製味玉、炙り鶏チャーシュー乗せ






リッチに全部増ししたせいか・・
迫力あるトッピング!



「旨みたっぷりの鶏の肉汁ジュレ」
麺をマゼマゼしても美味いし
つけ汁に入れても味が変化して面白い!



更に特製醤油ダレもかけられていて
つけ汁なくても食べれる美味しさ!
写真撮ってないけども・・
刻んだニラと甘辛いピリ辛いタレも底にあってこれも美味かった!



にしても・・
デカイ鶏肉チャーシュー!



燻玉とキャベツも時々パクついて



小麦の風味があって麺美味いね~
一番最初の時の麺とは明らかに別タイプだね。



ではつけ汁の方をチェック!

想像していた白色系のいかにも白湯の感じとはちがうのね~



鶏の旨みが押し寄せる濃厚さだね
白湯至上主義者の友人K君にゼヒ食べさせたい



口に含むと・・
口の周りがパツンパツンです!!
鶏脂のせいなのか?
それともいわゆる美肌効果のあるコラーゲンが溶け出しているとか?



麺を潜らせて

ズズズッズズ!

うっ・・(≧∇≦)うまっ!!!!!!!

麺を伝って来るねぇ~
鶏~! 鶏~!!(笑)
 


にしても食べ応えあるなぁ~この鶏チャー

僅かに燻されているような風味もあり
口に含むととてもジューシー!!

久しぶりに鶏肉にカブリツイタ日になった!



写真撮らなかったけども
つけ汁にもゴロゴロした厚めの角切りの鶏チャーが
入っていて・・・
ほんと鶏づくしだった・・。

ちなみにメルマガによると今月の肉の日は
『いつ樹』で鶏肉たっぷりの「鶏つけ麺」
『五ノ神製作所』で肉たっぷりトッピングの「つけ麺 鶏だらけ」
をやるとか・・・
『モヂャモヂ屋』でも鶏づくし(全のせ)だったんで
今回行けなくても心残りは少なくなりそう・・

でもやっぱり気になってますけどね~

・・・・

モヂャ・・モジ・・モジモジ

AKB48 モジモジ君  板野 宮澤 指原 1.flv YouTubu


PerfumeのモジモジくんHYPER.mp4 YouTubu


お笑いスター誕生!とんねるず第一週目 YouTubu


「迷惑でしょうが・・・」 とんねるず YouTubu


試験勉強によくある風景 YouTubu


とんねるず 一番偉い人へ YouTubu


仮面ノリダー ~恐怖ラッコ男~ YouTubu


とんねるずのコンビ愛! ノリさん涙 ~ノリ誕生会にタカさん登場~YouTubu



・・・・・

少しでも参考になりましたら下記クリックお願いします!
↓↓↓

人気ブログランキングへblogram投票ボタンブログランキング日記@BlogRanking
 

いつもポチッと有難う御座います! あざ~す!!!




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。