仁義なき麺喰戦争(現在、休戦中)

埼玉・都内+東北の麺類食べ歩きの記録
お店の情報は最新のものではないので悪しからず

煮干しラーメン 樹村(1)@小作

2011年01月19日 | 東京都・ラーメン




※ 上記店舗写真は以前撮影のものです

■店舗情報

住所 〒189-0024 東京都青梅市新町5-3-7
電話番号 0428-34-9144
営業時間 平日11:00~15:00/17:00~21:00、土日祝11:00~21:00
定休日 月曜日(祝日の場合は営業)
座席数 カウンター12席 テーブル2卓
喫煙 不可
最寄り駅 JR青梅線「小作駅」
駐車場 あり(他店舗と共用77台)

今までの『いつ樹』レポ(上から古い順)はコチラ↓

羽村時代

◎ カツオ重ねシリーズ
http://blog.goo.ne.jp/yasube_2010/e/0299c2d6aac82d3246531fc15718636a

◎ 高濃度ホタテラーメン
http://blog.goo.ne.jp/yasube_2010/e/7b0f76519df981c973a747bc5f8ec8bd

福生時代

◎ 煮干し中華そば
http://blog.goo.ne.jp/yasube_2010/e/48ca789bbbf52627638fdd01b41aba52

◎ 冷やし芋モロコシ
http://blog.goo.ne.jp/yasube_2010/e/2ffe299e04536c7510ea5474e87e8e96

◎ 3周年らーめん 海老リッチ(「海老つけ麺」のらーめん.ver)
http://blog.goo.ne.jp/yasube_2010/e/7aa20718d987d116c1be7a2069db8df4

小作時代

◎ 肉汁つけ麺
http://blog.goo.ne.jp/yasube_2010/e/9f7bbaaf955ce40ea240c6582441e39a

◎ あん肝と海老味噌のらーめん
http://blog.goo.ne.jp/yasube_2010/e/5c4a965b70084adc312e63f126c233e8

◎ トロトロ蟹鶏らーめん
http://blog.goo.ne.jp/yasube_2010/e/7b8fe751618c19a6d2554bf753e38c05

◎ 味玉鯛塩らーめん
http://blog.goo.ne.jp/yasube_2010/e/89e2fa6ec9ac1907893bce14688e557a


■感想


月曜日の分。
本来、毎週月曜はコチラの定休日を利用した二毛作の『肉汁つけ麺 モジャモヂ屋』
なんだけれども、島田さんが新宿出張(『五ノ神製作所』?)で不在の為に
スタッフの木村さん※が新潟のご当地の煮干をやるってメルマガ来ちゃった!
※ 当初、高橋さんと合作でしたが・・

煮干とくれば行かざるをえないでしょ!?ニボシスト的にねぇ

新潟のご当地? ということは燕三条系だよね?

2日連荘での燕三条系いっちゃいます!

◎ 【限定】背脂煮干しらーめん 700円 + メンマ 100円
※ 1/17のみ限定約180食

はいっ 来たね~

いつ樹さんの煮干しメニューは
福生時代に「煮干し中華」食べて以来かな~




メンマ増ししちゃいました(笑)




固形の背脂大きいやつもあるね~



チャーシューがジューシーに感じた
先日の鯛塩の時よりもこっちの方が美味しく感じたなぁ~



大好きな三角メンマ♪ たっぷり!
これからはコレ・・・断然アリだなぁ



スープを早速・・

グビッ

あっ・・うまっ!!!!!

適度な煮干感に少~し濃い目のカエシ、それに大粒背脂の甘み!
バランス的には好きな感じですね~
煮干しはエグさとかないけど主張は感じられるね
以前、福生で食べた時のよりはニボニボ感は抑え目かな?
でも、好きだなぁこの感じ!!



続いて麺をチェック!

あっ・・薄くグレー色でなんか平打ちっぽいね



ズズズズッ

あっ うまぃっ!!!!!

ゴワッ、少しバキッとした食感で存在感あるね~
濃い目のカエシと大粒背脂のインパクトに負けない強い麺です!




そして今回じっくりと堪能の三角メンマ
いつも2個なんですぐに無くなってたけども
今回はたっぷり!リッチに2個喰いも出来る!!

うまっ!!!!!



スープをほぼ完汁までいき完食!
あ~美味かったね~
またゼヒやって欲しいなぁこのタイプ!
ご馳走様でした~

少しでも参考になりましたら下記クリックお願いします!
↓↓↓

人気ブログランキングへblogram投票ボタンブログランキング日記@BlogRanking
 

いつもポチッと有難う御座います!




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。