仁義なき麺喰戦争(現在、休戦中)

埼玉・都内+東北の麺類食べ歩きの記録
お店の情報は最新のものではないので悪しからず

いつ樹(4)@小作

2011年02月09日 | 東京都・ラーメン




※ 外観写真は以前撮影のものです。

■店舗情報

住所 〒189-0024 東京都青梅市新町5-3-7
電話番号 0428-34-9144
営業時間 平日11:00~15:00/17:00~21:00、土日祝11:00~21:00
定休日 月曜日(祝日の場合は営業)
座席数 カウンター12席 テーブル2卓
喫煙 不可
最寄り駅 JR青梅線「小作駅」
駐車場 あり(他店舗と共用77台)

今までの『いつ樹』(別ブランド含む)レポはコチラ↓
(上から古い順)

羽村時代


◎ カツオ重ねシリーズ


◎ 高濃度ホタテラーメン


福生時代

◎ 煮干し中華そば


◎ 冷やし芋モロコシ


◎ 3周年らーめん 海老リッチ(「海老つけ麺」のらーめん.ver)


小作時代

◎ 肉汁つけ麺


◎ あん肝と海老味噌のらーめん


◎ トロトロ蟹鶏らーめん


◎ 背脂煮干しらーめん


◎ 濃い口醤油仕立の煮干しラーメン

■感想

生きていれば・・・たまには良い事あるみたい(笑)

『いつ樹』さんで29(肉)の日を今日2月9日やるって
7日の定休日連絡メルマガにて告知。

お陰様様で今日は休みをとっていた偶然? いや必然?

しかし、昨夜夜更かしのせいで朝寝坊(汗)

こりゃ限定数(110食)に入れるか??? の危機的状況!
ダメなら「海老つけ」という選択肢を保険に取り敢えず向かう

2時近くに到着!
店内満席!!

券売機に向かうとまだ限定は点灯あり!

安堵するとともにポチっとやってしばし店外で待機。

数分後、食べ終えた客が数名店外へ、そして入店。

◎ メタボリック豚骨4 肉増し 900円 + もやしどっさり 50円

※ 限定110食(予定)

先月の肉の日の神降臨的チャーシュー再びか!?



かなり濃い豚骨やね~ ドロ系になるかな?



ピンキーはいっているチャーやばいねぇ~



スープの色合いと明らかに粘度のあるビジュアル!!




では早速スープを


ゴクッ

うぉっ!
うまっ!!!!!

20時間かけて炊いた豚骨だけあって骨の髄まで感じる超濃厚豚骨醤油!
カエシにはチャシューダレ使用らしく
醤油ダレに肉の旨味が移った事は明白。

あくまで豚で攻めてくるらしい(笑)

「個人的に豚骨を扱うのが自分のラーメン作りの原点で、
色々と成長させてくれた豚骨、豚は大好きなんです。
どうかお付き合い下さいm(_ _)m 余談ですが、「豚野郎!」と罵られるのも大好きです。。」
なんて伊藤店主の半自虐的告白アリ(笑)



続いて麺を

ズズズズッ

うまっ!!!!!

この麺以前も食べた記憶があるタイプだね~
あんときのヤツだ!!
濃厚ドロドロスープにこの細麺いいねぇ~
替え玉している人多し!



にしても・・・

チャーシュー・・・うまっ!!!!!!
これ3枚!贅沢過ぎる!!



そして極めつけは・・・

この肉の塊!まさにかぶりつくタイプ
中は薄らとピンキー色
直前に焼いてくれたんで外側はとても香ばしい!

うめっ!!!!!!




後半茹でもやしのシャキシャキが少し箸休め的存在
そういえば上に何かタレをかけていたような・・・



正直なところドロ系はあまり得意分野ではないのだが・・
これはマジで美味かった! まさかのスープまで完汁!
流石ドロ系なんでお腹にガッツんとこの時間でもイイ腹モチですよ!
今日は晩飯抜きになりそうな予感(笑)
頻繁に食べるには少し重たいですがたまにこういうヘビーなヤツも欲しいね。
豚骨の嫌なクセも感じないがガッツんとパンチもあり旨かった!!
御馳走さまでした~

それから余談ですが

丁度食べている時に・・
食べ終えた他のお客さんが「御馳走様~」のあとに
「豚野郎!」
と愛をこめた一言を伊藤店主に発する方数名(爆)
聞いた瞬間・・麺を吹き出しそうになりました(笑)

自分は男性ではなくて・・やっぱり女性に言われたい(笑)
それも可愛いくてちっと上から目線なアノ子やアノ子とか・・・。

・・・・・・

[HD LIVE]AKB48 板野友美「Dear J」 YouTubu


武井咲 新CM マキアージュ 資生堂 YouTubu


Inoue Mao (井上真央) Panky CM YouTubu


[PV] 新垣結衣 Yui Aragaki ~ ハナミズキ (Movie Ver.) [HD] YouTubu



少しでも参考になりましたら下記クリックお願いします!
↓↓↓

人気ブログランキングへblogram投票ボタンブログランキング日記@BlogRanking
 

いつもポチッと有難う御座います!



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年は♪ (ジョニーX)
2011-02-10 01:46:38
年内に行きたいお店です^^
美味しそうなオーラが出まくってますね♪
返信する
Unknown (やさしい風♪)
2011-02-10 05:44:05
この手のラーメンで細麺は珍しいですね。
チャーシューが美味しそうです(^з^)-☆
返信する
Unknown (多摩多摩麺馬鹿男)
2011-02-10 06:42:40
ブログを読むと昨日仕事で伺えなかったのが悔やまれる内容のようで(>_<)…羨ましい…
返信する
Unknown (yasube)
2011-02-10 21:59:08
>ジョニーXさん

自分は限定ばかりに集中しちゃってますが
基本メニューの「鯛塩」や「海老つけ」もかなりオススメです!
ゼヒお勧めしたいお店の一つです!
返信する
Unknown (yasube)
2011-02-10 22:04:34
>やさしい風♪さん

そうですね~自分も流石に中太クラス以上かと予想してたんですが
細麺でした!

この細麺が超濃厚スープと実にイイ感じでした~
チャーシューはまさに肉の日らしい豪華版でしたね!
返信する
Unknown (yasube)
2011-02-10 22:11:02
>多摩多摩麺馬鹿男さん
自分はラッキーにも今回伺えました!でもおそらく90食台で辛うじてゲットした感じでした(汗)
やっぱりココの限定の凄さを改めて痛感しましたね~
取りこぼしたくないですが…今週末、月曜は… 多分取りこぼします(泣)
行ける時は無理しても行こうと今年は目標たててます(笑)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。