仁義なき麺喰戦争(現在、休戦中)

埼玉・都内+東北の麺類食べ歩きの記録
お店の情報は最新のものではないので悪しからず

雫deいつ樹(3)@福生

2010年07月25日 | 東京都・ラーメン




※ 上記写真は前回訪問時のものです。
  今回は炎天下の中、店外行列多数の為、撮影は控えました。

■店舗情報

住所 〒197-0011 東京都福生市福生1043-1
営業時間 11:30~14:30,17:30~21:00 土日祝11:30~21:00
(手打ち麺の為、売り切れの場合は早じまい)
定休日 月曜日
座席数 カウンター8席
喫煙 不可
最寄り駅 JR青梅線「福生駅」
駐車場 なし(近隣にCPが多数有り)

■感想

祝!3周年!
おめでとう御座います!!

『いつ樹』さんが本日25日で3周年を迎えたとのこと。
メルマガで創立日限定メニューをやるとのことで
早速いって参りました~

いつもの時間的タイミングで開店時間15分ほど前に伺ったところ
店頭には既に20人越えの行列!
しかも最後尾は角を曲がったところ・・
アチャー!ちょっと出遅れてしまったなぁ
でも限定70食分にはありつけたので結果オーライ(笑)
11時半少し前に3周年の店主さんご挨拶ありーの
行列客パチパチと拍手ありーの
それから約30分以上待ちーの(笑)

しかし・・炎天下・・激暑い・・あちぃ・・
滴り落ちる汗・・・やっぱこの時期の
行列に並ぶのはパネェっす(苦笑)
少ーし心が折れかけた頃、いざ入店です!

◎ 3周年らーめん 海老リッチ(「海老つけ麺」のらーめん.ver) 850円
※ 開店AM11時半より限定70食

濃厚そうな海老の香りがするね~



平打ち麺だ~これ旨いいんだよね~
濃度高そうなスープと良い絡みしてくれそう



お約束的な三角メンマ×2



早速、スープをグビッと

おおおおっ

海老海老してる~
口の中に芳醇な海老の味わいが広がりますねぇ
結構、濃度高いね~結構な量の海老素材入っていると推測します。
口の周りにピタピタひっついてくるね~

うまっ!

待った甲斐がありましたよ!

※ 後から来たメルマガによると・・・
  通常の海老つけ麺のスープより、ゼラチン質と油脂類の素材を減らし
  変わりに鶏がらや海老の身や魚介類のエキスを強め、インパクトより
  素材の甘味と風味と海老のバランスを意識して作られたそうです。

こりゃあ贅沢ですね~|!美味いのも納得!



やや薄く茶色がかった色合いの麺
平打ちで良い具合にスープを絡みます

あ~うま~
この麺・・うまっ!
もっちり&ピロピロ感もありーの
茹で具合すごいベストですよ
良い仕事してますね~



荒めの玉葱が濃厚なスープに
サッパリ&ザクッとしたアクセントを演出



チャーシューは
脂身が多いトロッとしたものと
歯応えのある肉質のジューシーなものの2種類

あ~両方の味わいの違いもいいねぇ



例年は原価度外視の贅沢な「鯛塩らーめん」の提供でしたが
今年は元雫さんの店舗を借りての営業の為
厨房の設備の関係で提供できず今回の「海老・・」との事。
来年はこの地ではおそらく営業はされていないと思いますので
まさに今年限りのスペシャルな限定メニューかもしれないですね。

個人的には以前頂いた「高濃度ホタテ・・」※がハマりましたが
今回もかなりヤバかったですね!
※ 以前の「高濃度ホタテ・・」の記事はコチラ↓
http://blog.goo.ne.jp/yasube_2010/e/7b0f76519df981c973a747bc5f8ec8bd


いやぁ~美味しかった!
行列がなければ残ったスープにご飯を投入して
おじや的に〆たいところでしたね(笑)
来年の4周年限定メニューも期待したいと思いました。
ご馳走様でした~

少しでも参考になりましたら下記クリックお願いします!
↓↓↓

人気ブログランキングへblogram投票ボタンブログランキング日記@BlogRanking
 

いつもポチッと有難う御座います!


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。