仁義なき麺喰戦争(現在、休戦中)

埼玉・都内+東北の麺類食べ歩きの記録
お店の情報は最新のものではないので悪しからず

いつ樹(1)@小作

2010年11月28日 | 東京都・ラーメン




■店舗情報

住所 〒189-0024 東京都青梅市新町5-3-7
電話番号 0428-34-9144
営業時間 平日11:00~15:00/17:00~21:00、土日祝11:00~21:00
定休日 月曜日(祝日の場合は営業)
座席数 カウンター12席 テーブル2卓
喫煙 不可
最寄り駅 JR青梅線「小作駅」
駐車場 あり(他店舗と共用77台)

今までの『いつ樹』レポはコチラ↓

羽村時代

◎ カツオ重ねシリーズ
http://blog.goo.ne.jp/yasube_2010/e/0299c2d6aac82d3246531fc15718636a

◎ 高濃度ホタテラーメン
http://blog.goo.ne.jp/yasube_2010/e/7b0f76519df981c973a747bc5f8ec8bd

福生時代

◎ 煮干し中華そば
http://blog.goo.ne.jp/yasube_2010/e/48ca789bbbf52627638fdd01b41aba52

◎ 冷やし芋モロコシ
http://blog.goo.ne.jp/yasube_2010/e/2ffe299e04536c7510ea5474e87e8e96

◎ 3周年らーめん 海老リッチ(「海老つけ麺」のらーめん.ver)
http://blog.goo.ne.jp/yasube_2010/e/7aa20718d987d116c1be7a2069db8df4

小作時代

◎ 肉汁つけ麺
http://blog.goo.ne.jp/yasube_2010/e/9f7bbaaf955ce40ea240c6582441e39a


■感想

メルマガで来た週末限定ラーメンに即ツラレテ訪問。
「あん肝」に「海老味噌」というキーワードにヤラレタ。
かなりテンション上がる食材なんで家から遠くたって平気さ~

この日は朝からパンのみでこの1食の為に胃もセーブ。
駅から15分程の道のり、欽ちゃん走り程度のスピードでランニングしながら向かう。
旨!という感激の感覚の為に腹もけっこう空かせて入店。

この場所に引っ越されてからは2回目。
ココは魅力ある限定やってくれるんで・・つい来たくなる。

券売機で限定と半ライス購入。
この半ライスの存在が終盤・・・物凄く重要なポイント!

待つこと数分・・到着!


◎ あん肝と海老味噌のらーめん 850円 + 半ライス 100円

はいっ きたぁ~!



はいっ ヨリ!



海老に海老味噌かなぁ~
コレだけでもテンション上がりまくり
「味噌」溶かしながら~ってアナウンスアリ



この青い野菜なんだろ~と思ってたら
ナント春菊! いやぁ~これがまたイイ!
濃厚なスープに春菊の渋みがいいアクセントになってる。



スープというか・・これ凄い濃度になっとりますよ!
レギュラーでも海老使っているお店だけに
海老使いには絶大なる信頼感アリアリ!



日本蕎麦イメージの細麺合わせたところも
なんか・・グッときますな~
海老オイルっぽいヤツもあるんじゃないの!?



反対側から見ると・・チャーシューの上に海老。
海老とあえているのが海老味噌?
さらにあん肝もか?
ラーメン店のレベルを超越している気がするね~



見惚れてしまうとはこの事かも

とりあえず・・スープ

スープ!?

もはや、スープという濃度ではないね

口に含んだ瞬間・・広がる海老&あん肝?
海老だけでは出せないだろう濃厚さは・・あん肝の仕業だよね!?

旨すぎるので・・言葉にならない・・・言葉に出来ない



続いて・・麺

スープの絡み具合がハンパないっす!
蕎麦感を感じる細麺は適度なコシがかなりイイ!

あぁ~ 旨すぎぃ~



コレ・・パクつきたいけど・・
いつもの貧乏性で1個だけパクり

味噌の芳醇な香りとコク深さが・・凄すぎ!
それから海老自体かなりプリプリ。
新鮮な生の海老だろうなおそらく。



三角メンマ相変わらず・・旨い!
買って帰りたいよ




そして・・・お待ちかねの終盤

いやいや・・第2ステージ開幕!

麺に変わり半ライスを豪快に投入!


あん肝&海老味噌の豪華雑炊で〆



あぁ・・・旨すぎて・・何も言えねぇ~
罪過ぎる・・旨さ!!!



ううう~もう一度食べたい!!!!!!




なんという幸福感、満足感、充実感!
行きのダッシュと違い帰りは欽ちゃん走り交じりのスキップ♪で駅まで(笑)
この近くに引っ越し・・してえっす!!

・・・・・

旨すぎると・・言葉に出来ない・・みたい
♪ ラーラーラー ララーラ・・


ATSUSHI SOLO LIVE -言葉にできない YouTubu


オフコース ライブ 言葉にできない 1982年 YouTubu


映画 『手紙』   YouTubu



少しでも参考になりましたら下記クリックお願いします!
↓↓↓

人気ブログランキングへblogram投票ボタンブログランキング日記@BlogRanking
 

いつもポチッと有難う御座います!



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い^^; (ジョニーX)
2010-11-29 00:58:31
あん肝ですか^^;
無茶苦茶食べてみたいけど青梅ですか(゜-゜)
微妙な場所ですね( ̄~ ̄)
一度は行ってみたいです(σ・∀・)σ
返信する
Unknown (多摩多摩麺馬鹿男)
2010-11-29 06:42:31
自分も昨日こちらのメニューいただきました…年々こちらのあん肝のメニューは濃厚になっている気がします…自分も魅力ある限定メニューに引き寄せられております(^-^)
返信する
Unknown (yasube)
2010-11-29 18:11:06
>ジョニーXさん

滅多に体験出来ない味わいの1杯でした~
都心の店舗ならばおそらく千円は軽く超えると思います。
前に芸能界でもラーメン通の勝俣州和さんが
一般人に混じる並んでいたそうです。
鮮魚系ラーメンという他ではあまり無いジャンルなので
機会がありましたらゼヒ食べてみて下さい!
返信する
Unknown (yasube)
2010-11-29 18:17:43
>多摩多摩麺馬鹿男さん
コチラの常連さんでしたか~
自分は念願叶い初めて鮟肝食べれました!
もはやラーメンという枠を飛び越えた鮮魚系ラーメンの真髄を感じた気がします。
最近は週末が楽しみですね~
今日はの肉の日でしたが…残念ながら行けませんでした(泣)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。