仁義なき麺喰戦争(現在、休戦中)

埼玉・都内+東北の麺類食べ歩きの記録
お店の情報は最新のものではないので悪しからず

いつ樹(6)@小作

2011年05月01日 | 東京都・ラーメン




※ 外観写真は以前撮影のものです。

■店舗情報

住所 〒189-0024 東京都青梅市新町5-3-7
電話番号 0428-34-9144
営業時間 平日11:00~15:00/17:00~21:00、土日祝11:00~21:00
定休日 月曜日(祝日の場合は営業)
座席数 カウンター12席 テーブル2卓
喫煙 不可
最寄り駅 JR青梅線「小作駅」
駐車場 あり(他店舗と共用77台)

今までの『いつ樹』(別ブランド含む)レポはコチラ↓
(上から古い順)

羽村時代


◎ カツオ重ねシリーズ


◎ 高濃度ホタテラーメン


福生時代

◎ 煮干し中華そば


◎ 冷やし芋モロコシ


◎ 3周年らーめん 海老リッチ(「海老つけ麺」のらーめん.ver)


小作時代

◎ 肉汁つけ麺


◎ あん肝と海老味噌のらーめん


◎ トロトロ蟹鶏らーめん


◎ 背脂煮干しらーめん


◎ 濃い口醤油仕立の煮干しラーメン


◎ メタボリック豚骨4 肉増し


◎ 塩煮干しらーめん


◎ 伊勢海老とトマトのらーめん 


■感想

先月、4月29日

今月もついにこの日がやってきましたよ

ラ好き肉食系男子諸君が鼻息荒げて押し寄せるであろうこの日が!

そうです! 「29(肉)の日」 肉祭でございます~

前回のぶ厚い肉塊の記憶がまだ新しいですが

仕事の関係で月曜日ブランド『モヂャモヂ屋』で食べ逃していた

ブラックつけ麺のラーメンバージョンということを聞き

最近とんとご無沙汰のいつ樹さんに。


◎ 肉そばブラック 800円 + 味玉 100円
※ 4/29~限定110食

期待を裏切らないこの迫力のビジュアル!

肉が!これまた凄い!!3Dか!?

3Dチャーシューの如く喰い手を圧倒してきます!!



メルマガの「どうぞむさぶり下さい。」とのコメント通り
これはむさぼるしかありませんな!



スープに肉エキスフルチャージしたであろう
豚バラ肉も添えられてまさに隙なしの布陣!



結構オイリーなスープに刻み玉葱

  

トッピの味玉は燻製黒玉仕様か?
そして茹でたキャベツ



早速スープを

グビッ

おおおおおお~うめっ!!!!!

舌にダイレクトにスギュンッとくるわぁ~

ドス黒いプースーは
チャーダレと豚魚介ダレスープでかなりヘビーな仕上がり。
余韻にかなり強めの煮干の味わいもしますね~
ちょっとオイリーなのとブラック特有のショッパサ
そして何だろう・・・多少・・渋さというかビターな味が・・・
これは煮干由来のものだろうか?
後半少しボディブルーのように重たく感じる・・・
これは凄い強烈な印象を受ける1杯ですな~超男性向きな味わいだ!!



続いて麺を

ズズズッ

うまっ!!!!!!

てっきり細麺の蕎麦を感じるアノタイプかと思いきや
ツルムッチリな平打ち中太麺。
強い印象のスープに負けないようにこの麺を合わせたのだろうか?
黒いスープを吸って色合いも黒くなった麺
これまた印象に残る麺ですね~



◎ 半熟味玉ごはん 150円

濃い目のラーメンなので具の豚バラ肉を半熟味玉ご飯に非難させる(笑)
黄身を混ぜてワシワシと喰うも・・・
やはり味は濃い・・・ショッペー旨い!!!



とても濃い目の味付けが少し休日ランチにはヘビーだったけども
これで800円はやはり凄すぎるCP
いつ樹さんの限定の中でも29の日はやはり凄い強烈なものが登場するので
期待せずにはいられないねぇ~
この日の夜、友人と飲んだが・・・
その直前まで満腹感で満たされていたのは紛れもない事実
やっぱり肉の力は凄いねぇ~
ご馳走様でした&恐れ入りました~

・・・・・

最近いろいろと大変ながら頑張っている友へ
これでも見て元気出せぉ~

しゃべくり007 新垣結衣 1 YouTubu


しゃべくり007 新垣結衣 2
YouTubu


しゃべくり007 新垣結衣 3
YouTubu


しゃべくり007 新垣結衣 4
YouTubu


ガッキー シェフ YouTubu


ガッキー メイド YouTubu


16茶 ガッキー vs ザッキー YouTubu




少しでも参考になりましたら下記クリックお願いします!
↓↓↓

人気ブログランキングへblogram投票ボタンブログランキング日記@BlogRanking
 

いつもポチッと有難う御座います! あざ~す!!!


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。