仁義なき麺喰戦争(現在、休戦中)

埼玉・都内+東北の麺類食べ歩きの記録
お店の情報は最新のものではないので悪しからず

いつ樹(1)@羽村

2010年04月10日 | 東京都・ラーメン






■店舗情報

住所 〒205-0011 東京都羽村市五ノ神4-7-3
電話番号 042-519-4540
営業時間 11:30~14:30,17:30~21:00 土日祝11:30~21:00
(売り切れの場合は早じまい)
定休日 月曜(すず樹にて営業)、火曜 ※祝日の場合は翌日
座席数 カウンター10席
喫煙 可
最寄り駅 JR青梅線「羽村駅」
駐車場 あり(店の横に5台)

■感想

土日で「高濃度ホタテらーめん」(100食限定)をやるっていう
メルマガ見ちゃったもんで行っちゃいました。

11時20分過ぎ(シャッター)に到着するとお店の前に6名の列。
お陰で開店と同時に入店できた。
前回は月曜の「すず樹」の時に来たので「いつ樹」に来たのは
今回が初めてになりますね。

表現の問題だけど「高濃度」ってなんか惹かれるものがありますね。
「濃厚」だと最近は珍しくないから、それに「重厚」も某店系で
使用されてますよね。
ラーメンで「高濃度」ってあまり聞いたことがないので
どんなんだろうって気になっちゃってね。
鮮魚系ラーメンの有名店だし、前回の「カツオ重ね」が
美味かったので期待できるはず。


◎ 高濃度ホタテらーめん 900円

うわあぁ~ 
ホタテの良い香りがしますねぇ~

スープは白濁してて
ホタテが高濃度なんだろうなぁ~と期待が高まりますね!

先ずはそのスープを一口・・・

おおおおっ! うめぇ~っ
ホタテのエキスが濃い~の

確かに高濃度だ!

なんか高級料亭で帆立の鍋の後のお楽しみ的な

それぐらいガツンとくるよぉ~




鶏チャーシュー(低温調理したもの)にホタテの貝柱を辛く味付けしたもの
それにお約束の三角メンマ。
それも秀逸な味付けですね。

う~んまっ!



麺は細麺ストレートでパツパツした食感のもの。
なるほど~スープに合っていますね!

ウンメェ~!
こりゃ贅沢な1杯ですねぇ~!

あっという間にスープも完飲しちゃったよ~

今更ながら・・・
〆に残ったスープの中にご飯投入して温泉卵も入れちゃって
雑炊っぽくかきこんだら
相当美味いやろなぁ~贅沢の極みだなぁ



ホタテ料理で感激したのは久しぶりだなぁ~
以前、青森の寿司屋で「ホタテの味噌焼き」を食べた時の
衝撃も凄かったけど、これも予想以上に美味いなぁ。
貝類の臭みとか全然感じないもんなぁ~
ここはやっぱり鮮魚系では凄い力量だね。



安岡力也(現:力也)もびっくりの「高濃度ホタテらーめん」でした!

少しでも参考になりましたら下記クリックお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへblogram投票ボタンblogram投票ボタンブログランキング 

いつも有難う御座います!


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。