もーちゃんのほほん生活

ミニチュアダックスの愛犬ももと飼い主ののほほんとした一日日記。
2008年3月25日生まれの女の子です。

北海道旅行2日目・・・観光編(2010年6月社員旅行)

2010-07-08 14:02:01 | 社員旅行・・・北海道
北海道旅行1日目・・・観光編はこちらを          
            ・・・お泊まり編はこちらを



1日目はお天気も良く・・・そして、観光も楽しくお腹も大満足な1日でした。

2日目は観光もたっぷり行って来ましたよ~。


6月13日 日程

函館市内五稜郭公園大沼国定公園 

登別クマ牧場登別温泉のお宿へ



1日目、お腹いっぱい食べたのに・・・朝起きると程良くお腹が空いてる~
2日目の始まりは・・・まずは朝ご飯「函館朝市」の食堂へ。
普通はでの朝食ですが・・・
今回はのお隣が函館朝市だったのでそちらでの朝食になりました。
指定された数店舗のお店の中から・・・
私が食べたのは・・・                          旦那さんはいくらとウニがダメなので・・・
  
おまけでジャガバターが付いたんです。
北海道の方ではイカの塩辛で食べるんですよね~。

初めて食べたけど、美味しかった~。
旦那さんはムリでした

そして、函館に来たら・・・イカを食べないと~~~。

ゲソを食べたら・・・動いた~~~新鮮で美味しかったです。


朝ご飯も食べて~~~観光へ。
最初の観光地は「五稜郭」・・・たくさんの観光客の方が来られてました。
  
ミキコタママ、これだよね言ってた藤・・・キレイだったよ~


  

ツツジもキレイだった~。
  


展望台からの眺めは・・・全部写らないおっ、函館山が見える~。
  
旦那さん、何に興味が・・・


五稜郭を後にして次の観光地は「大沼国定公園

遊覧船に乗ったですが、凄くモヤってたの~でも、幻想的でした。
  
遊覧船に乗った後は、お昼ご飯~。
私はじゅんさいそば・・・大沼公園はじゅんさいが名物のようです。ちなみに旦那さんは、味噌ラーメン。
  
お昼を食べたご飯屋さんの屋上からこんな眺めが・・・。

いい眺め~とまったりしていると・・・自転車の長蛇の列が・・・。
  
アッと言う間に帰って行きました~。

皆、凄く楽しそうでした。
あぁ~乗りたかった~~~けど、スカートだったし~~~やめときました



次に向かったのは登別クマ牧場~~~。
あまりにも写真が多いので続きは「お泊まり編」で・・・まだまだ続きます。




ランキングに参加中です・・・ポチっとお願い
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村



コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お暇~~~。 | トップ | 早朝散歩は・・・。 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミキコタママ)
2010-07-08 20:00:27
rikoさん!そうそう!その藤棚よぉ~♪(*^_^*) 五稜郭は桜・藤・ツツジ♪きれいですよねぇ~(●^o^●)
あらら・・だんなさんウニ・イクラ苦手ですか? 本州のウニはミョウバン臭いけど・・北海道は使用していないですよぉ~♪(*^_^*)
あははは~♪この大沼公園の自転車!台湾の観光客がよくやっているんですよ♪明るい台湾の人たちが多くてみんな笑顔で手を振って列作ってます(^v^) 母が大沼からちょっと行った森町(イカ飯駅弁で有名なとこなんだけど)に住んでいるので~ 年に1度はミキコタと行ったりしますよ♪(*^_^*)
返信する
こんばんはぁ♪ (ぺこちゃん)
2010-07-08 20:34:15
ジャガバターをいかの塩辛で食べるの~?
初めて聞きましたぁ~
旦那さまは海鮮類嫌いなのかな?

北海道は味噌ラーメンおいしいよね~☆

藤も綺麗だわ~♪
朝ごはんが朝市で食べれるのはいいね~☆

いくら食べたぁい
ウニは食べた事ないからどんな味なのか
想像が膨らみます♪

続きも楽しみにしてるね~☆
返信する
羨ましいな~ (モッチー)
2010-07-08 20:48:05
何が好き って聞かれたら、迷わず「魚介類」と答えちゃう次は、「ラーメン」はぁ~、いいなぁ~
北海道…行ったことない函館朝市…いいなぁ~
五稜郭…ここも行きたい
rikoさん、6月の北海道は、最高でしょ

何げに旅費…年間通して考えても、高い季節なんじゃない
返信する
Unknown (kao)
2010-07-08 22:36:12
函館朝市いいなぁ!
ウニいくら大好き~♪
藤とっても綺麗ねぇ
行ってみたいなぁ・・。
行っちゃおうかなぁ(なんちゃって

この自転車どうなってるの~?
繋がってるの?
返信する
Unknown (IKKO)
2010-07-08 22:40:13
こんばんは~
朝からこんなご馳走が食べられるなんて、
北海道、最高ですね!!
藤の花、すっごくキレイだなぁ♪
私、公園にちらっと咲いてるのしか
見たことないかも・・・^_^;
クマ牧場、気になります!!
続きが楽しみです(^^)
☆☆~
返信する
ミキコタママヘ。 (riko)
2010-07-08 23:08:46
やはりこの藤棚ですよね~。
トンネルみたいになっててキレイでした

そうなの~旦那さん、ウニ・イクラ・サーモン・アジ・イワシ・サバ・牡蠣(私も)・・・などなど嫌いな物がいっぱいあるのよ~

大沼公園の自転車、見た時ビックリ~
でも、楽しそうだった

台湾人の観光客がよく乗ってるのか・・・先導する男の人も面白かった

ママ、今度乗ってみて~。

森町って有名じゃ~ないですか・・・イカ飯、食べたかった


返信する
ぺこちゃんへ。 (riko)
2010-07-08 23:46:23
ジャガバター、北海道はイカの塩辛で食べるようです。
美味しかったですよ~。

そうなの・・・旦那さん、苦手なんです・・・お子ちゃまよね~。

朝市で食べれる朝食券を貰ったんです。
美味しかった。

ウニの味か・・・何と表現したらいいか・・・。

続き、待っててね。
返信する
こんばんは~ (マーブルママ)
2010-07-08 23:56:07
五稜郭公園、桜の時に行きました。
展望台に手相占いの機械なかった?
あれ当たるらしいのよ。
ガスガイドさんが言ってたわ。
朝ご飯、豪華ですね、それにイカが透きとおってる。
旅館の朝ご飯に出ましたねぇ。
ウニは新鮮だから甘かったでしょうね。
返信する
モッチーさんへ。 (riko)
2010-07-09 00:35:11
モッチーさん、北海道は魚介類が特に美味しいよ~。
チーズも美味しいし最高よ~。


朝市は早めに行ったのですが、観光客の方がかなり来てました。
丼ぶりも美味しかった~。

北海道は6・7・8月はいいお値段ですよね。

今回は社員旅行で行ったので、自己負担は二人で3万です。
2泊3日を満喫しましたよ~。

有難いね。
返信する
kaoさんへ。 (riko)
2010-07-09 11:43:50
朝市は新鮮は鮮魚がいっぱい~。
試食もさせてくれるし~kaoさん、行っちゃいますか~
今からの季節はお花もキレイやし・・・どうする

この繋がってるのよ~。
楽しそうで・・・私も乗りたかった~
kaoさん、乗っちゃう
返信する

コメントを投稿

社員旅行・・・北海道」カテゴリの最新記事