もーちゃんのほほん生活

ミニチュアダックスの愛犬ももと飼い主ののほほんとした一日日記。
2008年3月25日生まれの女の子です。

京都へ・・・その2。

2011-04-10 22:59:55 | お出掛け・・・京都
今日は






昨日の続きです。

お昼ごはんを食べ、お腹もいっぱいになったので散策開始~
阪急河原町から歩いて・・・清水寺へ。

観光客もかなり来てました。

行く前に・・・地主神社へ
ここは有名ですよね

小吉か・・・どうなん

良くテレビや雑誌で見る風景・・・

工事をしてるのか・・・でも、桜といい感じです。

満開になったら凄いやろな~。

外人さんもかなり来てました。



暑かったので、桜と抹茶のミックス・・・美味しかった

途中、撮影隊と遭遇。

大阪の人だったら誰でも知ってる朝の番組「おはよう朝日です」で、
今月7日からレギュラーになった吉本の「ウーマンラッシュアワー」の二人でした。
これからの芸人さんかな・・・。

帰りに舞妓さんに遭遇・・・

なんて~~~観光客の方達が着てるのよね



ばる、京都楽しかったね・・・次回は嵐山に行こうね










さて、お待ちかねの晩御飯です
本日のmenuは、ご飯・骨付き鳥・生春巻き(お惣菜)・お刺身(マグロ・鯛・ハマチ・イカ)・です







では、また






ランキングに参加中です・・・ポチとお願い
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村






こちらもポチッとお願い
ペットブログランキングペットブログランキング



コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都へ・・・。 | トップ | そんなに・・・。 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maru)
2011-04-11 11:19:05
桜の季節の京都は格別ですよね~
清水寺はライトアップも最高ですよ♪って九州人が言っても説得力ないですね(笑)
京都には姉ファミリーが住んでるのでたまに行くんです。
ただここ数年は子供達が受験生ってことで来ないでって(爆)
ぴりぴりしてるのかしら???
桜と抹茶のアイス美味しそう
返信する
Unknown (浦和のいたち)
2011-04-11 12:06:18
こんにちは
京都とサクラは合いますね。
見事です。

本当に素敵な写真ですよ。

桜と抹茶のミックス
美味そうだわ~
返信する
素敵だー☆ (びわこ)
2011-04-11 12:40:33
春の京都最高ですよねー
私も行きたいーそしてソフトクリーム食べたいー
地主神社行きましたよー学生のときよく(笑)
今年は近場のお花見で我慢するですー
返信する
桜の季節 (アメリカン・ブルー)
2011-04-11 13:28:45
桜の京都・・・
春爛漫で良いですね。
私達はいつも、秋に旅行に行くことが多くて、
桜の中の清水寺・・・また違ったイメージで素敵ですね。

桜と抹茶のアイスクリーム、
彩りがとっても良いです。
生八橋も看板見ると食べたくなるよね~

実は、嵐山へは行ってないの。。。
今度行く時は、そっちかな~
旅行したいなぁ~
返信する
maruさんへ。 (riko)
2011-04-11 14:48:46
今の季節はとてもステキですよね。

ライトアップ・・・みた事ないけど、テレビとかで見たらキレイでした。
あぁ~いつかは見に行きたいな~

あらっ、お姉様家族・・・ピリピリしてるのかもしれませんね。
受験が終わったら京都へ早速行かないと~~~

アイス・・・桜は塩気がきいて美味しかったよ
返信する
Unknown (のい)
2011-04-11 15:29:02
こんにちわ~
この時期の京都は最高ですよね。

もう少ししたら是非旦那様の都合がつきそうなら仁和寺の遅咲き桜を見に行ってみてください。
めっちゃ背の低い桜に感動しますよ!

しかし晩ご飯豪華♪
骨付き鶏うまそ~!!
返信する
浦和のいたちさんへ。 (riko)
2011-04-11 15:53:24
こんにちは~。


京都・・・やっぱりままちゃんと来ないと~~~

写真・・・嬉しい
何もありませんけどね

アイス・・・美味しかったですよ。
桜は塩気がきいて・・・桜餅のような味でした
返信する
びわこさんへ。 (riko)
2011-04-11 16:09:59
うんうん、春の京都は最高だ~~~

アイスも美味しかったよ

地主神社、びわこさんも行ったのね~~~
で、旦那さんと知り合ったのかしら・・・

来年の花見は3人やね
返信する
アメリカン・ブルーさんへ。 (riko)
2011-04-11 16:23:22
桜・・・京都・・・良かったですよ。

ママ達はいつも秋ですか・・・私もそうかも・・・

京都の桜を見に来ませんか


アイス・・・美味しかったですよ。
このアイス、八橋のお店で買ったんですよ。
少しだけ生八橋、買いました。
ちなみにチョコ味を・・・。
餡が苦手な私でも食べれました。

嵐山・・・これまたいいよ~。

紅葉を見ながらのトロッコ列車もいいよ~。

春と秋・・・2回来な~~~。

ママ、待ってるよ
返信する
Unknown (ミラクル)
2011-04-11 16:26:08
こんにちわ~

京都かぁ~
やっぱ綺麗だなぁ~
清水寺は高校の修学旅行に来たことが
あるなぁ。
やっぱ有名だし外国人にも人気だよね。
あっアイス美味しそう。
次は嵐山かぁ懐かすぃ~
返信する

コメントを投稿

お出掛け・・・京都」カテゴリの最新記事