アロンゾが難しい週末を過ごしたらしいね。これだけだと詳しいことはわかりませんけど、レーサーも、調整とかいろいろ大変だと思う。
小久保さんも、男気を感じる風貌というか、なかなかいいねえ、なんて思っちゃうけど、自分のチームの監督をやったことがないって中で、まあ、ああいう大きな目標があれば、選手になめられるってこともないだろうけど、自分より実績ある人や、メジャーでやってる人も多いわけだし、いろいろ指図とかむずかしいんじゃないかな。
江川さんも、甲子園に初めて出た時は、球場の存在感に圧倒されたらしいですね。それで、大したことない、大したことない、っていろいろ言い聞かせたらしいけど、おじさんのいまの状況も、ある程度、これでもかこれでもかって人を見下さないと持たないようなところもあるっていうのは、わかっていただきたいですね(笑)まあ、その種のツールというか、ソフトは豊富だと自負してるわけですが(笑)
白鵬も、相手を見下してかかるくらいが実力を出すのにちょうど良いとたしか大鵬から教わった。
おこがましいけど、松田さんの気持ちもちょっとわかるというか、おじさんも、中学時代、最後の試合で、ファンブルして、それで一塁はアウトになったけど、三塁ランナーが返って一点取られて、1対0で負けたりして、団体競技っていうのは、そういうのでいつまでも思い出しちゃう部分があるわけだけど、それがまた、あの松田の陽気な面に多少の歯止めをかけてきて、人間の内面を変えてきて、最終的に、いい方向に行くんでしょうね。
たとえば、コーチなり監督なりが、あんまり陽気すぎても、疲れるというか、ラミレスも、そういうのでキャラクター変えてきたんじゃないの(笑)
まあ、四番は、精神の平衡取るのがむずかしいというか、あのへんなポーズもそういう呪文みたいなのもあったかもしれない。
よく、笑顔でいれば、いいことがあるっていうけど、おじさんの感覚だと、あんまり笑顔が良すぎると、どうも笑顔にさせないようなことが、いろいろふりかかってくるというか、まあ、笑顔がすけべっぽかったり、くすんでたり、悪ければいいんだが(笑)
それは冗談だけど、神様がやきもちやくっていうけど、あんまり幸せすぎると、何かくるぞというか、まあ、松本さんも、幸せをはかる科学がない、どうこう言ってたけど、結局、幸せっていうのも思いこみだからねえ。
それで、人と比べてっていうのが出てくるのも多いけど、そういうのは、まず、ハズレなんだろうと。いや、若い頃は比較して、自分はすごいんだとかで、盛り上がるようなことも、必要だと思いますよ(笑)
おじさんも、昔は、好きなことを仕事にできれば幸せだとか、苦しみ、悲しみを忘れて楽しければいいとか思ってた。キョンキョンの影響を受けたわけじゃないけど(笑)だけど、なんてったってアイドルの歌の影響はやはりサブリミナルよりでかい。楽しければ、なに歌ってもいいってわけじゃなさそうです(笑)まあ、そういうのはどうも違うんじゃないかと、いつからか思い始めましたね。
白鵬も、「また今場所も、なにもいいことがなかった」どうこう言ってました。今ならまだわかるけど、全盛期の言葉ですからね。
堀内さんの、遠くで汽笛を聞きながら、なんて曲は、関取で好きになりそうなの多いんじゃいの?(笑)あの声もたまったもんじゃない。
アロンゾっていうと、トレーニングデイって映画思い出すけど、デンゼルワシントンも、DJみたいだよね(笑)他の映画で、「自分の声に酔ってるの?」なんて言われてた。
まあ、子供の頃は、むずかしいこと考えずに、思いっきり楽しめばいいわけだけど、個人的には、アナログの遊びの比重を増やしたほうがいいかもしれませんね。
デジタルの遊びっていうのは、なにかっていうのも、アナログ遊びの経験がないと、比較できないわけだから。yっぱり、デジタルの遊びとアナログの遊びは、内面に与えるものが違う。
車の性能が上がりすぎて、レーサーの腕のみせどころというか、職人技みたいなのが、セナとかの時代とずいぶん違ってきて、こういう世界は、本当に人間技の技術が上がったのかどうかの比較って難しいですよね。医者の世界なら、治ればいいわけだから、人間だろうが機械だろうがどっちでもいいけど。
昔のものをバカにできないっていうのは、甲野さんも、言ってますね。いまの武道家は、古武道なんかの昔の人の足元にも及ばないどうこうと言ってますね。
宗教でも、なんでもいまは、ネットであっという間に布教できちゃうし、いろんな宗教のこともわかるから、頭とか、感情、感性を鍛えてる人には、言葉もいいツールになりますね。表現の自由が日本にはなくなってる、というけど、図書館や本屋の品揃えなどを見ても、まだまだ日本は捨てたもんじゃないですよ(笑)
小久保さんも、男気を感じる風貌というか、なかなかいいねえ、なんて思っちゃうけど、自分のチームの監督をやったことがないって中で、まあ、ああいう大きな目標があれば、選手になめられるってこともないだろうけど、自分より実績ある人や、メジャーでやってる人も多いわけだし、いろいろ指図とかむずかしいんじゃないかな。
江川さんも、甲子園に初めて出た時は、球場の存在感に圧倒されたらしいですね。それで、大したことない、大したことない、っていろいろ言い聞かせたらしいけど、おじさんのいまの状況も、ある程度、これでもかこれでもかって人を見下さないと持たないようなところもあるっていうのは、わかっていただきたいですね(笑)まあ、その種のツールというか、ソフトは豊富だと自負してるわけですが(笑)
白鵬も、相手を見下してかかるくらいが実力を出すのにちょうど良いとたしか大鵬から教わった。
おこがましいけど、松田さんの気持ちもちょっとわかるというか、おじさんも、中学時代、最後の試合で、ファンブルして、それで一塁はアウトになったけど、三塁ランナーが返って一点取られて、1対0で負けたりして、団体競技っていうのは、そういうのでいつまでも思い出しちゃう部分があるわけだけど、それがまた、あの松田の陽気な面に多少の歯止めをかけてきて、人間の内面を変えてきて、最終的に、いい方向に行くんでしょうね。
たとえば、コーチなり監督なりが、あんまり陽気すぎても、疲れるというか、ラミレスも、そういうのでキャラクター変えてきたんじゃないの(笑)
まあ、四番は、精神の平衡取るのがむずかしいというか、あのへんなポーズもそういう呪文みたいなのもあったかもしれない。
よく、笑顔でいれば、いいことがあるっていうけど、おじさんの感覚だと、あんまり笑顔が良すぎると、どうも笑顔にさせないようなことが、いろいろふりかかってくるというか、まあ、笑顔がすけべっぽかったり、くすんでたり、悪ければいいんだが(笑)
それは冗談だけど、神様がやきもちやくっていうけど、あんまり幸せすぎると、何かくるぞというか、まあ、松本さんも、幸せをはかる科学がない、どうこう言ってたけど、結局、幸せっていうのも思いこみだからねえ。
それで、人と比べてっていうのが出てくるのも多いけど、そういうのは、まず、ハズレなんだろうと。いや、若い頃は比較して、自分はすごいんだとかで、盛り上がるようなことも、必要だと思いますよ(笑)
おじさんも、昔は、好きなことを仕事にできれば幸せだとか、苦しみ、悲しみを忘れて楽しければいいとか思ってた。キョンキョンの影響を受けたわけじゃないけど(笑)だけど、なんてったってアイドルの歌の影響はやはりサブリミナルよりでかい。楽しければ、なに歌ってもいいってわけじゃなさそうです(笑)まあ、そういうのはどうも違うんじゃないかと、いつからか思い始めましたね。
白鵬も、「また今場所も、なにもいいことがなかった」どうこう言ってました。今ならまだわかるけど、全盛期の言葉ですからね。
堀内さんの、遠くで汽笛を聞きながら、なんて曲は、関取で好きになりそうなの多いんじゃいの?(笑)あの声もたまったもんじゃない。
アロンゾっていうと、トレーニングデイって映画思い出すけど、デンゼルワシントンも、DJみたいだよね(笑)他の映画で、「自分の声に酔ってるの?」なんて言われてた。
まあ、子供の頃は、むずかしいこと考えずに、思いっきり楽しめばいいわけだけど、個人的には、アナログの遊びの比重を増やしたほうがいいかもしれませんね。
デジタルの遊びっていうのは、なにかっていうのも、アナログ遊びの経験がないと、比較できないわけだから。yっぱり、デジタルの遊びとアナログの遊びは、内面に与えるものが違う。
車の性能が上がりすぎて、レーサーの腕のみせどころというか、職人技みたいなのが、セナとかの時代とずいぶん違ってきて、こういう世界は、本当に人間技の技術が上がったのかどうかの比較って難しいですよね。医者の世界なら、治ればいいわけだから、人間だろうが機械だろうがどっちでもいいけど。
昔のものをバカにできないっていうのは、甲野さんも、言ってますね。いまの武道家は、古武道なんかの昔の人の足元にも及ばないどうこうと言ってますね。
宗教でも、なんでもいまは、ネットであっという間に布教できちゃうし、いろんな宗教のこともわかるから、頭とか、感情、感性を鍛えてる人には、言葉もいいツールになりますね。表現の自由が日本にはなくなってる、というけど、図書館や本屋の品揃えなどを見ても、まだまだ日本は捨てたもんじゃないですよ(笑)