おじさんと三次元哲学で遊ぼ

もう誰も応援しない

イサキ

2018-09-19 08:08:27 | 日記
ごきげんいかがですか。タイガーマスク遠藤です。

なんで、急にこういう流れになったのか、よくわかんないですね。ジェラシーの悪魔かな(笑)

自分で、一位、二位とか、考えたこともないし、何それ?って感じ。別に、1000位だって構わないですよ(笑)

前回話したように、おじさんが、ライターで最高に稼いでたのが、月4,5万だったわけです。それで10万くらいになればっていう考えもあって、そういう並以下の人間がやって、一考にもされず、多分、とがめられも逮捕されもしないようなことを毎日、出してくる(笑)

要するに、勝手に、周りが持ち上げてただけなんだけど、その中で、あんまりイメージが上がったらまずいっていう組織というか、感覚もあるんだろうね。

ただ、ある程度は見られてることも重要なんだなって、学ばせてもらいましたけど。

前から頭にずっとあったのは、これが多かれ少なかれ、例えば、東京オリンピックなんかのムードになんらかの影響を与えるかもなっていうのはありました。おこがましいけど。

正直、ここで有名人全員取り上げるっていうのは無理だし、おじさんも年をとって、興味の対象が変わってきた部分もあって…

例えば、スポーツなんかで、本当に、これ見たい…と最近思ったのは、去年のダルビッシュ投手と田中投手がワールドシリーズで投げ合いそうになったやつ。もし、実現してれば、一回から見たくなるようなものがあった。

あるいは、楽天と巨人の日本シリーズも血が騒いだというか、田中さんが負けなしでシーズン終えて、あの頃の巨人も、強いなあ、って雰囲気あったし、何といっても星野さんと巨人の日本シリーズっていうのもあったし。

野村さんが100歳とかで監督やってるのも面白いだろうね(笑)

こんな風に興味が狂ってるでしょ(笑)おじさんが、安易な人種差別主義者じゃないっていうのは、過去の行動監視してればわかるじゃない(笑)

いまの広島も、こういっちゃ悪いけど、確かに強いんだろうけど、それ以上に周りが勝手にズッコケてるイメージが強いというか。

まあ、三十年前の野武士的な野球選手が多い時代には、こういうチームは新鮮味があって、さわやかでいいなと思ったろうけど、逆に、そういう選手ばっかり増えてくると、逆に野武士的な選手が見たくなるというか(笑)希少価値とかもあるのかあ。

全員を取り上げるとなると、多分、書くとき、気が乗ってこなくなるというか。

あるいは、尾崎豊などは、見城さんによれば、彼の本を出すための取材では彼一人だけ見てないと、やきもち焼くらしいですよ(笑)その間、他の人と関わっちゃいけないらしい。そういうのもあるから難しいよね(笑)

そういう意味で、ここに出ない人は、できれば出したいんですけど、申し訳ないです、という表現が適切かわからないけど。なんか元気が出る出ないに、ある程度影響するような変なツールになっちゃったんだろうね(笑)

逆に、感情入れて応援してもダメだから難しい(笑)

だから、ずっと言ってるように、別に、やめてもどっちでもいいんですよ。あるいは、オリンピック終わるまで休んでも。ただ、その場合、夕方で残業せずに帰れる黙々とできる、例えば倉庫とか工場仕事みたいな情報があったら、どなたか教えて欲しいですね…多分、いまのバイト先でお荷物になってくるだろうし、いじめられるのも嫌だしね(笑)まあ、雰囲気見ながらだね…

それと、話は変わるけど、あの世からは、どうせ24時間監視されてるようなものだと思ってるし(笑)

⭕️後は、甘くないだろうっていうの頭にがあって、いま苦しんでおいたほうがマシと思ってますから(笑)結局自分がやってきたこと全部3Dで見なきゃならないようだし、少しづつ慣れといたほうがいい(笑)高橋信次氏によれば、3D映画で自分見るの、かなり恥ずかしいらしいですよ(笑)

ラムサも同じようなこと言ってましたね。あの学校、ブラックリストに載ってるらしいけど…

まあ、こういうのはオタッキーの戯言、そんなのないとおもってくれていいけど、感覚的にはなんとなく納得できる人も少なくないでしょう。まあ、多くもないだろうけど。

おぞましいこといっちゃうと、昔アメリカの有名な政治家が「誰も権力者に逆らえない時代が来る」と予言してた。ワンワールド支配というか。

まあ、政治家とか、ある種のライター、ある種のマスコミ関係者、ある種のタレント、ある種の市民団体、etc…こういう人たちは、多かれ少なかれ、おじさんと同じ状況に置かれてると思っといたほうがいいですよ(笑)よくよく、参考にしといたほうがいいですよ(笑)












コメントを投稿