やまとそばの山日記
山歩きとその後の温泉&蕎麦が大好きなやまとそばの日記です。



※那須・塩原の紅葉~♪




先週末の土曜日は、快晴の素晴らしいお天気でした。

この日、私達は那須塩原に行って来ました。

紅葉にはまだ早いのですが、那須塩原から山越えをし、紅葉を楽しもうと言う計画です。




■那須・塩原~前編~♪

●日時:2011年10月29日(土)

●本文:


10月末~県内の紅葉前線は、日光いろは坂を駆け下り、霧降高原で見頃を迎えました。

高原山でも、学校平から少し降りた所まで来ており、那須では麓近くまで降りて来ている様です。

私達はこの日、那須塩原の紅葉はまだ少し早いものの、山越えで紅葉を楽しむ事にします。


※回顧の橋の先に完成した塩原のトンネル




塩原に入ると、新たなトンネルが出来ており、便利になっていました。






ただ紅葉にはまだまだ早い様です。






この日のお目当ては、日塩もみじラインの紅葉~






その前に~






紅葉にはまだまだ早いと判っていても~






ここ~






遊歩道を竜化の滝へと歩きます。






このコース~紅葉の時期は勿論ですが~何時行っても良いんです。






渓流沿いの遊歩道~






散策するには最高の場所~






私のお気に入りのコースの一つ、です。






目線を上にやると・・・






綺麗な紅葉を見る事が出来ました。






竜化の滝です。





その上方は~






紅く色付き始めていました。






見頃は~






今週末か、来週くらいでしょうか?






まだまだ色付き始めたばかりの紅葉~






真っ青な空がその紅葉を一際映えさせている様でした。






10月末とは思えない様な暖かな一日~






何もかも忘れさせてくれるかの様な真っ青な空。






幸せな一時~でした。






竜化の滝の後は~






塩原の紅葉の定番~






虹の吊橋~です。






ここも紅葉には~






まだまだ早い~感じ~でした。






この後、もう少し高度をあげます。






※続きます~♪




※クリックして戴けると、嬉しいです~♪


コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 宇都宮トレイ... 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 那須・塩原~... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (yamasanpo)
2011-11-03 19:40:22
塩原の紅葉ですか。良いですね。
塩原は通過する所となっておりなかなか歩く機会がありません。
トンネルも開通したのですね。
機会をみて行ってみようと思ってます。
参考となりました。
 
 
 
紅葉狩り (リンゴ)
2011-11-03 20:09:57
今日は久し振りに女房を誘って紅葉狩りドライブ・・・と思っていたのですが、こちら栃木方面はどんより曇り空でした。
週末に延期しようと思いますが、塩原方面が良さそうですね。
参考になりました。
 
 
 
Unknown (みどりの風)
2011-11-04 09:16:44
お早うございます。

かぐや姫孝行のようで 与ございました。

紅葉には早かったようですが、かぐや姫さんの笑顔が眼に見えるようです。

いいご夫婦のようで羨ましい限り。

こちらみどりの風 夫婦も負けませんわよっ ふふっ
 
 
 
yamasanpoさん (やまとそば)
2011-11-04 19:25:00
こんばんは~♪
県北の紅葉もかなり下まで降りて来ました。
今週末辺り、麓に近い所まで見頃となっているでしょうか。
塩原は以外と遅いので、今週末から来週末の間位が調度良いのかもしれません。
ここ数日、暖かい日が続いたのでどうでようか?
ぐっと冷え込めば、良い紅葉も見られるんですけれどね。
>トンネルも
そうそう~回顧の橋からトンネルが出来、便利になりました。
また、塩原のバイパスが奥塩原まで伸びたので塩原の街中を通らずに尾頭トンネルまで行けます。
と言う事で、会津に出るのがまた一段と早く便利になります。
冬は高畑通いが恒例の私・・・これは朗報ですよ。
思わず、奥塩原まで走りました。
ただ、間違って付いて来られる方もちらほら・・・
看板は出ているので・・・お間違いなく~♪
 
 
 
りんごさん (やまとそば)
2011-11-04 19:30:56
こんばんは~♪
>今日は久し振りに女房を誘って紅葉狩りドライブ
おおっ~素晴らしい。
ただ、3日は恒例のともなり祭りですものね~。
このお祭りも、年々趣向を凝らして楽しい行事になりつつある様ですね。
所が、私の方はもう何年も行けてません。
土日ならいざしらず、祭日だけで帰るのはムリなんです。
でも、リンゴさんのレポで様子は判りました。
その内、また行けるときもあるでしょう~♪
こちらに来て、改めて、手軽に山々に行ける県北に要られるのが羨ましい・・・。
中々、ちょっと山へ~には程遠い・・・私でした。
 
 
 
みどりの風さん (やまとそば)
2011-11-04 19:37:11
こんばんは~♪
>かぐや姫孝行
あはっ~ありがとうございます。
何となく・そんな感じもしてきまして・・・(汗;)
嬉しいですね~そんな風に言って戴くのは~♪
ただ、間違いなく・・・単身赴任が長くなればなるほど・・・感謝の気持ちは増します。
今まで、どれだけ女房に手を掛けて貰っていたのか・・・痛感します。
休みの日、洗濯をし、一人外食している時はつくづく思います。
早く・・・帰りたい~なんてね!!!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。