やまとそばの山日記
山歩きとその後の温泉&蕎麦が大好きなやまとそばの日記です。



※高原山・大丸付近のシロヤシオ

今年のシロヤシオは例年にない咲きっぷりで見事な花付きを見せてくれました。
少し前の山行になりますが、備忘録としてアップします。

■小間々から大丸~大入道を歩いて来ました~♪
●日時:2023年5月21日
●メンバー:やまとそば~ず~っず~っず
●コース:小間々6:30---大間々/やしおコース/大丸/青空コース---10:00剣が峰---11:10大入道---12:10小間々
行動時間:5時間40分
●本文
今年はシロヤシオの当たり年~です~。
という事で、家族で大入道を歩いて来ました。
その途中、会の仲間達や山仲間などとも出会い、楽しい一日を過ごすことが出来ました。
その日からずいぶん経過しましたが、備忘録としてアップします。
まずは小間々からスタートしますが、6時半前で小間々駐車場はほぼ満車、でした。


気になる天気は、予想以上に好転します。


小間々のヤマツツジは見頃、でした。


小間々から大間々を目指します。
その途中、山仲間とバッタリでした。
大間々の下部~レンゲツツジも開花し始めていました。


大間々上部~トウゴクミツバツツジは見頃過ぎ~これも想定内です。


大間々です。
既に満車で路駐が始まっていました。


大間々からやしおコースを歩きます。


予想通りやしおコースもシロヤシオ満開~でした。


大丸です。


今年のシロヤシオは花付きが最高でした。


青空コースを歩きます。


ここから尾根道を登り、八海山神社へ~
ここで会の仲間達と出会いました。
その先は、一緒に歩きます。


素晴らしい景色です。


特にトウゴクミツバツツジとのコラボは最高~


大入道まで、シロヤシオとトウゴクミツバツツジを堪能しました。


大入道からの下山はヤマツツジを楽しみます。


小間々に戻り~終了~♪


※ブログ開設から丸16年が経過しました~♪

※クリックして戴けると、嬉しいです~♪

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« ミツモチ山・... 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 日光清掃登山... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。