やまとそばの山日記
山歩きとその後の温泉&蕎麦が大好きなやまとそばの日記です。



※牛首から姥ケ平を眺める

10月最初の休日~
色付き始めた那須を歩いて来ました。

■那須を歩いて来ました~♪
●日時:2022年10月3日
●本文:
今年は残暑が長く続きました。
そのせいでしょうか?
紅葉は例年になく、遅れている様です。


そんな中、10月になった事もあり、那須を歩く事にします。


この日、自宅をかなり遅めに出発。


予想通り、峠の茶屋は満車でした。


ただ、ロープウエイ駅はかなり空いていたのでロープウエイ利用に切り替えます。


という事で、ロープウエイ利用のらくちん山歩きとなりました。


さてっと、肝心の紅葉は?


高雄方面はかなり色付いていました。


姥ケ平は???


まだこれから~と言った所でしょうか?


今週末辺りがベストなのかもしれません。


ただ相当混雑すると思います。


昨日も快晴に恵まれ大混雑だった、との事でした。


今日は、紅葉の那須としては空いていました。


楽しみな季節です。


〆は山月さん~


山と蕎麦、を楽しみました。


※紅葉の季節です~♪

※クリックして戴けると、嬉しいです~♪

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 茂木城址公園... 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 鳴虫山を歩い... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (Unknown)
2022-10-12 19:44:31
今晩は、今日は、沼原から姥が平を歩いて来ました。
沼原の駐車場で、バッタリ「磨り減った山靴」さん達に会いました。「磨り減った山靴」さん達も姥が平に来ました。
姥が平は、賑わっていました。
姥が平から観る紅葉は、綺麗でしたが、太陽が少なたったのがちょっと残念でした。
 
 
 
Unknown (やまとそば)
2022-10-16 07:01:52
おはようございます。
ありがとうございます。
今年は暑さが長引いたので紅葉が遅れていますね。
この時期に姥ヶ平の紅葉を見られたのは滅多にないと思います。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。