やまとそばの山日記
山歩きとその後の温泉&蕎麦が大好きなやまとそばの日記です。



※朝日岳を眺める

9月の第一日曜日は那須クリーンキャンペーンが実施されます。
過去記事になりますが、今年は久しぶりに参加したので、アップしました。

■那須クリーンキャンペーンに参加しました~♪
●日時:2023年9月3日
●メンバー:やまとそば~ず
●本文:
コロナで暫くの中断がありましたが、昨年から那須クリーンキャンペーンが再開されました。
という事で、7月の日光清掃登山についで、9月の那須クリーンキャンペーンに参加してきました。
まずは、峠の茶屋で受付を済ませます。


峠の茶屋から朝日岳を眺めます。


そして、まずは峠の茶屋周辺のゴミ拾い~です。
実際にゴミは登山道よりも、駐車場や休憩所付近に沢山見かけられます。


一通りゴミを拾ってから登山スタートです。


トリカブト~


茶臼岳~


朝日岳~


振り返って~登山道脇にウラジロタデ~


峰の茶屋付近のリンドウです~。


峰の茶屋から茶臼を目指す予定でした。
しかし、峰の茶屋を過ぎた辺りからガスが降りて来て一気に天候が下り阪になります。


という事で、本日はここで終了~


この日、拾ったゴミです。
約450grでした。


※久しぶりのクリーンキャンペーン、でした~♪

※クリックして戴けると、嬉しいです~♪

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 那須・朝日岳... 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 日光・戦場ケ... »