やまとそばの山日記
山歩きとその後の温泉&蕎麦が大好きなやまとそばの日記です。



※清掃登山実施中~

これも少し前の記事になります。
毎年7月の第一日曜日は日光清掃登山が実施されます。
コロナで数年中止になっていましたが、昨年からまた復活しました~♪

■日光清掃登山でキスゲ平を歩いて来ました~♪
●日時:2023年7月2日
●メンバー:やまとそば~ず
●コース:第二駐車場7:15----キスゲ平周辺----終了点9:25
●本文:
この日は地元紙にキスゲ平のニッコウキスゲ見頃~が掲載された事もあり、早朝からこの周辺は混雑していました。
キスゲ平の駐車場は満車~
という事で、第2駐車場からゴミ拾いを開始します。


キスゲ平のレストハウスでは時折ガスが舞うお天気です。
オオナルコユリから


ヤマブキショウマ~


ニッコウキスゲ以外にも目を楽しませてくれます。


ゴミを拾いながら、花々を楽しみます。


クルマユリ~


ミストが心地よく感じます。


天空回廊~


ゴミ拾いと花々鑑賞を楽しみました。


この日、拾ったゴミは約1.5kg、でした~♪

※ブログ開設から丸16年が経過しました~♪

※クリックして戴けると、嬉しいです~♪

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 小間々から大... 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 那須・朝日岳... »