やまとそばの山日記
山歩きとその後の温泉&蕎麦が大好きなやまとそばの日記です。



※鳴虫山から合峰に向かう縦走路の紅葉

11月最初の日曜日、日光・鳴虫山を家族で歩いて来ました~♪

■鳴虫山を歩いて来ました~♪
●日時:2022年11月6日
●メンバー:やまとそば~ずっず
●コース:
神橋6:57---7:17鳴虫山登山口---8:04神主山---9:15鳴虫山9:25---9:47合峰---10:29独峰---11:18化け地蔵---11:50神橋
行動時間:4時間53分
●本文:
11月最初の日曜日~
日光・鳴虫山を家族で歩いて来ました。
この日は、朝から雲一つないお天気となります。
小百から眺める日光連山、です。


スタートは神橋~
紅葉は市街地まで降りて来ていました。


コアジサイの黄葉~


流石に紅葉も終盤でしたが~


そんな景色を楽しみながら登ります。


鳴虫山に着くまで、出会う人はほとんどいませんでした。


山頂で一息入れます。


さてっと~


下山開始、です。


合峰に向かう途中~


鮮やかな紅葉が観られました。


独標を超え、カラ松越しに男体山を眺めます。


急坂を一気に下りました。


マユミと青空~


そして、紅葉~


化け地蔵です。


この辺りで一気に人が増えます。


麓の紅葉を愛で~


一気にゴールへ~


神橋も賑わっていました。


〆は、小百の蕎麦~でした。


※紅葉が綺麗でした~♪

※クリックして戴けると、嬉しいです~♪

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 那須を歩いて... 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 県北の紅葉を... »
 
コメント
 
 
 
鳴虫山 (ミサピンコ)
2022-11-09 18:24:08
今晩は、鳴虫山に紅葉の頃は行った事ありません。
紅葉を楽しまれた様ですね。叉、美味しそうなお蕎麦ですね。私もまだ紅葉は何処かで観られると思いますので楽しみます。
 
 
 
ミサピンコさん (やまとそば)
2022-11-09 20:16:26
こんばんは。
ありがとうございます。
日光の紅葉も麓まで降りて来ました。
今年の紅葉はどこも綺麗ですね。
中々、良いタイミングで登るのは難しいですが、山と紅葉を楽しめると嬉しいですね。
小百の蕎麦も美味しかったです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。