水無月より

つれづれなるままにブログというものを書き綴ってみます。

最上川花火大会

2017-08-06 00:27:46 | イベント
 今日土曜日は午前中だけお仕事でした。

気温もぐんぐん上昇、暑い1日でした。


ナナちゃん


 植木鉢にいつの間にか生えてきたものの正体がわかりました。


ヨウシュヤマゴボウでした。



 


 さて、今日から山形市では花笠まつりが始まりました。

地元でも「ながい水まつり」が開催されました。

「水の郷百選」にも選定されている長井市の、水をテーマとした真夏のお祭りです。

水にちなんだ様々な体験コーナーやイベントが行なわれ、長井ダムでは見学会や

ダム巡視体験なども開催されました。

夜は花火大会が、最上川河川敷公園を会場に行われました。





ほとんど失敗でした。

動画でも撮ってみたのですが、ボケていました。

花火は難しいですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 瑞鳳寺 | トップ | 田んぼアート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事