いぬ・花・ブレッド

ちょこちょこっとした日常

小春日和

2010-11-18 15:45:23 | 日常

今朝はどのくらい冷えたのでしょう

そのおかげできれいなものが撮れました


早朝限りの花とでもいいましょうか

霜の花々です
















縄の花




もうひとつ

カラのハナ?


日が当たるとあれよあれよと消えてしまった霜の花

次はいつでしょう^^




日中は暖かでまさに小春日和







さて話は変わりますが昨日というか、いや今朝のことです

月の入りから日の出までの間に流星群が見られるというのです(3時過ぎから6時頃まで)

無理とは思ったのですが、休む前にお水を多めに飲んでおきました

ジャーン! 午前3時19分自然現象により起きられたのです


でも空は薄くガスがかかりだめかしら、とも思ったのですが

そこはya-です

20分程空を眺めました



見えました  



あっという間でしたが

大小?1個ずつ

最後に見たのは確か40年ほど前


願い事を3回なんてとても言えません

流れ星が見えたのにこれ以上欲張りはいけませんね



 




気持ちが軽~くなる一日でした

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (mie)
2010-11-18 17:32:19
そう!私も 今夜は晴れてるし
絶対 午前3時 起きるぞ~って
ちゃんと目ざまし用意したのに
アレ! 目が覚めたのが 5時半!!
アラーム ちゃんと 止めてるじゃないですか
ったく・・・
ya-さん ちゃんと 見たのね
頭さがります
さすが~です (anpan)
2010-11-18 23:11:14
霜の花カラーまで
そんなに冷えたのですね
起きたのは7時流星群なんていやしません
yaさん水分調整で早起きですかすばらしい体時計
おじゃまいたしま~す (メギツネ)
2010-11-19 16:44:41
こんにちは
昨日は遊びに来ていただきありがとうございました。

こう言う霜の花、余り見たことが無いような気がします。
綺麗ですね~~。
カラス君も濡れ羽色が凍ってしまった?
(笑)

札幌、明るすぎて星は余り見られません。
子供の頃は田舎でしたので流れ星も沢山見ることが出来たんですけどね。
mie様 (ya-)
2010-11-19 21:42:13
そうなんです!
やすむ前は晴れていたのですが・・
新聞によると6時頃がピークだったとか 
まっ、二つも見えたから満足しなきゃね

毎年今頃流星群が見えていたとか、全然気づいてませんでした 
anpan様 (ya-)
2010-11-19 21:51:11
今朝も少しカラには花が()ついてました
最近は私も7時頃起床です
りりぃは一番最後に起きてきますよ

ちょっと前までは暑くて寝ていられなかったのにねー
メギツネ様 (ya-)
2010-11-19 22:05:22
いらっしゃいませ~
お越しいただきありがとうございます

2.3枚目の画像は枯れ草に咲いた霜の花
枯れ草なので水分がないはずなのに自然とは不思議なものですね

我が家からは遠くですが大雪山系を見ることができます
それが気に入って家を建てました

星は難しくって、北斗七星だって肉眼で確認したのは20才過ぎてからでした
でも今はただ眺めているだけでもしあわせで・す