*ゆず畑*

**ぐーたら主婦のお気楽日記**
   

*聖子☆カウントダウンパーティー*

2010-01-04 06:43:23 | *音楽♪*
   
   おはようございます
  今日からお仕事って言う人も結構いるのかな。。。
   ゆいままは明日までお休みです

  え~と。。。今日は、大晦日に行った聖子ちゃんカウントダウンのレポです

   千駄ヶ谷にある東京体育館でやったんだけどね・・・
  9時半開場、10時半開演の予定でだったんだけど、20分以上遅れて開場が始まったの。
   アリーナの方が早かったんだけど、スタンド席はまだ入場始まってなくて会場前にはどんどん人が増えていくの
  10時15分位になってやっと案内の放送が・・・
 「スタンド席の方はこちらで~す」と指示された方に行くんだけど、何せスタンドだけでも約6000人(?)が同じ入り口に誘導されたもんだから、もうおしくら饅頭状態で、全然進まないの
   入り口に向かう階段の途中で後方を撮ってみました
     
    
   すごい人!!明治神宮の初詣かと思ったし・・・
  なんか、みんな殺気立ってて(?)事故でも起こりそうでなんか怖かった
   やっと入り口にたどり着いても係りの人は懐中電灯でチケット確認・・・というか、ちゃんと確認してなかったゎ
   中に入っても照明も暗くて席を探すのも一苦労でした。。。
  スタッフに「なんでこんなに遅れたの?」って聞いてみたら、会場の準備が遅れたとか。。。
   結局、10分以上遅れてのスタート。
    普通のコンサートと違って時間との勝負のカウントダウンだから心配になっちゃった
   始まってからもまだ入場してる人もいた様です

   で、ゆいままたちの席はというと・・・
     スタンドの端から3番目と4番目。。。
   あまりに端っこなので思わず「みえるのか~~~~????」と笑ってしまったわ
    
    アリーナ席もすごい人。

  こんな端っこだけど、始まってみたらナンノ、ナンノ
    ちょっと機械(?)や装置が邪魔な時もあったけど、ステージ真横だったので肉眼でもバッチシ見えるし、なかなかいい席でした

 相変わらずのかわいい衣装だったけど、今年は娘の沙也加と一緒に着物姿も披露。
  隣の席の男性はケータイで普通に写真撮りまくってたけど。。。
  それってマナー違反よね?
   まあ、ゆいままも↑始まる前に撮ってるから一緒なのか。。。

    


    では、続いて曲目をご紹介。
 ↓↓↓(他のサイトからリスト拝借です)↓↓↓
・チェリーブラッサム
・青い珊瑚礁
・風は秋色
・Rock'n Rouge

・ブリッジ
・未来の花嫁

・流星ナイト

 ~MC~

・風立ちぬ
・マイアミ午前5時
・渚のバルコニー

 ~バンド紹介~(Sweet Memories)

・瞳はダイアモンド

 ~MC~

・時間旅行
・セイシャルの夕陽
・あなたに逢いたくて~missing you~

 ~ダンサー紹介 男性(ハートをRock)~

 ~ダンサー紹介 女性(眠れない夜)~

・Kimono Beat

 ~MC~

 カウントダウン

・赤いスイートピー

 ~MC~

・ever since (神田沙也加)
・上弦の月  (神田沙也加)

・時間の国のアリス

 ~MC(リクエストコーナー)・Only My Love ・大切なあなた・マンハッタンでブレックファスト・制服・シェルブールは霧雨~

・裸足の季節
・硝子のプリズム
・Eighteen
・天使のウインク
・夏の扉

 ~アンコール~
・SQUALL
・20th Party

 ~Wアンコール~
・チェリーブラッサム
・青い珊瑚礁
・涙がただこぼれるだけ

・涙がただこぼれるだけ合唱


  という感じでたっぷり楽しんで来ました
 いつもは終盤のメドレーになってる曲たちがオープニングにきてたのにちょっと驚きました
 
  あ。そうそう!時間の国のアリスはサビのところの振りで聖子ちゃんが回転しながら歌うんだけど、ゆいままも一緒に回転してたら後ろの席の人と目があってしまい、ちょっとビックリしてたみたいです

  次回は夏のコンサート。。。まだまだ先!なんて思ってても
   きっとあっちゅー間に来るんだろうなぁ


  今日は普通のコンサートレポになってしまったので、興味ない方はつまんなかったかな・・・
      ごめんなさいね





               いつもありがとう♪
  ぽちっっとよろしくねにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ     
              にほんブログ村 
                                
コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« *おめでとう* | トップ | *ゆいままお正月の行動* »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (あるる)
2010-01-04 07:37:02
さすが~聖子ちゃんのコンサート
カウントダウンだから遅い時間にも関わらず
たくさんの人が見に行っていたんですね
聖子ちゃんの可愛らしさもさることながら
歌に合わせて回っちゃうゆいままもなんて可愛いんでしょう
次回夏のコンサートも楽しみですねっ

返信する
す・凄すぎ・・る・・・ (momohana*)
2010-01-04 09:43:05
すごーーーーーーいっ!!!!!

どんだけの人が集まってるのか・・・
めっちゃ凄い!!
これ、どさくさに紛れて物取りに合わない様に
気をつけなきゃ!だね(そっちかっ!!)

聖子ちゃんのコンサート行ったことないから
是非、一度行ってみたいんだ~。
曲も知ってる曲ばかりでノリノリだったね!
回転して後ろの人と目が合ったゆいまま想像したら
めっちゃ、笑えた(^^)

アリーナ、後の方だと全然見えないね~(><)
かえって、ゆいままの方がアリーナ席後ろの人達よりも良い角度で見れたんじゃない?

返信する
楽しかったわ~ (ポラリス)
2010-01-04 10:19:33
コンサート中継
とっても楽しかったで~す
ありがとう *ゆいまま*

肉眼でもバッチシ見える席だったのね~
いいね~

曲目も昔の曲が多くて
全部歌えそう

踊っちゃうよね。
ヤッパリ
ノリノリの楽しいカウントダウンコンサート
私も楽しませていだたきました
返信する
凄いわ~! (hikky)
2010-01-04 11:07:46
hikkyは、おこたで紅白見ながら、
今ごろ、ゆいままカウントダウンかな~なんて思っていたんですよ~

凄い人、カウントダウンへ行けちゃうなんてパワーありますわ!!
聖子ちゃん、旦那が好きでね。
いつも、カラオケ歌うんですよ~
聖子ちゃんの曲は、可愛いし、盛り上がりますよね~!
回転してる*ゆいまま*、可愛ゆいっす!!

hikky、テレビで「ジャニーズカウントダウン」
見てたけど、うっとり~!
「行ってみたい」「格好いい」連発でしたよ!

返信する
あるるさんへ (*ゆいまま*)
2010-01-04 16:13:20
ホントにすごい人でビックリしました

この歌大好きで、カラオケでも回って歌います
はい^^夏も楽しみ~
返信する
momo*ちゃんへ (*ゆいまま*)
2010-01-04 16:17:11
(*´・ェ・))) ぅんぅん マジでカバンとか気をつけてたよ

機会があったら是非行ってみて~

そうなの!去年と一昨年はアリーナの真ん中よろ後ろだったんだけど、、カウントダウンってなぜか男性客が多くてね。。。背伸びしても見えないのよ
ここの席は座ってても見えるのでのんびり見えました
返信する
ポラリスさんへ (*ゆいまま*)
2010-01-04 16:21:11
お~!ゆいままって呼んでくれてありがと~面倒だから「*」もいらないよ

そうなの^^みんなも知ってる曲が殆どだから初めて行く人だってばっちり楽しめますよ~
うん^^やっぱ踊っちゃうよね~
最後は声もガラガラでした
返信する
hikkyさんへ (*ゆいまま*)
2010-01-04 16:24:59
まあ!そんな年の瀬にゆいままを思い出してくれてたのね

今度是非ダンナさまと行ってみて~!!

以前、アリーナの最前列でみた事あんだけど、その時も回転して後ろの席の人に笑われたゎ~
返信する
楽しそう♪ (よねきち)
2010-01-04 17:04:04
すごいですね~
コンサートやライブ系は、一昨年の11月にオレンジレンジの行ったきりなので、レポ見てるだけで楽しくなっちゃいました

けっこう我を忘れてしまいますよね(笑)
返信する
あ~ (ちっぷ)
2010-01-04 18:52:06
知ってる曲がこんなに・・!   
ていうか、知らない曲がほとんどありません。

やっぱり、聖子ちゃんって偉大なんですねー 


せっかくのコンサートなんだから、 お互いマナーは守りたいですよね~
      
返信する

コメントを投稿

*音楽♪*」カテゴリの最新記事