*ゆず畑*

**ぐーたら主婦のお気楽日記**
   

*ラーメン*

2009-08-10 02:51:52 | *おいしい*
こんばんは~☆

 先日おおぼけまるこの事件簿日記まるこさんからお届け物がありました。
    
     

   中身は~~~
       ジャ~~~ン!!
     
  
  まるちゃんおススメ!まるちゃん地方で有名SUGAKIYAさんの生ラーメン
   とんこつラーメンです!!
 
 かつおの風味が効いた和風とんこつ
   今日の晩ごはんにおいしく頂きました~~

     
   ショボイ具になってしまいましたごめん。。。
  まるちゃ~~ん!!お心遣いありがとうね~~~
    今度、ゆいままおススメのおいしいもの送るからね~~


   

      そして、実は。。。
  ゆいまま、昨日も一昨日も晩ご飯はラーメンです

   今、巷ではゆいままの大好きな盆踊りの季節
なぜ好きかっていうと、前にも書いたけど・・・屋台で晩ご飯を済ませられるからです

そして今回の盆踊りは、1年心待ちに待ったタイラーメンの屋台がきてるのよ~
   
     
 ここのラーメンがめっちゃくちゃおいしくてね^^
                    2日間とも食べましたとも 
      

   お米の麺、フォーです。
  ナンプラーや唐辛子はお好みで調節していれるの。
   ゆいままは辛~~~~くして食べたよ
  2日目は♪しゅなしゅなみんと♪ミンタンも誘っちゃいました
   だってホントにおいしいからさ・・・お節介ゆいままはみんなに教えたいの
   又、来年まで食べれないのは悲しいわぁ

      あとね、お焼きもおススメなんだな~。
 餃子っぽい感じのをお好み焼きみたいにペッタンコに焼いたものなの。
     
   
   それでは、久々にまもちゃんに登場していただきましょ~

     

  アッツ熱です

     ゆいままと姪っこハヅキも登場よ

   
         
       食ってるまもちゃん


  こんな訳で、3日連続ラーメンのゆいままでした
    まだ、イケます

  これから秋にかけて近所でお祭りなんかもあるから
    と~~~~っても楽しみなゆいままです




       にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ ランキング参加中~♪
        ぽちっとよろしくおねがいしま~す
 
コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« *ユイの部活* | トップ | *カッコ良すぎます * »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラーメンモード (マリンママ)
2009-08-10 05:39:39
に突入しました
スガキヤのラーメンはおいしい
具!ぜんぜんしょぼくないです!豪華ですョ~
お祭りの屋台はいいですね
近くでこんなお祭りがあるなんて羨ましい
返信する
楽しそう~♪ (あるる)
2009-08-10 07:25:54
とんこつラーメン食べてみた~い
隣のゆずちゃんメチャかわいい~
どちらも美味しそう(?)ですねっ
盆の踊りで屋台が出るなんてうらやましいです
しかもみんなで美味しい物を食べ歩きなんて
とっても楽しそう
ゆいままと姪っ子さんのお写真
どちらも若くてかわいいんですけど
ゆいままは…どちらなのかしら????
ひめたんの誕生日に心温まるコメントをありがとうございました
優しいゆいままに感謝感謝です
これからもどうぞヨロシクお願いしますです



返信する
屋台飯 (momohana*)
2009-08-10 07:42:23
寿がきやの、ラーメン美味しいよね!私も大好き
また名古屋に行ったら買ってこよう!ゆいままの記事見たら食べたくなったわぁ
屋台飯、良いよね
私も、祭りがあると助かってる
しかし、ゆいまま、連日ラーメン凄いなぁ!
それだけ美味しいって事だよね
私も連れてって~


ポチ、帰宅後に押して行くね!
返信する
Unknown (まるこ(またやらかした~))
2009-08-10 08:11:46
ゆいまま~~~
気をつかってくれてありがとね~~
昨日は見にこれなかったよ。
今朝、置手紙へのコメントありがとう。
急いでゆいままんとこ見にきたけど
まだバナー貼って?ない????
(っていうか、まだ自分もシステムがよくわかっとらん)

ゆいままがおいしいものを知らせたい~っての
すごくよくわかるよ~
あたしもおせっかいババァだもん(笑)

屋台はあたしも大好き!
同じく夕飯パスできるからねぇ~~
がははは~~~~ 
返信する
一緒だわ! (hikky)
2009-08-10 09:48:58
美味しい物は、みんなに知って欲しい!!
そのキモチ、一緒!!
hikkyも、友達にお薦めするよ!!
食べることに関しては、ゆいままさんに負けないくらい!でも、ゆいままさんもかなりだわ~!!

久々、食べ物ネタで、うれしいっす!
「寿がきやラーメン」そうそう!とんこつ味の美味しいよね~!!

屋台で「フォー」が食べられるの!
以前、百均で「フォー」を買い占めたことがあるの!あの、臭辛いがはまるのよね~!
屋台のフォー、是非たべてみた~い!!

まもちゃん、おひさ!
なんか、痩せたみたい…
キャアー!どーも~!!
ゆいまま、ハズキちゃんも、写り豪華な顔ぶれですね!!
返信する
タイラーメン (ミンタン)
2009-08-10 10:08:53
おいしっかたね
ひとりぼっちのミンタンに気を使ってくれて・・・
また来年行こうね~
ブログも紹介してくれてありがとう
少しは閲覧数増えるかしら?
今日は更新しようっと

返信する
Unknown (ウルル)
2009-08-10 10:40:13
タイラーメンもスガキヤも食べたことない~
スガキヤは名前だけは知ってるけど・・・
スーパーで見かけるのはカップうどんだったかな???
私も夕飯パスは大歓迎・・・
屋台って楽しいですもんね

ふふふ!やっぱまもちゃんが登場するのね
返信する
ありがとう (wako)
2009-08-10 13:54:25
パスポート近くにあります!早速見に行ってきますね。ラーメンうまそーーー!!応援ぽち。
返信する
豚食えんし・・ (ブー子)
2009-08-10 14:12:58
いいな~美味そう・・
でもとんこつ・・食えんがな!!

所で娘ちゃん、めちゃめちゃ絵がうまい!
誰の血をひいてるんだ?
ゆいまま・・誰かと浮気した?ブブッ!
返信する
ゆいまま~~ (マリンママ)
2009-08-10 15:16:24
台風、大丈夫か~~~!!
ニュースでゆいまま地方が水没で出てるし
返信する

コメントを投稿

*おいしい*」カテゴリの最新記事