ゆいままです。
何だかすっかり空いちゃいました。
3月のミニオフ会の記事を書こうと思ってた矢先…
思いもよらぬ出来事がありました。
←サイドバーの『主な登場人物』にもありますが、
時々登場していた元 ダンナくんが亡くなってしまいました。
もう、あまりにも突然で陽介も唯も…周りの人たちも、まだ信じられないでいます。
4月3日、仕事が終わり陽介は9時頃別れたそうです。
その後、従業員の人とラーメン食べて11時くらいには帰宅
12時過ぎてみぞおちあたりの痛みが酷く
ひとりで救急車で病院へ。
その時、『これから病院に行く』と陽介に電話が入る。
血液検査と心臓エコー撮って、ニトロを服用。
ニトロを服用して何の変化も無ければ狭心症ではないという判断になるらしい。
今すぐ急を要するどうこう言う異常はないから…とひとり帰された。
その帰り道、夜中の3時…歩きながらゆいままに、電話かかってきた。
その時、すごく痛くて歩くのも辛いと言ってた。
タクシーもつかまらないんだと…
ゆいまま『お医者さんが何でもないというなら、とりあえず頑張って家に帰りなさい』と言いました
奴は病気とかにとてもビビリで
具合の悪い時はいつも何時だろうとゆいままに電話してくるのよw
夜中に全身蕁麻疹の画像が送られて来た事もあったわ…( ̄◇ ̄;)
医者ぢゃないから!
おかーさんでもないからっ!
その後家には辿りついたものの、
4時過ぎに仕事のグループのLINEで
『痛い』『痛い』『痛くて今日の仕事は行けそうにない』とつぶやいてたらしい
朝、6時頃従業員が仕事の話で電話を入れている。
その時も痛がってた模様…
7時にLINEした人がいたんたけど既読つかず…
ゆいまま、朝8時にLINEした。
『まだ具合悪いー?夕方なら行けるから何かあったら言ってねー!』
とそのまま仕事へ。
既読付かず。
いつも具合が悪くて電話してきても、
治っちゃうとゆいままからの電話やメールなんてスルーなので、
またかよっ!位に思ってた。
お昼頃、ちょっと心配になって再度LINEしてみた
『生きてるー?』
既読つかず。
夕方近く義弟から電話…
『家で倒れてるらしい。今から陽介と向かう』と。
ベッドの中で亡くなっていました。
夜中の電話の時行ってあげてたら…
違ったのかな
ゆいままも陽介も、後悔してもしきれないでいる
監察医務院で解剖の結果、
大動脈解離による心嚢血腫
という診断だった
それって、とってもとっても痛いんだって…
ゆいまま、結果を聞いても恐くてつい最近まで調べられないでいました。
そして一昨日、監察医務院から解剖の更に詳しい結果が出ました。
読むと結構ショッキング。
本当にかわいそう。
どんなに辛かった事か。。。
それにしてもね、
病院も何で帰したんだろう?
普通は狭心症ではないとわかった時点でこの病気を疑って更にCTとで検査するみたいなのに。
ゆいまま、病院に勤めてるので看護師さんや先生に聞いてもみんな『それは相当痛かったと思うよ~?』『普通はもう少し詳しく調べるけどねぇ…』と言う。
でも、本当に紙一重というか、すぐに発見しめも助からない事も多々ある難しい病気らしくて…
そのまま病院に居たとしても助からなかったかもしれない。
でもさー、一人で死んじゃう事をとってもとっても恐れてて、風邪でちょっと高熱が出ただけでもウチに泊まりに来ちゃう人だったのに、
最期はひとりで逝ってしまって…
本当にかわいそう。
助からなかったにしても、せめてそのまま病院で…
と思ってしまう。
大の男が救急車を呼んで病院に行くなんて余程痛かったんだろうに。
徒歩5~6分の帰り道、タクシーに乗ろうとしたほど痛かったんだろうに…
と…まぁ、毎日同じ事ばかり繰り返し考えてしまうのよ。
喪主は陽介だから結局はゆいままがお葬式を出して、遺骨もお位牌もゆいまま家にあるの。
でもね、本人はそれを喜んでいない気がしてさ。
お付き合いしてる彼女もいたし。
本当はゆいままじゃなくて彼女のそばに居たいだろうになぁ…と。
せめて最後まで…と思って彼女さんにはお骨あげ後の精進落としまで参列してもらったんだけど…
無念で遺影が怒ってるように見えて、怖くてひとりでいれないの(笑)
本人どーしてほしいのか、これで良かったのか、霊媒師に会いたいとさえ思ってしまうゎ。
ホントに突然だったので、会社の事や個人の支払いなども訳わからんし、部屋の片付けなんかでバッタバタの一か月でした。
陽介はお父さん大好き息子(お母さんも大好きだけど 笑)で仕事も一緒で
亡くなる数時間前まで一緒にいたし
まだまだ教えてもらいたい事がたくさんあったと言って、まだまだ受け入れられないみたい。
唯はあまり表には出さないけど密かに偲んでいるんでしょう^ ^(←ゆいまま似の性格の為)
出会って32年。。。
まぁ、それはそれは色んな事もあったけどw
別れてからは夫婦とかではなく、元々の家族という様な感じで付き合ってきた。
多分ゆいままはお母さんなんだろな。
まだまだやりたい事もたくさんあっただろうけど…
仕方ない。
こんな暗くて辛い内容をブログに書いていいものかとも迷いましたが…
書いちゃいました
もし、不快な思いをさせてしまったらごめんなさい
合掌
数あるブログの中からご訪問ありがとうございます
見たよ~!のクリックして頂けたらとっても嬉しいデス
↓ ↓
いつもありがとう
合掌
少しでも心が癒える日がきますように・・
お祈り申し上げます。
お辛かったね、、、
ご本人も本当に、、
まだお若かったのに
ゆいままさんには、何ら責任を感ずることはないと思います
合掌
本当に思いもよらない出来事が起こったのですね…
元だんな様のご冥福を心からお祈り申し上げます
ゆいままの体調が心配なかぁちゃんです…
まだまだ切ない日々を送られていると思いますが
少しづつ気持ちも落ち着くと思うので
今はくれぐれもくれぐれも無理をせず過ごされていてくださいね
時々写真で登場されていたのを思い出します。
私が出来ることは「合掌」しかありません。
陽介さん、唯さん、そしてゆいままの体調が気になります。
どうぞお気をつけて。
言葉が見つからずすみません。
ご冥福を申し上げます。
皆様もお疲れ出ませんように。。。
いろいろ大変だったね
ひろたんはさ、なんつうかさ
んと
ゆいままを支えにして
元だんな様は頑張ってたんだと
思うよ
なんと言っていいか、言葉がみつからないけど
元気だして、生きていこうね
ただただ、
、残念じゃ、、無念じゃの~~、
突然の別れ程悔いを残すものはありませんものね
きっと何年もかかることだろうとは思いますが
自分の中で昇華していって頂きたいと願っています
末筆ですが読者登録ありがとうございました
突然のFBでの話、、
本当にびっくりして心配してたけど・・・
しばらく触れてなかったから触れない方がいいんだろうなー
大変だっただろうなーって思っていました。
ゆいままが、どんなに頼りになる人だったか
本当によくわかったよー甘えられる人だったんだねー
ちゃんとしてくれるってわかってたから頼ったんだよ・・・
書くのも悩んだでしょ~
・・・・って書いたのに気が付くのが遅すぎの母でした。
ちょっとは書いた事で気持ちの整理が少しはついたかな?