生ハムくらいの透明感

陽ノ森が描いたり書いたりします

はるよこい

2020-02-29 08:35:53 | 日記
いくら暖冬でも春はまちどおしい。

あらぶるきみたちも早く落ち着いてください。
普通の風邪として今後も人類と共存していくことにしませんか
どうかひとつよろしく。

かわせみ

2020-02-23 12:54:51 | 日記
住宅街を流れる小さい川でかわせみ見ました。
じっとしていてもきれいな鳥ですが、羽ばたくと息をのむような青です。
何を食べて何をおもえばあんなに美しい姿になるんでしょう。

生かわせみを見たのははじめてです。
75日長生きするといいな。

元気になりました

2020-02-16 08:29:10 | 日記
おなかの調子は一週間かかってようやく平常運転になりました。

あとの気がかりは、1月末に春節のお客さんでごったがえすターミナル駅や新幹線を利用したことくらいでしょうか。
潜伏期間最大で24日らしいので体調の変化を見逃さないよう気を付けます。

気が抜けた?

2020-02-09 09:04:50 | 日記
大きな仕事が一段落し、そのちょっとした確認事項がおととい金曜日に終わりほったところ
そのあとからずっとおなかが下っていました。
金曜の夜からあれ?となり昨日土曜は朝からそれはもう経験したことのない下りようで
東京出たと思ったらもう鹿児島中央についたそんな感じの下りっぷりでした。

ただし腹痛は一切なし、胃痛もなし、食欲もある
ただスプーン1杯の水を飲んでも1分後には必ず…といった塩梅。

おなかの風邪でももらったかと、お手製経口補水液で大匙1弱ずつくらい水分補給
こういうときは「すぐ出たって通過する間にいくらかは吸収されるやろう」くらいの
ゆったりした気持ちで補給続けつつ休むに限ります。

今朝はもう大丈夫なようです。少しだるいのは昨日ずっと横になっていたのと
出なくていいもんまで出て行ったせいでしょう。

原因としてまず考えたのはおなかの風邪、それから何かのアレルギー反応ですが
これはおそらく違うと思います。
経験測でのエビデンスになりますが、下っている間もきっちりかゆみが出たからです。
風邪ひいたりほかのアレルギー症状が出ている間は、今までのパターンならかゆみは小康状態に落ち着くのです。
(免疫機能がほかのことで手一杯だから?)
服薬ゼリーで余計にくだりそうだと思って、例のタウロミンを2回パスしました。
そしたらすごくかゆかったのです。

緊張から解放されたせいで、長いこと出っ放しだったアドレナリンが急に途絶えてしまった
それに対する反応ということかもしれません。
気が抜けたら栓も抜けた、そんなお話でした。
さあなにかちゃんとしたもの食べよう。

一仕事終わりました

2020-02-05 05:52:07 | 日記
お久しぶりです。一仕事終わりました。
2月は扉イズちゃん月間なのでツイッターに比重置きます。
週1回くらいはこちらにも投稿します。

4月はブログ10周年、2010年を振り返ったり同じ絵を描いてみたりとこちらに比重置こうと思います。