生ハムくらいの透明感

陽ノ森が描いたり書いたりします

集合

2023-10-05 20:27:07 | 日記
いつも通る道にある小さい地元密着型スーパーがカメムシの会議室になってるらしくて、まあ市内全域のカメムシがすべて集まったんじゃないかと思うくらいぶんぶんしています。
めちゃくちゃ安い店なので(300メートルくらい先に業務スーパーがあるけどなんならこっちのほうが繁盛してるくらい安い)飛び交うカメムシをかいくぐってお客さんたくさん入っていきます。
照明が昔ながらの蛍光灯だからだと思います。紫外線で誘導するタイプの殺虫灯も常設されていますがとても間に合いません。
たまにひっかかると、蚊や小さい蛾なんかとサイズが違うこともあり、アーク放電かよというくらい音と青白い光がでます。
おとなりが田んぼや畑なせいだと思います。
並びにこじゃれた不動産屋があるのですが、そっちには2匹しかいませんでした。


100均の拡大鏡はちょっと力量不足と感じ、メルカリで10倍鏡をget。加えて楽天で1000円ちょいする毛抜きもget。
足して1700円くらい、2回抜けば元とれます(眼科で処置すると1400円)。
生えたのがつまめるくらいに伸びていたので抜いてやりました。
10倍鏡でもっと内側に生えた産毛も発見、こいつもスルっと抜いてやりました。気持ちいい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿