元ライターの小説家への道

僕もまだ本気を出していません。

「ココ・アヴァン・シャネル」を観た。

2024年02月24日 00時01分37秒 | アレコレ鑑賞

「プラマイ解散 兼光は「寝耳に水」」

 プラスマイナスの漫才は好きだったので残念。

---

 オドレイ・トトゥ主演「ココ・アヴァン・シャネル」を観た。

 オドレイ・トトゥはいまだにアメリの印象が強い。だからこの映画で終始しかめっ面だったのは、おやまぁと思った。ファッションに疎い男でもシャネルを知る人は多い。しかし何が売れているのかは知らない。シャネルの5番は有名だが嗅いだことはない。そんなシャネルだからこそ、すごいのだろうと思いながら観た。

 結果、すごかった。昔の映画などでフランス社交界が映し出されると、コルセットで腰を締め付け、大きな帽子をかぶり、大きな膨らみがあるスカートを履いた女性が登場するが、そのファッションを現代の所謂洋服ドレスに一遍させたのが、シャネルという一人の女性だった。

 良い映画でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「16bitセンセーション ANOTH... | トップ | 「シャザム!~神々の怒り~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アレコレ鑑賞」カテゴリの最新記事