元ライターの小説家への道

僕もまだ本気を出していません。

台風クラブを見た。

2016年10月09日 23時10分51秒 | アレコレ鑑賞
「又吉 相方綾部のNY行き応援」

 NYでNo1になっても日本では通用しないと思うのだが、なぜなんだろう。

---

 今年は台風がよく来るから、相米慎二監督の「台風クラブ」を見た。たぶん、退屈な映画なんだろうなと思っていた。センスを問われる映画なのだろうと思っていた。俺は邦画ののんびりした雰囲気を良しとするセンスを持ち合わせていない。けど予想に反して面白かった。しかし何が面白いのか考えても思いつかない。割と色々と事件が起きるので飽きずに見ていられたということなのだろうか。

・台風クラブというタイトルは良い。俺だったら「台風がきたら…」とかクソみたいなタイトルをつけそうだ。

・大西結花が出ているのだが、何をどう勘違いしたのか、「おにゃん子クラブに出る前にちゃんとした映画に出ていたのか~」と思いながら見ていた。

・いままで工藤夕貴に対してエキセントリックなイメージを抱いていたが、良い子そうに見えた。

・映像がかなり汚いのは難。それは人の区別がつかないレベル。ラストに工藤夕貴が学校に登校するシーンで出会う男子生徒は、身を投げた男性かと思っていた。お化けと学校に行く不思議なラストかと思っていたのだ。

・当時のリア充はこんな感じだったのだろうか。俺の中学時代とあまりに違うので、そこはポカーンな感じ。

・はじめて見る映画のはずだが、女子生徒が背中に火傷を負わされるシーンは見たことがあった。

・こういう映画を良いと思えるというのは、俺も年をとったということだろうか。

・この映画のセンスにマッチする人なら、傑作!というのも頷ける。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アバターを見た。-2回目- | トップ | 「君の名は。」を見た。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アレコレ鑑賞」カテゴリの最新記事