元ライターの小説家への道

僕もまだ本気を出していません。

THE MANZAI 2016を見た。

2017年02月13日 00時04分30秒 | アレコレ鑑賞
「アカギ 約27年の連載終了」

 天と銀と金、カイジ、アカギ。どれも最後のほうをグダグダにするのは、作者のやり方か、出版社の意向か。

---

 THE MANZAI 2016を見た。笑いは奇抜だとオレは思う。ベテランばかり出るTHE MANZAIは、演者が置きに行ってる感が強くて爆笑がない。

 関西芸人で知らん二組が出ていたけど、面白かった。二人の素の話が面白い。これぞ漫才と思った。面白くてナンボとは思うが、コント風漫才はどうなのかなぁと思ったりする。その点、西のトリである中川家は漫才じゃなかったなぁ。東のトリの爆笑問題は漫才だったなぁ。

 今年もやるのだろうか。その時は、だれが漫才をちゃんとやっているかという視点で見てみよう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランボーを見た。-3回目- | トップ | 激流を見た。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アレコレ鑑賞」カテゴリの最新記事