元ライターの小説家への道

僕もまだ本気を出していません。

涼宮ハルヒの憂鬱をエンドレスエイトまで見た。

2017年08月30日 22時24分59秒 | アレコレ鑑賞
「日野皓正氏 中学生をビンタか」

 暴力を振るったほうが100%悪いという考え方は好きじゃない。ビンタされる理由があったのではなかろうか。

---

 アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」をエンドレスエイト回まで見た。結構面白い。タイバニやSAOは見ているのが苦痛だったのだが、これは楽しく見られる。漫画はイマイチだったのは絵のせいか。

 噂のエンドレスエイトを見たが、思ったよりひどくなかった。想像ではほっとんど同じ絵柄で注意しなくちゃ分からない変化が8回分ちょろちょろあるのかなと思っていたのに、かなり違っていたので苦痛ではなかった。

 エンドレスから抜けるにはどうするのだろうと考えていたのだが、早くキョンは後ろからハルヒを抱きしめてI love youってつぶやけよ、もしくは宿題やれ!と思っていたのだが果たしてその通りになったのはがっかりだった。

 ひとつ気になったのは長門の行動。長門の目的は観測者というのは良いけど、なぜ毎回買うお面が違ったのだろうか。観測者なら毎回同じ行動をすべきなのでは?ここからエンドレスが崩壊するのか?なども思った。

 続き見よ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 筑波山へ行った | トップ | 足ボロむけ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アレコレ鑑賞」カテゴリの最新記事