元ライターの小説家への道

僕もまだ本気を出していません。

マジックを見に行った

2011年09月18日 21時21分34秒 | アレコレ鑑賞
「スマイレージ、新加入のメンバーに試練」

 そりゃたいへんだー

---

 友人4人でクロースアップマジックを見に行った。前回見に行って、なかなか面白かったので、一緒に見にいかね?と提案して今回実現した。

 今回の演者は、ゆうきとも氏、大原正樹氏、さがみひな嬢、ドリームかずよし氏。ゆうきとも氏は前回も見たのだが、今回の方が断然面白かった。やっぱカードを使ったり、コインを使うマジックは面白い。なかでも大原正樹氏のマジックはすごかった。アマチュアらしいのだが、自称クロースアップマジックの研究家らしく、話術は拙いと言っていたのだがマジックスキルがすごいので、グイグイ引き込まれていった。

「あれ失敗しちゃった」

 なんてセリフを出しながら、それは振りで、3枚しかないはずのカードがいつのまにか4枚に。1枚カードを捨てたのに、あれまた4枚になんてマジックがすごかった。あとマジックのお手伝い的なことをやったんだけど、10枚のカードを手で押さえ込んでいたのに、開いてみたら15枚に!というのを目の前でやられて仰天した。

 よくテレビでマジックを見ていて、タネが分からないな~なんて思ったりするのだが、実際見ても分かりません。すごいっす。

 さがみひな嬢はうーんという感じ。お客さんに「表情が硬いですよ~」とか言うのは止めてほしい。ドリームかずよし氏は別次元にすっ飛んでいた。マジック会のすべり芸ワオ!ますだおかだワオ!という感じだった。マジックショーで銭形平次のコントを見せられるとは思わなかった。



 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スパム「三菱東京UFJ銀行より... | トップ | 原価バーに行った »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アレコレ鑑賞」カテゴリの最新記事