元ライターの小説家への道

僕もまだ本気を出していません。

ドキュメンタル シーズン4を見た。

2017年12月30日 16時01分15秒 | アレコレ鑑賞
「北ミサイル発射兆候 年明けか」

 おまえら、おせち食え。年始くらい楽しくやろうぜ。

---

 松本人志プレゼンツ「ドキュメンタル シーズン4」を見た。10人のお笑い芸人によるガチバトル。

出場芸人の中での俺の好きなランキング。


01…野性爆弾・くっきー
02…雨上がり決死隊・宮迫
03…千鳥・ノブ
04…千鳥・大悟
05…FUJIWARA・藤本
06…ずん・飯尾

大きな壁

07…安田大サーカス・クロちゃん
08…スピードワゴン・井戸田
09…森三中・黒沢
??…ダイアン西澤

 今回は宮迫の登場に驚いた。芸歴的にはフジモンと変わらないので、宮迫が出てもおかしくないのだろうけど、芸人としての格が他の人たちより頭抜けているよな、という印象。ナイナイやロンブー敦もありじゃないかな。と思う。
 あと千鳥がコンビでの参戦も驚いた。ふたりでネタをやったら強いんじゃね?と思った。

 クロちゃんは水曜日に出ている時は大好きなんだけど、それ以外は???という印象。井戸田のハンバーグネタはつまらないし、黒沢の病んでる感じが怖いし、西澤という人はイマイチわからない。それぞれお笑いの役割があり、今回もそれを踏襲している感じ。回す人がいて本当に面白い人がいて、あえてつまらない人も入っており、未知数な人もいる。

 結果、今回がイチバン面白かった。普通に笑っていた。本人は活躍できなかったと言っていたけど、井戸田の放尿はなかなか良かった。ノブの放尿も良かった。宮迫の勃起はやるなぁとは思ったけど、面白くはなかった。飯尾のちゃんこ回しも良かった。クロちゃんは想像通りしょうもなかった。意外と黒沢が頑張っていた。結局西澤という人は良くわからなかった。

 くっきーが優勝してよかった。もう出ないのかな。次回シーズン5も期待。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真夜中のゆりかごを見た。 | トップ | 2017年の鑑賞感想 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アレコレ鑑賞」カテゴリの最新記事