元ライターの小説家への道

僕もまだ本気を出していません。

化物語を見た。

2017年09月18日 01時01分52秒 | アレコレ鑑賞
「新仮想通貨 銀行連合が検討」

 ビットコインをハブろうとしているのだろうか。

---

 西尾維新原作「化物語」を見た。面白かった。あの世界観が良い。まどマギの魔女たちに通ずる世界観は、イヌカレーの仕業なのだろうか。アララギとセンジョウガハラの会話が面白い。それは西尾維新のセンスなのだろうか。そのためか二人があまり話をしない「なでこスネイク」はほんのほんの少し退屈した。

 エンディングテーマが良い。アマプラに入会してからアニメを色々見ているが、多くのアニソンは聞いてられんと飛ばしていたが、化け物語のエンドを歌っているsupercellのことを少し調べたり、つべを聞きまくったりしている。オープニングも良いのが多い。

 羽川さんの実写がブス過ぎて泣ける。羽川さんは胸がでかくて優等生で成績優秀で、そういう人って三次元だとやっぱブスなんだよな。たぶん。

 主人公のアララギが使っている携帯が、俺が昔使っている携帯と同じだった。センス良いじゃん。

 第12話は少しホロリンとした。

 偽物語と猫物語も見る。

 面白いアニメは1話見るだけで面白いのだ。シュタゲみたいな例外もあるのだろうけど。それが分かったのは大きい。これからは1話がダメなら切ろう。

 とても面白いアニメだったけど、なにがってのがないんだよな。世界観と会話がすべて。まどマギは超えられない。超えるアニメは出てくるのだろうか。

化物語 ED - 君の知らない物語
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涼宮ハルヒの消失を見た。 | トップ | プライマーを見た。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アレコレ鑑賞」カテゴリの最新記事