元ライターの小説家への道

僕もまだ本気を出していません。

ゴッドファーザーパート3を見た。

2017年09月12日 22時33分57秒 | アレコレ鑑賞
「ミニスーファミ 予約16日から」

 ほしいけどやる体力と時間がない。

---

 フランシス・フォード・コッポラ監督「ゴッドファーザー パート3」を見た。評判が良くないのは聞いていた。アカデミー賞無冠の話とか。個人的にもパート1、2には劣るが、良い作品だった。と思いたい感じ。実在のヨハネパウロ1世の暗殺や、ロベルト・カルヴィ暗殺事件をベースにしてると言われても知らんし。たぶんそれらを知っていれば楽しめたのだろうか。

 個人的には好きな作品なのだが、やはりパート1のマーロン・ブランド、パート2のロバート・デ・ニーロにパート3のアルパチーノが及んでいなかったのが大きいと思う。あとトムが出ていないのも不自然だった。彼には出て欲しかった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涼宮ハルヒの憂鬱-2009年版-... | トップ | 「夜と霧」を見た。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アレコレ鑑賞」カテゴリの最新記事