元ライターの小説家への道

僕もまだ本気を出していません。

「オリエント急行殺人事件」を観た。

2024年03月17日 12時30分06秒 | アレコレ鑑賞

「漫画家・鳥山明さん急逝」

 思い出補正だが、自分のNo.1漫画は「ドクタースランプ」だ。自身で最初に買った漫画であり、全巻揃えた漫画。今でも本棚にある。「ドクタースランプ」が最終回を迎えた時は、鳥山明に「ドクタースランプ2」を描いてくれとファンレター?的なものを送ったこともある。新作を見たかったわけではないが、それでも亡くなってしまったことは悲しい。

---

 ケネス・ブラナー主演「オリエント急行殺人事件」を観た。

 原作はまぁ好きな作品でどんな話かは知っている。ポアロに思い入れはないが、キャストも良かったと思う。

 ただ登場人物が多く話が良く分からなかった。この手の時系列で登場人物の行動が入り組んでいる話は、小説もしくは漫画の方が良いな。映画などの動画だと頭の整理が追い付かないので、こんがらがってしまう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ラスベガスをやっつけろ」... | トップ | 「スーパーマリオブラザーズ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アレコレ鑑賞」カテゴリの最新記事